
--–--–-- (--) --:--

どれもこれも絶品の焼き鳥屋さん   “ やき鳥 角兵衛 ”

2010–05–07 (Fri) 18:38

外観 


この方のブログをこっそり覗き見してたら・・・



美味そう~こんな店でいろいろ食べてみたいな~~って考えてたら、

気がつけば、いつの間にかお店の前に来てました。




メニュー メニュー 


メニューはいろいろあるけど、

今回の目的は、ブログで見て美味しそうやったのを色々と・・・



生B 料理 


とりあえず、瓶ビールで喉のアルコール消毒を済ませたら・・・


付きだしを・・・


いきなり美味いからビックリ



料理 


造り盛りあわせ (おまかせ)


料理 料理 


サシが入ってめっちゃ美味そうな牛刺し



とろける柔らかさで絶品でした




料理 料理 


肝刺し身


鶏肝がねっとりした中で歯応えがあり、しかも甘くてまるで雲丹のようで最高に美味い





砂ずり刺し身


コリコリとした食感が美味い



料理 料理 


ささみ刺し身


梅肉であっさりと美味い





さえずり (鯨タン刺し身)


ぷるんぷるんながら、ころこりした食感でお肌プルンプルン・・・キモ~っ


これ、めっちゃ美味いわ



料理 

心臓のお刺し身



心臓のお刺し身は初めて食べたけど、ごま油が効いてて美味い






どれもこれもエッジが立ってて、新鮮そのもの・・・




ウンマ~~~~~~~






料理 料理 


想像以上に美味いので、熱燗と・・・



タレがめっちゃ美味いわ~~~



料理 料理 


ロース(ネギを牛ロース肉で巻いたもの)


実は、これが食べたくて食べたくて・・・




オチョボ口ながら、大きな口を開けてひと口で・・・


ネギのザクザクっとした食感と風味と、ロースの脂が絶妙に口の中で合わさって・・・





ウンマ~~~~~~~






料理 料理 


ここらで、焼酎ロックに切り替えて・・・



日本一旨い心ぞうと言うてた、この心ぞうが食べたくて

はやる心を抑えつつ、ひと口・・・





柔らかい中にも適度な弾力があり・・・




ウンマ~~~~~~~





文句の言いようがありません



これはもう日本一じゃなくて、世界一でしょ~





料理 料理 


豚バラとりんごを擦って漬けた「特製キムチ」



これも絶対に食べてみようと思ってた一品です。



料理


豚バラとキムチ、ふたつがひとつに合体して・・・


豚キムチの出来上がり~~



ちょっとリンゴの酸味が効いたキムチが、

豚バラの脂を緩和してくれて、これもなかなか絶品でした




料理 料理 


ストロングハート(心臓の回りの脂を焼いたもの)



ネギたっぷりが良いですね

コリコリした食感で、これも美味い








そろそろ、お腹も膨れてきたので・・・


最後にアレを食べんと後悔するわ~~ってことで・・・





料理 料理  

 
玉ひも



お店によっては、金柑って言うところもあるんですが、

その言われは見ての通り、外観は金柑そっくり・・・かも



ひと口食べてみると・・・

外の皮がプチッと弾けたと思ったら、

中からトロ~ッと濃厚な玉子のようなのが口の中で広がってきます。


この口の中で爆発する食感は、一度食べたらヤミツキになることでしょう




どれもこれも美味くてお腹一杯になっったんですが、

もうひとつ気になってた、タンステーキまでたどり着けず少し残念でしたが、

どれもこれも美味くて、大満足できたお店でした





住所  :  大阪市北区曽根崎2-14-7   【地図】

電話  :  06-6361-5932

営業時間  :  17:00~22:00

定休日  :   無休(1年に5回ぐらいズル休みらしい・・・(爆))

  

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の3連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング

                           
   





焼鳥角兵衛 (焼鳥 / 東梅田、梅田(阪神)、梅田(大阪市営))
★★★★ 4.0






« 住宅街に佇む明石焼きの名店   “ 明石玉子焼 今中  ” | HOME |  お薦めの昔ながらの手焼きおかき   “ 山田おかき店 ” »

コメント

Kです!ごぶさたしています!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もここはよくお邪魔しています。この店の1階と2階の違いってご存知ですか?いつも疑問に感じているのですが、、、2階は生ビールがあるんですけど、どーも好きになれないんです。突き出しも違いますしね、謎なんです。
このGWに広島に帰省した際に宮島に行ったんですが、ちゃんとスーパーマリオのおっさんをチェックしてきましたよ!
さて、私のホームグランドの東大阪は瓢箪山におススメのお店がありますので、ぜひ覗いてみてください。ひとつは、焼肉「かまちゃん」、もう一つは「ぎょうざ 天(てん)」。どちらもあまりブログでの露出度は低いようです。要チェックです!

お答えします!

>Kさん
Kさんの疑問にお答えします。

同じ名前なので間際らしいのですが、1階と2階は経営が違います。

元々この店舗は「角兵衛寿司」と言ってお寿司屋さんでしたが、寿司屋を辞められた時に別々のオーナーが1階と2階を借りられて焼鳥屋さんを始められました。

当然出される料理も違いますし、生ビールのサーバーがあるないの違いも出てきます。

私の様に1階は1階のファンがおられますし、2階は2階のファンの方がおられます。

食べ比べされるのもいいですし、両方知って好みを決められるのもいいのではないでしょうか。

ご参考までに。

> Kさん

久しぶり~e-343

たまには顔見せてや~呑みに行こうや~v-275

もし何なら、一緒に
焼肉「かまちゃん」、「ぎょうざ 天(てん)」に
行きまひょv-275

一階と2階の違いは、お店の広報担当の方(爆)が
親切丁寧に教えてくれて納得ですね!

>ごうしさん

今、言おうって思ってたところやのに、
先に言われてしまった~~( ´_ゝ`)


実は、私も同じお店やとばかり思ってましたe-330

これで、みんなに自慢話が出来そうです(笑)

>絵梨菜さん


>ちょっとこんなところに書き込むのはちょっとおかしいんですけど…


ゴッサおかしいですね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/589-b8e0f5a0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

