大正区のディープなお店で絶品ホルモン鍋オフ   “ 忠岡商店 ”

2009–09–26 (Sat) 19:30

忠岡商店 忠岡商店 

 

大正区でめちゃくちゃディープなお店って言うより、外観は普通の豚肉精肉店

  

ここは、私が昔から良く通ってたお店で、とても安くて美味いので

男女合わせて総勢12名でオフ会を開催しました221

   

実は、私が全員をお誘いした責任があるので、このお店が気に入ってもらえるのか、

そして料理が口に合うのか、めちゃくちゃ心配でした。

  

特に、牛肉しか食わんのとちゃうかあ~って思うこの方が、

豚モツを食べられるのかどうか心配でしたが、

余計な心配だと言うことに後で気づきました(笑)

       

忠岡商店 忠岡商店

 

店内は、外観からは想像もつかないほど何の違和感も無い普通のお店です。 

メニューは値段が掲示されてないけど、ビックリするぐらい安いんです!

飲んで食って一人3,000円もあれば満福になることでしょう~

一部の大食漢なら話は別ですが・・・(笑)

      

忠岡商店 忠岡商店 

   

幹事ということで、私がカンパイの音頭を・・・

意識は遠のき、足ガクガク、手がブルブル、口が渇いて唇がくっついて

いつまでたってもカンパイでけへ~ん

   

とりあえずビンビールでカンパイ~~~401401401401401401401401401401401401 

この方はお茶でカンパイ~~365 

  

常連になると、飲み物はセルフで冷蔵庫から取り出して飲みます。

そんなのって、下町の肩肘張らないお店ならではですね

      

焼豚

 

付きだしの、こだわり焼豚 

肩ロースを使用してて特性の釜で焼いてるので余分なアブラが落ち、とてもヘルシーです。 

  

 焼豚 

 

柔らかくってジューシーで・・・

美味い~~~~~~~~~~~~363363 

これがこんだけ美味いから先が楽しみ~

  

ホルモン鍋 

   

これが野菜たっぷり豚モツたっぷりのホルモン鍋です

一度食べたらヤミツキなること間違いなし218 

  

出汁の 風味が良くて、もう食べる前から期待で一杯で股間じゃなくて胸が膨らみます。

  

大きい声では言えないんですが、実はこれ一人前500円なんですよ~405   

  

ホルモン鍋 ホルモン鍋 

 

グツグツと鍋が煮えてきたから、お好みにより唐辛子をたっぷりと振りかけて・・・

     

ホルモン鍋 

 

いろんな部位の豚モツが入ってますが、下処理も丁寧に施してるので臭みがまったく無く、

どれもこれもめちゃくちゃ柔らかくって、そしてホルモンの食感はグニュグニュで・・・

   

美味い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ363363363363363  

   

残骸 

   

あっと言う間にこんな状態に・・・ 

この日は腹を減らしたハイエナばかりの集まりでした~(爆)

     

ホルモン鍋追加 ホルモン鍋 

 

当然、追加しました~~343

お肉の下にはたっぷりの野菜が入ってます。 

この片手鍋をひっくり返したらご覧のとおり元の鍋にヘンシ~ン267

酔っ払ってるから、これが魔法みたいに見えるわ~(笑)

     

シークァーサー 

 

スカッとさわやか~シークワーサー343

  

ゴーヤチャンプル 

   

ゴーヤチャンプル 

  

スパムとシマ豆腐が入ってて本格的です

 

ゴーヤチャンプル 

   

これ、めちゃくちゃ美味いねんで~

昔はこのゴーヤの苦味が苦手やってんけど、今ではこのゴーヤの苦味がたまらんわ~

実は、昔ここのを食べてからゴーヤチャンプルが大好きになってん(マジ)

    

麩チャンプル 

   

そして、この方が注文した麩チャンプル 

   

麩チャンプル  

   

沖縄麩を塩・コショーで炒めたシンプルな料理ですが、プロの腕にかかったら絶品にヘンシ~ン

もう完全に酔っ払ってるわ~~(笑) 

   

沖縄そば追加 

   

そろそろお腹も満たされてきたので、沖縄そばを注文 

   

ホルモン鍋 沖縄そば追加 

    

お店の方がそばを入れた途端、全員のカメラがアチコチから・・・(笑)

このそば、アイドルみたいやな~~(爆)

 

ここだけの話やけど・・・

周りのお客さんがこの光景を見てて、珍しいもんみるようにしてた~

    

沖縄そば追加  

 

美味そう~~~~~ 

 

沖縄そば 

   

美味い~~~~~~~~~~~~~363363363363           

     

麺の持ち上げ写真を撮ったけど、決してラヲタの会ではゴザイマセンので・・・(笑)

      

ホルモン焼 

  

鍋ばかりじゃなくて、焼ホルモンもトンガラシをたっぷりかけて・・・

  

やっぱりこれも下処理がしっかり施してるので、臭みも無く柔らかくて・・・

   

美味い~~~~~~~~~~~363363 

   

これって、丼にしてガッツイテも美味いやろな~~

   

豚足 

  

豚足 

 

これ食べてお肌がプルンプルンになるのが楽しみ~~(笑)

  

 豚足 

    

豚足って言われなわからんような形状してるから食べやすいで~

    

豚足  

     

豚足で手のマネをしてた某女史(爆)

   

豚足煮込み 

  

普通にかじって食べるのも美味いけど、この方の知恵で煮込みに・・・ 

    

豚足煮込み 

  

ほど良く煮込んだら、こんなエエ色具合になって美味そう~~~

食べてみたら、煮込まれたお陰で出汁が染みこんで、更にプルンプルンで美味かった~~~218 

   

雑炊 

     

やっぱり美味い鍋は、出汁まで残さずご飯投入で雑炊 

    

雑炊 雑炊 

 

すべてお店の方が作ってくれるので楽やわ~ 

  

雑炊  

   

先ほどの残しておいたホルモン焼を投入~~343

これは絶品の中の絶品やで~

まあ一度騙されたと思って試してみて~

でも不味くても怒らんといてや~(笑)

ほんで、このお店は地元の常連率100%やから邪魔しないでね~ 

   

雑炊   

  

鍋から始まってサイドメニュー、そして〆のそばに雑炊・・・・   

どれもこれも絶品でお腹一杯になりました。

遠路遥々遠いところから参加してくれた皆さん、お疲れ様でした~343

また行こな~~275   

   

  

もしかして全員で豚一頭は食べたかも・・・(笑)

1516を食べたわ~(爆)  

  

    

美味い料理を食べながら、愉快な仲間と楽しい宴で大盛況でした。

さあ~つぎ行くで~275  

   

    

お店のホームページはこちら 

 

    

住所  :  大阪市大正区小林西2-6-3   【地図】

 

電話  :  06-6552-1900

 

営業時間  :  16:00~20:30

 

定休日  :  月曜 

   

最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、↓↓↓怒涛の3連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング

                           
   





忠岡商店 (もつ鍋 / 津守、西天下茶屋、木津川)
★★★★ 4.0





« すぐ美味しい~すごく美味しい~♪   “ 元祖鶏がら チキンラーメン ” | HOME |  2次会はコスパが良いお店で~♪   “ 酒飯場 貘 (さかめしば ばくや) ” »

コメント

昨日は お疲れ様でした 毎日 オフ会してるんですね (笑)

>かなりラー好きさん

昨晩はお疲れ様でした^^

いえいえ・・・

昨晩は、ダジャレを聞く会に参加しただけです(笑)

でた!

オフな人…

ここ、マジで、行きたい!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!m(__)m

>あみちゃん

出た!「タフ」な人って・・・e-266

何で知ってるね~んe-271

「ぱふぱふ」したろか~(殴打)






>天満の白影さん

ここ、夕方から常連さんでいつも満員やねんで~e-330

ここ、あ〇ちゃん連れてったら、あみ〇ゃんが危ないで~(殴打)

ここ今度行ってみる~

沖縄そばにしよかな~

> しゅうさん

ここは、絶対に鍋食わんともったいないで~v-221

今度サクッと行こうや~


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「超ディープなのに絶品豚ホルモン鍋 忠岡商店 @大正」

かなり以前から、この方に噂を聞いていたディープだけど味は最高の 豚ホルモン鍋のお店 忠岡商店さんにようやく連れて行ってもらいました。 この日は、ディープなんて全然平気な食いしんぼ12名が集まりました。 お店は環状線大正駅からバスやタクシーで10分弱く...  …

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/448-37c03d76

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

2017年 05月 【10件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ