
--–--–-- (--) --:--

天満の隠れ家的な安くて美味いお寿司屋さん   “ 福寿司 ”

2009–10–06 (Tue) 20:00

福寿司 

   

天満に、安くて美味いお寿司屋さんはたくさんあるけど・・・

いつも満員で、予約しないと入れないお店があるのを最近知ったので、早速訪問です。

    

ご主人にオマカセでも、そんなに高くないので安心して食べられます。

  

天神橋筋商店街5 福寿司 

  

天神橋筋商店街5を入って東に暫らく歩いてると・・・

少し路地に入った所に、お店の看板が見えます。 

でも、油断してると通り過ぎるよ~(笑)

   

福寿司 

    

外観は立派なお寿司屋さん 

    

福寿司 店内

 

予約してたので、案内があるまで玄関先で大人しく椅子に座って待ちます。

   

予約時間は、18:00~と20:00~の2種類

   

店内 店内

 

ということで、店内に入れば・・・

   

お寿司が廻ってない~~~~ 

  

気を取り直して冷静になったところで・・・

店内中に、酢の香りと魚の香りが漂ってきます  

これだけで、庶民の私はやられてしまいました~(笑)

    

店内 店内 

    

お酒のぐい飲み2種類は、普通の醤油と煮詰め醤油   

   

生B  

    

とりあえずの、生Bでプッハ~~ 275

      

店内 店内 

 

カウンター越しに直ぐ目の前で、良い仕事してますね~343 

    

店内はいつも予約客で一杯です。

 

秋刀魚刺し身 

   

お寿司が出てくるまで、秋刀魚のお刺し身 

     

これでビックリしたけど、この新鮮な刺し身が500円

  

山葵 秋刀魚刺し身 

     

チューブの山葵と違うから~

    

秋刀魚刺し身が・・・

     

美味い~~~~~~~~~~~~363363363  

    

寿司1 寿司2 

   

刺し身を堪能してると、まず出てきたのが・・・

   

あっさりと白身の魚

   

お寿司を出してくれるとき、ネタを言うてくれるけど何か忘れてしもたわ~

   

わかる人が見たらわかると思うけど・・・

    

寿司3 寿司4

   

イカは、切れ目を入れて軽く炙ってるので、エエ塩梅にコリコリした食感 

   

カニは生でトロ~リとしてて・・・

 

うま~~~~~~~ぃ~~~~~363363363  

    

寿司5 寿司7 寿司6 AB(エビ)  

   

このお店の特徴は、一貫を半分に切って2種類の食べ方をさせてくれるので、

一粒で二度美味しいじゃなくて、一貫で二度美味しいから、何か得した気分

     

ビール追加 寿司8 

 

オモイッキリ腹一杯お寿司を食べるつもりなので、アルコールは控えめに・・・

 

日本酒のぬる燗が呑みたいな~って思うけど、ガマンガマン・・・

  

この雲丹がメチャ美味かったわ~

口の中に入れた途端、雲丹の甘みと香りがお口の中でドバーって広がって、

酢の効いた米粒と一緒になってとろけるねん

  

これはめっちゃ美味かったで~~~~363363363363363

   

寿司9 寿司10 

   

このあたりから、自分の好きなネタをどんどん注文したけど、

改めて見てみるとよー食うたわ~ 

  

ちなみに、帆立と鉄火

  

寿司11 寿司12 

  

お寿司屋さんでは、絶対に食べたいカンパチ 

   

何故かって言うと・・・

カンパチが大好きやから~

肉厚でコリコリしてて、甘かったわ~ 

   

コハダは酢でしっかり〆てるので、美味いわ~~221221

   

ちょっと酸っぱかったから、口がとんがったけどね・・・(笑)

    

寿司13 寿司14 

   

穴子がとろけた~~

   

店内 店内 

  

昆布の間にしめ鯖を挟んで、昆布の旨味を閉じ込めて握ってくれる

  

寿司15 

    

 それがこれ363

    

こういう仕事してから出してくれるのは嬉しいですね~218

       

寿司17 寿司16

   

臭みが一切ない、鰯

出汁が効いてて美味かった~玉子 

  

寿司18 寿司19 

 

中落ちは、またまた手の込んだ握り  エエ具合にとろとろやで~

     

寿司20 寿司21 

  

プチプチねっとりしててめちゃウマの、イクラ

  

寿司22 寿司23 

  

香ばしくて香りが良く美味かった、鰻2種類

  

これだけ食べたらお腹一杯でギブアップ~

 

この店、めっちゃ値打ちあったで~また来るわな~~って思ってたら・・・

  

寿司24 柿  

    

「これ、おまけね~~っ」て出してくれたのが、この海苔巻き

 

海苔がパリパリしてて、美味いわ~~

 

でも、ホンマお腹一杯やねん・・・

って思ったら、デザートの柿が出てきました~266

   

ここより美味いお寿司屋さんはたくさんあると思うけど、

これだけのコスパ良いお店はそうはないと思います。

        

今度はゆっくり飲みながら食べたいな~275400

      

      

住所  :  大阪市北区池田町8-11   【地図】

 

電話  :  06-6357-9522

 

営業時間  :  18:00~翌1:00  

 

定休日  :   日曜・祝日

   

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、↓↓↓怒涛の3連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング

                           
   




福鮨 (寿司 / 天満、天神橋筋六丁目、扇町)
★★★★ 4.0






« 道の駅で食べる本場の讃岐うどん   “ うどん茶屋さいた ” | HOME |  新鮮な魚が安くて美味い居酒屋さん♪   “ 魚屋ひでぞう ” »

コメント

「長次郎」の値段でも、ビビッて躊躇する私ですが...(苦笑)

みんなビンボが悪いんや...

これでなんぼくらい取られました?

>ハシダ・メンさん

毎週月曜にラーメン2杯ハシゴするのをガマンしたら、
ビンボでも食べれるやん(爆)




>ディオさん

このときは、ほとんど飲んでないので、
某コアフィールブティックのカットノーマルコースより、
ほんの少しだけ高いぐらいですv-221

今度は天神橋筋2丁目の「鮨処 利久」に行ってみて下さい!m(__)m
それか、北区同心に在る「鮨 むら尾」へも、、、^^

影さん たこやきくんのおごりで 連れてって~ (笑)

>天満の白影さん

φ(..)メモメモ

そこって当然、廻ってるんかな~!?

お寿司は廻ってなお寿司と違うねんで~(笑)





>かなりラー好きさん

かなりラー好きさんと一緒に行けば、
お寿司頼むつもりが、ラーメン食べてしまうかも・・・(笑)

ラヲタの宿命やね~(爆)

私も

なんぼやったか…気になりますわ。


今度リアルに行きたいし。

お寿司大好きなので 行ってみます

 いつもかんちゃんに行くときに横目で見てたお店でつー。
何かうまいでーってオーラが出てましたわ。
ちょっとビビッテたんやけど、入れそうな感じがして来ました。
 予約せなあきませんねんな。 おーきにー。

>あみちゃん

あみちゃんが行けば、お金取られる前に

出汁取られるで~(殴打)







>めんじいさん

運が良ければ、10時以降なら予約無しで入れるかもです!

かんちゃん奢るから、ここゴチになりやすv-221

すご。同じようなタイミングで福鮨いってますやん!w

>MEGAMILKちゃん

たぶん同じようなタイミングじゃないと思うけど・・・e-330

当然、お店のお酒v-275e-400全部飲み干したんやろ?(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/454-75adb654

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

