リニューアルオープンしたのでお祝いに行ってきました♪  “ 中国食府 双龍居 ”

2010–04–23 (Fri) 19:26

外観  


新装リニューアルオープンしたので、お祝いをしましょうと、

この方の呼びかけで集まったのが総勢16名

 


予約時間に行ったのですが、お店は超満員でしばらく待つことになりましたが、

今から美味いものが食べれると思ったら、少しも不愉快な気持ちになりませんでした。



これって、大人の対応やね・・・

外観 店内


お店の前には、お祝いのお花が飾られていました。



店内はテーブル席もありますが、今回は円卓とテーブルに分かれての大宴会



店内 生B


今後は、どんどん新メニューを増やしていくらしいとか・・・





ということで、




みんなのブーイングも気にせず・・・




何故か、この方のカンパイの音頭で・・・






料理 

玉子焼  300円




これは、絶対に外されないメニューのひとつです


一見、シンプルな玉子焼きに見えますが・・・




料理 料理


まるで、菜箸の魔術師かの如く、



店主自ら切り分けていただき・・・



料理 料理


いきなり、ガッツ~~~ンってやられてしまいました・・・


見た目以上にふわふわの玉子焼きは、玉子と油の香りがとても良くて・・・





ウンマ~~~~~~~~~~~






料理 

くらげと胡瓜の冷製   850円



この極太のクラゲを見たときは、椅子からずり落ちそうになったけど、

いざ、食べてみたら、

コリコリとした食感というよりも・・・


ゴリゴリした食感で、酢の効き具合も絶妙で、箸休めに最高です



料理 

ピータン  250円




これも前菜には絶対に外すことのできないメニューですね



料理 



全然臭みのない濃厚な味に、ぷるんぷるんな食感も少しあり・・・



2個3個と、人の分までついつい食べてしまします




料理 

マーボー豆腐  700円




今回はチョイ辛ぐらいに抑えてるらしい・・・


このお店の名物とでも言えるぐらい、美味しくて有名なマーボー豆腐

これを食べると、必ず白ご飯が欲しくなります



好みにもよりますが、
これは絶品ですので是非お薦めです




料理 

ハチノス  500円




料理 料理


ハチノスとは、早い話がモツです



下処理が丁寧にされていて非常に柔らかく、黒胡椒が効いててややピリ辛で・・・


めっちゃ美味い



ビールが止まらなくなるので、ここらで紹興酒に切り変えて・・・




料理 

大海老のマヨソース  1500円




サクサクに揚がった衣は、食感が良くてマヨソースが絶品


これももちろん、美味スギール一品でした






ココだけの話ですが・・・


実は、ゴッサ美味スギールので、

みんなの目を盗んでは何個も食べてしまいました





料理 

鶏肉の唐揚げ香味ソース  750円




サックサクに揚がった鶏肉の唐揚げに、香り良いソースがバツグンに美味くて、

これも白ご飯が欲しくなった一品でした







と、紹興酒も飲みまくってた頃、目の前に来たのが、

既にヤミツキになってしまった・・・



料理 

牛肉の四川風煮込み  950円



料理 料理


これ、見ただけでわかると思うけど・・・



激辛やけどめっちゃ美味い



一度食べたら、永久に忘れることがないと思う一品です



これもお店名物と言っても過言じゃないでしょう~



柔らかいお肉もたっぷり入ってて、シャキシャキしたキャベツたっぷりで・・・



ウンマ~~~~~~~~


美味すぎで、たっぷり食べたいところですが、
激辛のため、少しずつしか食べることができずめっちゃ残念






ある程度食べたら、途中からイベントが・・・





料理 料理 


茹でたての玉子麺の投入です



料理 料理 


モチモチした麺は、喉越し良くて美味い

幾らでも食べられます・・・




でも食べてるうちに、これが激辛だったことに気づいて・・・



 料理

鶏もも肉のクミン辛味炒め  800円


これは、美味いんでしょうが・・・


実は、


先ほどの辛さが口の中に残ってて、

しっかり味わえず、そしてあまり食べることができずに残念・・・_| ̄|○







でも、隣に居たこの方が、

何回も美味い美味いって言いながら、私の分までしっかり食べてました





料理 


日南もち豚と白菜の春雨炒め  800円  



これが目の前に来たときは、

この方が「これは、ヤバ春雨」って言うので、

食べてみたら・・・


この豚肉は、噛めば噛むほどに甘さが感じられ、

濃厚な味付けながら、春雨があと口をサッパリしてくれて・・・








ヤッバ~~~~ッ









白ご飯が欲しくなったけど、既にお腹はパンパンで、

そんな余裕はどこにも残ってません





料理 

餃子(2種)  焼き餃子 ニラ焼き餃子 各500円



餃子の王将とはちょっと違う餃子です



料理 料理


モチモチした皮が美味かった2種類の餡の餃子を食べ比べです




料理 

トマトと玉子の炒め煮  650円



トマトと玉子の組み合わせに、味の想像がつかない方もおられるでしょうが、

とろみがあり、やや甘めに味付けされてて、トマトの酸味が爽やかで・・・



ウンマ~~~~~~~~



個人的には絶対に外せない一品です



料理 

牛肉と茄子の炒めもの  



いかにも白ご飯と食べたら美味いやろな~ (どんだけ白ご飯が好きやねん・・・)




やや濃い目の味付けですが、きのこや茄子、そして牛肉たっぷりの具沢山で美味い

どんどん紹興酒が進んでしまいます ヒック・・・




料理   


揚げパン  1人前 3個 450円



これは絶対に食べたい一品でした


美味しそうなこんがりきつね色に揚がってて美味そう~



料理 料理


添え付けの練乳をたっぷりつけて・・・


料理 料理


ひと口食べてみると、想像してた以上に美味くて・・・




やはり、揚げてるぶんサクサクした食感が最高で、

揚げたパンが香ばしくて、練乳の甘さとが絶妙で、





ウンマ~~~~~~~~~







そろそろお開きかな~って思ってると・・・






料理 


デザートにスイカを・・・


腹一杯なので、食べる余地など何処にも残っていませんが、

初物なので2個も食べてしまいました







さあ~帰ろうと思ったら、いつまでもスイカを食べてる人が・・・






料理
 


それがこの方です



ひとつ残さず食べてました・・・とさ







参加者全員が大満足で、お会計を済ませた後、お店を出たら・・・




外観  

この方のお祝いのお花だけが、全てなくなっていました・・・





 
このお店の人気も「Mのランチ」の人気も凄いのを再確認しました・・・とさ




住所  :  大阪市北区池田町10-11   地図

電話  :  06-6358-8808

営業時間  :  11:30~14:00、17:30~24:00(L.O23:30)、日祝~23:00(L.O)

定休日  :  第1・3月曜日

 

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の3連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング

                           
   


«                     《お知らせ》 | HOME |  こだわり食材で大満足のランチ   “ 旬菜 桜花 ” »

コメント

うまかったですね~!!
やっとここの記事まで更新できました。
おそスギールですね(笑)

またご一緒してください!

>やっさん

この日は、多いに盛り上がりスギールでしたねv-221

こちらこそ、またよろしくねv-411

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「4.16 有名店のリニューアルオープンに行ってきました! 天満 「双龍居」」

実は今日、結婚記念日なんですが、こちらの方からのお誘いを断るわけにはいきません!場所は天満にある超有名店「中国食府 双龍居」です☆ 10周年&リニューアルオープンにお祝いをかねてM三郎さんにご招待いただきました! 今日はこちらの円卓で総勢13人で宴会です...  …

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/580-7f75aa99

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ