
--–--–-- (--) --:--

スパイシーさがヤミツキになること間違いなし!!   “ 骨付鶏 一鶴 土器川店 ”

2009–10–03 (Sat) 12:21

このレポートは、ちょいこないだのシルバーウイークに行ったものですが、

あまり気になさらないで気楽に見てください 

瀬戸大橋瀬戸大橋 

   

普段は明石大橋を利用するんですが、今回はチョイと訳ありで瀬戸大橋から突撃です282

   

瀬戸大橋瀬戸大橋 

  

いよいよ香川県に突入~~125 

ここは景色が綺麗やからついついシャッターを・・・

危険なので決して良いお子様はマネをしないでね~

  

讃岐富士讃岐富士

   

高速を降りたら、讃岐うどんの象徴でもある「讃岐富士」が見えてきました!

というのも、讃岐富士の麓に、昔ながらの美味しい讃岐うどん店や製麺所があるからです。

    

一鶴 土器川店一鶴 土器川店 

   

讃岐富士に見とれてないで、後ろを振り返ったら・・・

そこは骨付き鶏の本場「一鶴」でした(笑)  

  

最近、「一鶴」は大阪にもあるけど、何故かやっぱりここで食べてしまうわ~

香川県の中でも、ここの駐車場が一番広いんです。

車でお越しのさいは、ここがお薦めでっせ~!

この日も観光バスで団体が来てました216    

    

一鶴 土器川店 

 

ということで、正面玄関

一礼して・・・(笑)

    

一鶴 土器川店一鶴 土器川店 

 

暖簾をくぐって店内に・・・ 

 

メニューメニューメニューメニュー 

 

ここはやっぱり基本のおや鶏やね~

親切に食べ方まで書いてある~ 

    

生B 

    

とりあえず疲れた体を癒す生B~ 

グビグビグビ~~275

      

親鶏 

 

来ました~!

これがおや鶏やで~

いかにも硬いって感じ~

  

昔はこの切れ目さえ入ってなかったような・・・

なので、フォークとナイフを貰ってたような・・・ 

   

めっちゃくちゃ硬いけど、噛めば噛むほど味が出てくる~

ホンマの美味さを知るにはこれが一番お薦め363

    

ニンニクや黒コショーなど、いろんなスパイシーな香辛料に漬け込んでから焼いてるので、

鶏の旨味と香辛料のスパイシーさが合わさって・・・

 

美味い~~~~~363363363  

   

これはヤミツキになるぐらい、めっちゃ美味いで~~221221

    

ひな鶏  

 

こちらは、ひな鶏

   

この柔らかいひな鶏は、ヘタレが食べるんや~ 

   

親鶏  

   

って思ってたら、顎が疲れるまで噛まなくても良いので

ホンマは大好きやねんで~(笑)

   

おや鶏を食べた次の日は、顎が筋肉痛やもん・・・(嘘)

    

キャベツ 

 

申しわけ程度に出てきたキャベツ

「大阪なら食べ放題やろう~~!!」って、心の中で叫んでました 

   

キャベツ 

  

鶏から出てきたアブラにつけて食べたら美味いねんて~

 

でも思うけど・・・

口直しに食べるキャベツやのに、アブラにつけてたら口直しにならんやん

って、一人で突っ込んでました~

       

おにぎり 

 

おにぎりかとりめしのどっちにしようかと悩んだけど、あっさりとおにぎりで・・・

 

このおにぎりの味は普通やけど、スープがめちゃウマ~やで~218

鶏が苦手な方は、このスープを飲むだけでもこのお店に行く価値があるかも・・・(爆)

     

おにぎり   

   

これも鶏のアブラにつけて食べたら美味いらしいから、浸けてみたけど・・・

たいしたこと無かったな~でも、好みによるから機会があれば試してみてね~ 

   

   

お店のホームページはこちら

    

  

店名  :  一鶴 土器川店 

 

住所  :  香川県丸亀市土居町2-12-33

 

電話  :  0877-23-3711

 

営業時間  :  平日 11:00~14:00 16:00~22:00

           土・日・祝 11:00~22:00

  

定休日  :   無休(年末年始を除く)

    

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、↓↓↓怒涛の3連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング

                           
   






骨付鳥一鶴 土器川店 (鳥料理 / 丸亀、宇多津)
★★★☆☆ 3.5







« 美味いのはロールケーキだけじゃないんやで~~♪   “ PATISSIER eS KOYAMA  パティシエ エス コヤマ ” | HOME |  道の駅で食べる本場の讃岐うどん   “ うどん茶屋さいた ” »

コメント

顎が筋肉痛にめちゃウケました!(笑
かなり咬みごたえありますもんね、おやどりって。ヘタレな私はまだまだ修行が必要です(^_^.)
それにしても、座られてる位置にビックリ!!
真横の席ですね(笑

週末

瀬戸大橋渡ってうどんツアーに行く予定!
うどんばっかし食べるつもりやったけどこの、鳥も間にはさむかな(^_^)v
車やから…ビール飲まれへんからなあ。でも最近…ノンアルコールビールにはまってるから、いいか。

ここが本店と思ってた 笑 ここ 強烈にいい臭いしますね 鶏嫌いな僕も臭いでどんだけビールのんだか 笑

追伸 ○みちゃんは もう歳やから 親食べたら 歯折れるから ひなやで ひな (爆)
道久製麺所も 旨いけど 歯折れるから 行かないようにね (笑)

>もこちゃん

いらっしゃいまし~v-411

僕も、もこちゃんの写真で座ってる位地を見て、
驚きのあまり椅子からズッコケそうになりました(笑)

ワテは両方食べたけど、
おや鶏もひな鶏も、どちらもめっちゃ美味かった~~v-218







>あみちゃん

鳥も間にはさむかな・・・って言うことは、

鳥を、脇か股に挟むってことかな~!?
こわ~~っv-399

恐るべしあみちゃん・・・v-401

鳥のために、うどんだけにしといたり~(笑)







>かなりラー好きさん

あみ〇ゃんは、硬いの食べたら歯折れるから・・・

って言うより、

歯が、ハズレルねんで~

あっ!!これ、内緒やった~(爆)


ここの店内のニオイもエエけど、
食べたらそれ以上に美味いねんで~v-411

ここならニワトリ3羽ぐらい平気かも・・・v-519
でも鶏が可哀想や~v-38

歯が命

道久も…前に行ったから今回はなし(`o´)


そんなもん…こんくらいの固さ…問題なし


親鳥でもカナラの贅肉でもかみちぎれるから!

>あみちゃん

進化したポリデント使ってるんやなあ~v-399

おひおひ...あみすけの場合は、「ひなとり」じゃなくて
「せきとり」やでw

>ハシダ・メンさん

あみの海は、週末に讃岐に行くらしいけど
それは讃岐場所やったんや~

どすこい~~v-424

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/453-9c8bbad9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

