
--–--–-- (--) --:--

コスパ最高の大人気居酒屋   “ スタンドアサヒ ”

2010–10–20 (Wed) 19:30

外観   

過去に二回訪問してめちゃくちゃ美味かったので、
今回は、お初の方たちの案内役として総勢8名で突撃~

 
ここは、店名からわかるかも知れませんが、
昔、アサヒビールに勤めてた店主が、定年退職してお店を開いたらしい・・・


メニュー メニュー


どれもこれも絶品メニューばかり・・・



さ~どれを注文しようかな~って思ったら・・・



お店のオネ~サンが、「オマカセでいろんな人気メニューを出していきますね~」

っちゅうから・・・


も、もちろんOK!です・・・



生B カンパイ~♪


アサヒの生ビールを・・・


もちろん、ビールはアサヒしかありまっしぇ~~ん

っちゅうことで、

全員で怒涛の かんぱ~い



料理 

炊き合わせ


これは、絶対にはずせない一品


どれもこれも出汁がしっかりしゅんでて、



めっちゃくっちゃ・・・


ウッマ~~~~~~~



カボチャは、口の中の水分取られるのであんまり好きじゃなかったけど、

これは、やや甘みがあり出汁がしっかりしゅんでるので、

しっとりでめちゃくちゃ美味くて、 ひと口で食べるのがもったいないから、

少しずつ食べるのでした・・・




そして、かぼちゃの奥に見えるのが鯛の子

スタンドアサヒと言えば、この鯛の子、

鯛の子と言えば、スタンドアサヒと言えるぐらい名物です


と、たぶん思います・・・



料理 料理


初めて食べた鱧の子ですが、凄~く柔らかく、

しかも、私のオチョボ口の中で、ホロホロ~ッととろける様に崩れて

その後直ぐ出汁と旨味がジュワ~~ッと広がり・・・



ウッマ~~~~~~~



酔っ払ってしまう前に、
味がわかるうちにアサヒビールの熟撰を注文して・・・


ぐびぐび~~~っ



ボ、ボクは、、、

プレモルより、この熟撰の方が、

料理の味を邪魔しないので、大好きなんだな~~



料理 

おでん盛り合わせ



このお店は出汁が美味いので、もちろんおでんは、


ウマウマウマ~っ



料理 

カツオたたき



綺麗な色艶のカツオです

今の季節のカツオは、戻り鰹と言って脂がのっててひと際美味い


一部のお店では、トロかつおと呼んでるぐらい、めちゃくちゃ柔らかくて・・・



ウッマ~~~~~~~





めっちゃ美味いので、ゆっくり堪能してたら、どんどん料理が運ばれてきます・・・



料理 料理


それに合わせて、ビールから焼酎に・・・


っちゅうか、ビールと芋焼酎(黒霧島)を・・・


みんなペース早~~っ



料理 

焼き鳥盛り合せ


鶏肝と砂肝(砂ずり)


料理 

焼き鳥盛り合せ



タレが前面に主張してなくて、タレがほど良く絡まってて・・・



ウマウマウマ~~っ



料理 

とんかつ  600円 



これも、お店の人気メニューなんや~~って思いながら、一切れ食べたけど、

めちゃくちゃご飯が欲しくなってきた~~っ



衣がサックサクで、芋焼酎に合うことに☆ビックリ☆



料理 料理 


この方は、もうすでにお腹一杯なのかな~~?



そして、ホンの少しのアルコールを飲むだけで、
突然、陽気になってお調子にお乗りになってくるはーんしん



料理 

さばからまぶし 300円



これは、お店の人気メニューのひとつで、ここでしか食べることができない一品です・・・




                                                         ・・・たぶん


料理 料理 


鯖のきずしにオカラをまぶしてるんです・・・



メンバー全員がひと口食べた途端、大合唱で・・・



ウッマ~~~~~~~


これは、絶対に日本酒ですね


この白鶴、料理とあわせたら、意外とすっきりした飲み口で美味かったにょ・・・


 料理 

松たけ土瓶蒸し  600円




実は・・・



今回、私が一番楽しみにしてたのがコレです!!


運ばれてきた途端、全員が声を揃えて・・・



ウワ~ッ!!エエ香り~~~っ



料理 

上蓋をはずしてみると・・・


三つ葉の下には・・・


料理 料理 


ハモや松茸がゴロゴロと入ってて、これで600円・・・

実際は、写真よりもっとたくさん入ってるよ~~


めちゃくちゃコスパ最高やん




ハモから出てくる出汁と、松茸の香りがとても素晴らしくて、


めちゃくちゃ・・・




ウッマ~~~~~~~


できることなら、この香水が欲しいぐらいです・・・



料理 

きずし  300円



ここのは軽くシメてるので、塩がきつくなくさっぱりとして大好きな一品

 
料理 料理


綺麗な色艶で、シメ具合が絶妙で、臭みがまったく無くて、

口の中でトとろけ具合が最高で・・・



ウッマ~~~~~~~

アッというまに焼酎がなくなったので、黒伊佐錦・・・



料理 

白子ホイル焼  600円


アルミホイルを開いたら、いつも一瞬ドキッとする白子ホイル焼き・・・

その理由は・・・


あえて今回は触れないでおこう・・・



とにかくこの白子は、口の中でとろけて、まったりしてて・・・



ウマウマウマ~~~っ



料理 

わけぎぬた  250円



酢味噌が、絶妙な酢加減で甘くてコクのある白味噌と合わせると・・・


わけぎのザクザクッとした食感と、

ところどころに柔らかい食感がたまらないイカが入ってて・・・



ウッマ~~~~~~~




この方が、オレは酢味噌ニアンやから、ぬた和え大好きやねんって・・・


まあ、何と言ったらええんやろ~~


料理 

なすでんがく  250円  
 

これは、こくうまの味噌がたっぷりの茄子でんがな~


かぶりつくと、茄子からジュワ~ッと出てくる旨味が、たまらなく・・・



ウッマ~~~~~~~



料理 料理


そろそろお店の閉店時間も迫ってきて余ったからなのか・・・

それとも、ボクにひとめ惚れなのか・・・


突然、お店の優しいオネーサンが、「コレ食べて~~っ」て、

サービスで出してくれた、黒豆の枝豆・・・

 
突然の嬉しいサービス、ありがとうございましたm(__)m


もう2度と無いサービスですので悪しからず・・・




早くも2本目の芋焼酎がなくなってきたので、さつま司・・・

しかし、みんな良く飲んで良く食べるわ~




料理 

カキフライ  700円



めちゃくちゃ大好きなので食べたいけど、何故か食べるときには、

未だに一大決心が必要になるんです



だから、今回は食べてまへん・・・



料理 

もずく  250円



箸休め的な存在で、ズルッと食べてホッとします・・・


油断すると、たまに、むせて咳き込むけど・・・


料理 

うなぎ蒲焼き  800円



最後のシメになった鰻の蒲焼・・・

最後までこってりを食べる人は凄いわ~

とか何とか言いながら、一切れ食べたけど・・・





どれもこれも一切手抜きなしの料理が、とても素晴らしくて、

しかも、高くて美味いのは当たり前・・・

ここは、味は一流、値段は三流でコスパ最高です



個人的には、こういうお店こそ、
ミシュランの三ツ星をあげたいぐらいの素晴らしいお店です




閉店までワイワイガヤガヤと飲んで食べて、ヘロヘロになりながら

楽しいひとときを愉快な仲間と、楽しいひとときを過ごすことができました・・・



いつも満員で、特に週末なんかは予約しないとなかなか入店できないので、

できれば予約して行くことをお薦めします







住所  :   大阪市東住吉区山坂2-10-10   【地図】

話  :  06-6622-1168

営業時間  :   17:00~22:30

定休日  :   日曜・祝日

  

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            

                           
   








スタンドアサヒ 居酒屋 / 南田辺駅田辺駅西田辺駅

夜総合点★★★★ 4.0



« もう我慢の限界でした!  “ 麺屋 彩々 ” | HOME |  これからの季節には是非お薦め!   “ 博多 華味鳥 心斎橋店 ” »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/691-ac4aab2f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

