
--–--–-- (--) --:--

こだわりの一品はどれも素晴らしく感動すること間違い無し!   “ 麺哲支店 麺野郎 ”

2012–07–08 (Sun) 20:14

外観 

今回は、とても美味しいと評判のおまかせの一品と美味しいお酒を、

いろいろ堪能してみたくてお伺いしてきました・・・


メニュー 

メニュー 

このメニューのほかに・・・


メニュー 

赤シャツの店主さんが作る、こだわり食材のおまかせおつまみ、

これが食べたくて遠路遥々お伺いしてきました・・・

時価って言うのが、ちょっと気になるけど・・・


メニュー 

飲み物は、座席の後ろにある冷蔵庫から、

好みの地酒ワンカップやアルコール類をセルフで取ります・・・


メニュー 

この中には、開けた人だけがわかる内緒の飲み物が入ってます・・・

もちろん、ボクもちょっとだけぐびぐび~ッヒック


ビール 

ハートランド  500円

ここに来たら、やっぱりコレですね・・・

ぐびぐび~~ぷっは~ッヒック

スッキリした中にも、コクとキレがあって美味い


すっきりしたらお腹がぺこぺこなので、とりあえず・・・


料理 

メニューにある鮨(すし)を注文すると、おまかせで出てきました・・・

真鯛の活けとシメの2種類の食べ比べです。


料理 

真鯛の活け

文字通り、今まで活きてた鯛をしめて直ぐのものです。

まだ死後硬直してないので、身が柔らかく、モチッとしてて

本来の鯛の味なのでしょう・・・

初めての食感で・・・


ウッマ~~~~~~~


シャリの酢加減も甘すぎず、キリッと引き締まった酢加減が絶妙でした・・・


料理 

真鯛のシメ

これは、シメて数時間たっており、身がプリッと引き締まって、

コリコリッとした食感・・・

こちらには、酢飯に赤酢を使ってるとこらが、店主のこだわりがチラホラ垣間見えてきます・・・

真鯛の旨味とコリコリプリプリした食感、

そして、ポン酢と赤酢の酸味と旨味が口の中で一体となって・・・


ウッマ~~~~~~~


そして、忘れてならないのが、酢飯を口の中に入れた途端に、

ホロホロ~っとほぐれてくる絶妙な握り加減が・・・


ウッマ~~~~~~~



活けとシメは、好みにわかれるところでしょうが、

ボクは、やっぱりこちらのシメた方が大好きです

もっともっとシメて~~って叫びたいぐらいです・・・w


ここから、おかませでガンガン始まり・・・


酒 

気になってた、内緒の飲み物の中から・・・

すっきりした飲み口ながら、料理を引き立てる名脇役と言った味わいでしょうか・・・


料理 

よこわ

クロマグロ(本マグロ)の幼魚のことを「よこわ」と言います。

当然、山葵と一緒に食べるのかと思ったら、カラシが出てきたのはビックリです・・・

カラシで恐るおそる食べてみると・・・

山葵より魚の旨味を引き立てて、こちらのほうが絶妙な美味しい食べ方なのかも・・・


料理 

よこわの切れ端かと思って、何気に食べてみると

とても甘くてとろけるような食感で・・・


ウッマ~~~~~~~


これ・・・

よこわのトロやった~~~っ

よこわのトロって、初めて食べたけど、

幼魚のためか、ほど良い脂が全然しつこくなくて、めちゃくちゃ美味い


酒 

想像以上に、こだわりの食材を使ったおまかせなので、

お酒もついつい勢いついてしまいます・・・

ほろ酔い加減で・・・


料理 

サバ

酢の浅いきずしと思って食べたら、生サバのお刺身でした・・・

店主に、尋ねてみると・・・

近海物は、お刺身で食べることができるらしい・・・

コリコリッとした中にも柔らかい食感、季節的に脂ののりもほど良くて、ポン酢で・・・


ウッマ~~~~~~~


久しぶりに生のサバを食べたけど、やっぱりめちゃくちゃ美味いわ

っていうか・・・

まさか、ここでこんなのを食べることができるなんて・・・


酒 

ここまで来たら、もうお酒の勢いも止まりません・・・

片っ端から、冷蔵庫をあさりまくりです・・


料理 

インドマグロの顎

焼きたてで、めちゃくちゃ美味そうです・・・


料理 

ほろほろ~っと身がほぐれやすくて、

食べた途端、ほど良い脂ののりで旨味が口の中一杯に広がって、

とろけるような身の柔らかさで、ヤミツキになるぐらい・・・


ウッマ~~~~~~~


地酒の勢いが止まらんです・・・


料理 

骨のまわりについた身を、むしゃぶりつくようにかぶりつくと・・・


ウッマ~~~~~~~


これって、骨付きの醍醐味でしょうね


酒 

料理が美味すぎて、久しぶりに飲みまくりです・・・

ほろ酔いも通り越して・・・


料理 

イカ

これまた、高級イカ2種類の食べ比べです・・・


料理 

ヤリイカ

コリコリッとした食感と甘みと旨味がたっぷりで・・・


ウッマ~~~~~~~


あと口があっさりとしてて、そして、とても歯ごたえが楽しい・・・


料理 

剣先イカ

コリコリッとした歯ごたえはあるものの、それ以上に感じるネットリ感・・・

そのネットリ感が、次第に甘みと旨味に変化して・・・


ウッマ~~~~~~~


ポン酢との相性抜群です


海苔が食べたくなったので、注文したのが・・・


料理 

鉄火巻き

いかにも普通のルックスなので、油断して普通に食べると、

海苔の優しい香りがふわ~っと鼻を刺激してきます・・・


ウッマ~~~~~~~


あまりにも海苔の風味が素晴らしいので、ご主人に尋ねてみると、

「青とび焼き海苔」だそうです・・・

この海苔・・・

噂には聞いたことがあるけど、ついに、ここでご対面するとは・・・


腹もほぼ満腹に近い状態ですが、手遅れにならないうちに最後の〆を・・・


料理 

つけ麺  300g  900円


料理 

中太麺は、見るからに艶々でぷりっぷり・・・


料理 

やっぱり、このつけ麺を食べないと後悔してしまいます・・・


料理 

まずは、麺だけで・・・

ぷりっぷりの食感と、もちもちした食感、そして小麦の香りが・・・


ウッマ~~~~~~~


これは、お塩だけで食べても美味いかも・・・


料理 

麺を半分だけスープにつけて、ずず~っとすすると

旨味とコク、そして、ピリピリッとくる辛さが・・・


ウッマ~~~~~~~




料理 

大きなお肉がゴロゴロとたくさん入ってます・・・


料理 

コリコリッとした食感と、独特の風味が美味い


料理 

素晴らしい一杯を堪能した後は、スープ割で・・・


料理 

いろいろ美味しいものを食べた興奮を、ゆっくりクールダウンしながら味わいます・・・


こだわりのおまかせをいろいろ食べて、どれもこれもめちゃくちゃ美味しく、

そして、〆のラーメンまでを一軒のお店で堪能することができると言う

今まで経験したことの無いぐらい素晴らしいお店でした・・・

暫くは、このお店に嵌ってしまいそうな予感・・・






過去の日記はこちら






住所 :   大阪府池田市豊島南1-10-3  上田ビル1F  【地図】

電話 :   072-762-8170

営業時間 :   【火~金】  12:00~15:30   21:00~翌02:30(LO) 

          【土日】 12:00~15:30  18:00~21:30

定休日 :  土(不定休)・日・月(祝日の場合は翌火曜日とも連休)・祝



最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            

                           
   


« 大人気の激安立ち飲み屋さんはサラリーマンのパラダイス   “ 銀座屋 ” | HOME |  このお店でも、泡がシャリっと冷たい(生)を楽しめる一番絞りフローズン(生)を味わえました!  “ 味のれん ” »

コメント

おお~すっごいっす!!!
拘りの食材オンパレードですね!
しか~し、たこやきくん・・・食べ過ぎでは??
これだけの食材と料理を提供出来るのなら、
麺野郎~肴野郎にも成れますね!

>オセンさん

こんなんで食べすぎって言ってたら、
毎週月曜のたびにラーメン屋さんのハシゴする、あの方に比べて
まだまだ修行が足りませんよ(笑)

何もかもが、ここまで美味いと、
麺野郎~肴野郎~美味い野郎~参った野郎~また食べに行く野郎になりますよ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/937-146b23f7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

