第8回  とんど祭と日本一(たぶん自称)の屋台達  【高津宮】 

2009–01–15 (Thu) 09:27

とんど1    

 

8年前から毎年、成人の日に高津神社で開催される「とんど祭」ですが、

今年は1月12日(祝)に開催されました。

 

とんど3

 

そのなのとおり「とんど祭」だけに、人も朝からとんどん集まってきます(爆)

 

とんど4 

 

しかしまだ、ほとんどの屋台が、準備中です。(爆)

 

とんど2   

 

とかなんとか言ってる内に、人も集まってきだして、

とんどん拍子に準備も進みます。(爆) 

 

 

 

っちゅうことで・・・

ここから真面目なレポートです・・・たぶん  

とんど5   

9時半ごろに到着して、あたりを見渡すと「うずら屋」が、

煙がもうもうとしてるなかでの大行列です。

 

そんな中、この人マンちゃんのパクッたった(笑))が

「天神旗」の焼き豚骨をもってきてくれました。

朝からこれはキツイナ~399って思ったけど、ひと口食ったら美味すぎ~~~221

一気に完食です。 

とんど6 

煙まみれで並びながら、これらをゲット91

つくね・手羽先・うずら半身焼き・ウインナーが焼きたてです。 

 

 

とりあえずこの写真を撮ってると、辺りから変な人を見るような目線が感じられました・・・

 

お~~~~!!高額チケット屋さんじゃないですか~~(爆)

 

 

自前の 熱燗で契りを交わして乾杯400

 

とんど7 

写真上左から右へ・・・

 

うずら半身焼・熱燗・何処の店かわからんけど、旨かったホルモンやきそば・

秀太さんから貰った赤ワイン

とんど8 

釜たけうどんのキーマカレーうどん

      スパイシーで辛くて美味い~~~~っ!!ヤミツキになる味です。

 

そして、このうどんも旨かったけど何か忘れた~~~・・・_| ̄|○ 最近物忘れが・・・330

 

そしてこれも何やろう~~~旨かったけど・・・_| ̄|○ 

 

この食いもん、飲みもんの廻りには約10人ぐらいがタムロってます。

 

実は・・・

このメンバーの中には、ブログ界の有名人がたくさんいます。

 

そして、コナモン協会の有名人の方たちもご一緒です。

 

しかし人口密度高過ぎやで~(爆)

 

何を話たか覚えてないけど、めちゃおもろかったわ・・・ 

 

とんど9 

 

こんなん食べたかなあ~食べたような食べてないような・・・ 

 

とんど10 

キッチンバーの手羽先の唐揚げです。 旨かったで~・・・

 

最初、キッチンバーのことをキャッチバーって読んでたし・・・(^^ゞ

 

しっぽくうどんも美味い~~~~343

 

こだわり野菜のやなもり農園の野菜とのコラボです。

 

とんど11  

赤いリングシューズを履いてるのが、大阪プロレスのタコヤキーダーさんです。

リングシューズが赤いのは、タコらしい・・・

 

トークショーを聞いてると、何やらこのプロレスラーは、

実は、宇宙人だそうです。

へ~~~ッ388

 

とんど13  

富くじは一枚貰ったし・・・ 

とんど14 

 お昼ごろには、人混みも凄くなってきたし・・・

 

お腹も一杯やし・・・

 

って思ってたら、ハンバーグとたこ焼きじゃなくってスイーツが・・・

めちゃくちゃ旨かったで~221

とんど 

たこ焼き3種、それぞれがそれぞれに旨かった。

 

この日は、いろいろ飲んだけど最後に行き着くのは、やはり焼酎ですね218

 

この手は、有名ブロガーさんです。 

この場を借りてお礼です。いろいろお世話になりありがとうございました435

 

とんど16 

生まれて初めて飲んだ、ホットワイン。

思ったより旨かった・・・気がする・・・(爆)

いや、ホンマはマジで旨かったで~~~221

 

富くじの抽選会風景です。

仲間のひとりがアタタタタタ~~~じゃなくって、当たった~~~230 

 

テノール歌手 

 

この人が、何故か急に興奮して走りだした29「テノール歌手 加藤ヒロユキ」さんです。

 

歌が僕よりめちゃくちゃ美味いじゃなくって、上手いわ 411

 

ジャズバンド 

 石本望with滝川雅弘トリオの軽快なジャズライブ

 

あんまり覚えてないし・・・ゴメンなさい m(__)m

 

木村充揮さん 

そしてこの日のメインです。

 

知る人ぞ知る・・・

憂歌団のボーカル、「木村充揮さんの青空ライブ」

 

この人めちゃくちゃオモロイし、ブルースを歌わしたら日本一だと思います 。マジで・・・

 

木村充揮さん

 

寒いからお昼ごろには帰るつもりでしたが、

                   結局最後まで「とんど祭」に残っとんど ・・・

 

めちゃオモロカッタから、また来年行こうっと363

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいて、ありがとうございました
ポチポチポチッとどうか応援ヨロシクお願いします

       
FC2Blog Ranking

             
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング
   


« 大阪の美味しい和歌山らーめん   “ 紀州中華そば 紀乃国屋 ” | HOME |  どんだけ「とろみ」が好っきゃね~~ん!?   “ 中華食堂 十八番 ” »

コメント

これ...見てるだけで寒さが伝わって来るわ...

体調が良かったら、家族で行くつもりやったんやけどね...

最後の写真、憂歌団の人ですよね。

今はソロ活動してはるんや。懐かしいなぁ~!

あっ 私の知らんもんまで食べてるやん(`。´)

>ハジダ・メンさん まいどです^^

まだ体調が悪いんでっか・・・

当日は、誰かさんのギャグより寒くなかったですよ(爆)


是非来年は一緒に楽しみましょ~~~~~~v-221






>tanichanさん まいどです^^

憂歌団っていうか・・・

優香だ~・・・_| ̄|○ (イマイチ~~)

ライブは、めちゃ良かったでっせ~~e-343







>秀太さん まいどです^^

ここだけの話やけど・・・

僕も食べてないねん・・・(爆)



こんな楽しいイベントあったんやー

知らんかったわー(泣) 絶対行ってたわ、鬼嫁と天満

ウロウロしてたのにー。せやけど、ちょっと寒すぎちゃいました?

いいなあ。

行こう…と思ってたのに…仕事でした


また…来年かあ…

私も息子とチョロッと行ったんですが、盛り上がってたんですね~

PAPUAさんにお会いしましたが、覚えてへんやろな~って表情がオモロ~でした(笑)

でも、、、とんどの意味、さっき嫁に教えてもらいました(汗)

>めんじいさん まいどです^^

朝はめちゃ寒かったけど、午後からは暖かかったですよv-221

誰かさんのギャグに比べたら、こんなのって比じゃないですもんね(爆)





>あみちゃん^^

実は、寒いので僕も行こうかどうしょ~か
メチャクチャ悩んだんですよv-276

でもオモロ~~~やったから、
来年は必ず行かなあかんで~v-411




>しゅうさん まいどです^^

現地で会いたかったわ~
マンちゃんからしゅうさんの話もでたし・・・

PAPUAさんって凄くエエ人ですねえ^^
尊敬してますわv-221


とんどの意味って・・・

ほとんど・とんどん拍子・残っとんどなどの意味じゃないんですか(爆)


うわっ!

憂歌団の木村さんっ!
生歌羨ましいです。
こないだユーチューブで石狩挽歌、歌ってるの見て、い~なぁ~と思ってたとこなので、なおさら羨ましいです。

KANAさん まいどです^^

毎年、ライブに来てくれてるらしいので
来年は是非参加してみたらどうでしょうかv-221

それまで待てないのなら、
生野のパチンコ屋さんあたりを
うろついてるらしいですよ・・・あくまでも噂ですが・・・v-411

寒くても外で食べる美味しい屋台の味はさぞ最高だと思います♪
こういうイベント、実にイイですねぇ!

tsuyocecreamさん まいどです^^

そうなんですよ~!!

寒くても、一流のお店ばかりなので
最高に美味かった~~!!v-221

このイベント、実にイイですよ!

来年は是非いらしてください(^_-)-☆

パチンコ

パチンコの歌唄ってらっしゃるだけあって、生野でパチンコですか。
このイベント本当に魅力的ですね。

KANAさん まいどです^^

住んでるのも生野らしいけど・・・

当日は、(名作)「お掃除おばちゃん」も歌ってくれましたe-343



この祭りは、毎年来場者数も増えてるみたいですよ^^;


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/294-70f11041

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ