衝撃的なフワパラ炒飯・・・   “ 南ばん亭 ”

2010–09–16 (Thu) 22:00

外観 

炒飯と言えば・・・

フワパラ炒飯第一人者のこの方のブログ、

そして、私がブログを始めるきっかけとなった、この方のブログを見てて、

ここの焼き飯は、絶対に食べてみたいっていつも思ってたお店に、

ようやくお伺いすることができました・・・


店内 メニュー 


ここはラーメン屋さんですが、今回注文したのは・・・


料理 

とりあえず、生ビールで・・・

プハ~~っ



料理 

唐揚げ(手羽先)  350円



表面カリッカリで香ばしく揚がっててジューシーで、ビールに最高


いきなり、めっちゃ・・・



ウッマ~~~~~~~



料理 

焼きめし  500円




おお~~~!!

これが、大絶賛してた炒飯なんや~~~!!!!


(焼き飯じゃなくて、炒飯って表記したのは、この方に敬意を表してですm(__)m)


食べる前から、ワクワクドキドキ・・・



料理  

一見、何の変哲もない炒飯ですが、ひと口食べてみると・・・


料理   

ぬお~~~~~!!!!!!


米粒が、口の中で見事にバラバラに散らばっていく~~

その後すぐ、米粒ひとつひとつのふわっとした食感がやってきます・・・



おおおお~~~~~~


これが、あのフワパラの極みなんや~~


しかも、フワパラだけじゃなくて、
塩加減抜群、そして米粒の絶妙な固さで、ジューシーさもあって・・・


こりゃ~め~~っちゃ・・・



ウッマ~~~~~~~




料理 

焼きそば  550円



これは、中華風の焼きそばです・・・

お店の人気メニューで、是非食べてみたかったので注文


麺は、油でコーティングされてて、具沢山な焼きそばです!



ところどころに、オレンジ色の不思議な得体の知れない物が入ってる・・・



料理 料理 


一見、油多めでコテコテっぽく見えますが、案外あっさりとしてて食べやすい・・・

時々、口直しにカウンターに置いてる生姜を食べると、口の中がリセットされて

また、あっさりと食べることができます。


でも、これは絶対にビールが欲しくなりますよ



料理  

 
ということで、焼きそばも何ひとつ残さず完食・・・


相当な炒飯レベルの高い、恐るべし実力のお店でした!!

一瞬にして、炒飯に対する考えが変わってしまいました・・・





ということで・・・





実は・・・


本日で、私がブログを始めて丸3年が経ちました。

今日のレポートで、初めに書いたように、
私がブログを始めたきっかけは、
元々から食べ歩きが好きなので、その頃から教科書にしていた「Mのランチ」です。

ブログを始めた当初から、あまり無理せず自由気ままに、
自由気ままなブログを書いて行こうと決めておりました。
それは、細く長く続けて行こうと考えていたからです。

実際、ブログを始めてみたものの、右も左もわからないので
この方を初め、この方この方にいろいろ質問したりして、
お世話になったのが最近のように思い出します・・・

途中、何度かやめようかとも考えたときもありましたが
雨にも負けず、風にも負けず・・・
ここまで続けてこられたのも、
ひとえに皆さんの温かい陰の応援があったからです。

これからも、毎日更新は無理だと思いますが、
細く長くをモットーに続けて行きたいと思いますので、
これからも、どうかご愛顧の程よろしくお願いしますm(__)m



 
住所  :   大阪府豊中市桜の町2-2-5   【地図】

電話  :   06-6853-8300  

営業時間  :   11:30~14:30   18:00~翌1:00

定休日  :  木曜日(祝日の場合営業)

 

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            

                           
   






南ばん亭 ラーメン / 柴原駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




« 老舗の優しい味わい   “ さつま焼き 末廣堂 ” | HOME |  いろんなマグロの部位を堪能できます♪   “ 茶屋町 まぐろや ” »

コメント

3歳おめでとうごじゃります☆

これからも草葉の陰から応援してますw(*´∀`*)☆

クリちゃん

v-352ありがとうございますv-352

ワタシモ、クサバノカゲカラ、ガンバリマスv-506

  ↑

草葉の陰で遭ったらよろしくねv-221

3年おめでとうございます^^
私も食べ歩きが大好きなので、すごく楽しくブログを読ませていただきました!
またお邪魔します♪

>ミシャさん

ありがとうございますv-435

これからも極細で末永く頑張って行きますので
可愛がってくださいねv-221

おめでとうございます。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからも更新を楽しみにしてますので細く長く頑張ってくださいね^^

3周年おめでとうございます。

南ばん亭の焼きめしは、本当においしいですよね。
ラーメンでなく、焼きそばとの組み合わせがまたいけるんですよね♪

>夏生さん

いらっしゃいませe-343

こんなブログを、飽きずにいつもご覧戴いてありがとうございます。

そんな励ましのお言葉が、何より嬉しくてたまりません・・・
これからも、飽きずに遊びに来てくださいネv-221

あっ!そうそう・・・
クリックもお忘れなく・・・(爆)


>ふーよさん

ご無沙汰してますe-343

ホント、継続は力なりですね・・・
何の力かわかりませんが・・・(爆)

南ばん亭の焼きめし、ここまで美味いとは思いませんでした!
ヤミツキになりそうです!

ここは、らーめんより他のメニューのほうが
人気がある理由がわかりました・・・(爆)

ということで、
これからも末永くよろしくお願いしますm(__)m

たこやきくん まいどーです。

行かれましたか 南蛮亭。
ここは焼飯の聖地なんですよ。
また行きたくなってきました。
いつかはご一緒したいですね。

>岸和田さん

ここは、焼き飯の聖地だと言うのがうなづけました!

先日、また別の焼き飯の美味いお店に行ってきました(*^_^*)
そこは、しっとりパラパラ炒飯で絶品でした!

いつかはと言わずに、早いうちにご一緒してくださいe-343

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/668-ee7034d2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ