2021–11–06 (Sat) 11:46

インスタで観た「からやま」の唐揚げが美味しそうだったので、興味津々にランチです。
到着時間は、少しお昼過ぎた頃。
駐車場は、ほぼ満車状態。
「からやま」って、
「かつや」と同じ系列店なんですね…(*´з`)シランカッタ

店内は、テイクアウトやイートインするお客さんらで大賑わい。
人気のようですね…(^^♪
一層の期待が高まります。

ランチメニューは、「からあげ」をはじめ、「チキン南蛮」、「油淋鶏」、さらに「やきとり」や「カレー」まで揃っていて、
何度リピートしても楽しめるようなメニュー構成になっています。

目の前に大小の壺があったので、パカッと蓋を開けると、つぼ漬けとイカの塩辛。
残念ながらイカの塩辛は、ほぼ無い状態。
塩辛の補充をお願いしようかと思ったけれど、スタッフさんら忙しそうなので、ガマンしといた…(-_-)タベタカッタナ~
チキン南蛮定食(大判からあげ1枚) 640円(704円)
税込み表記が小さいので、安いように見えてしまう価格表示マジック…('Д')ズルイゾ~

少しだけ、チキン南蛮アップで!
デフォルトの「からあげ」と迷ったが、チキン南蛮の口なので…(^^♪
たっぷりのタルタルソースが良いですね!

衣は、サクッと言うよりもカリッカリ食感。
下手すると、口の中を切ってしまいそうなほどの硬さ。
しかしながら、そんなことも忘れてしまうほど、タルタルソースが実に良い仕事をする。
さっぱりとした酸味があって、私好み。
カリッカリ食感の衣の中に、鶏肉のもっちり食感。
タルタルソースまみれの口の中一杯にご飯を頬張ると、実に美味い…(๑╹ڡ╹๑)ウマィ

味噌汁の具は、とろろ昆布とネギ。

ご飯につぼ漬けをトッピング~(^^♪
これだけでも良いおかずになりますね…(๑╹ڡ╹๑)ウマィ

から揚げ定食 690円(759円)

大きな唐揚げ4個。
見た目以上にボリューム感あり。
ひとつ貰って食べてみたら、チキン南蛮と同じく、衣カリッカリ。
でも、口の中を切るほどでも無い。
噛むと、衣の中から旨味のあるジューシーな肉汁。
下味もしっかりついているので、そのままで美味しい~(๑╹ڡ╹๑)ウマィ
そんなこんなで、空腹なのもあって、あっという間に完食して、
空席を待つお客さんと交代するため、さっさと退席。
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ゴチソウサマ
お店のホームページは
こちら住所 : 大阪市東住吉区今川1-6-12
【地図】
電話 :06-6710-5800
営業時間 :10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 :無し
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。


からやま 東住吉今川店 (からあげ / 東部市場前駅、今川駅、北田辺駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
スポンサーサイト