ビーフシチューとオムレツがひとつになった贅沢なランチ “ 神戸洋食とワインの店 飲・食・歓 L'Ami (ラミ)  ”

0 0

外観 

トアロードとメリケンロードの間にある路地裏にひっそりと佇む、本格洋食のお店「L'Ami (ラミ)」でランチ。

「旧オリエンタルホテル」と「ホテルオークラ神戸」出身のシェフによって、
2000年9月に神戸洋食とワインの店としてオープンさせたお店であります。

いつもなら行列のできる人気店なのに、まだ時間が早かったせいか運良く行列ができていなかったのが幸い。


それでは店内へ・・・




外観 

あれ~!?

今、確かスヌーピーたちが「いらっしゃいませ」って喋ったような…(・¨○)スヌーピー



店内 

店内は、コの字型カウンターで肩ひじ張らない落ち着いた雰囲気。



店内 

カトラリーケースの中には、洋食店らしくフォークとナイフ、スプーン、そして箸も備えられています。



メニュー 

メニューを見て、ラミ自信作と謳い文句の「カニクリームコロッケ」や「エビフライ」と迷いに迷ったが、
やっぱり初志貫徹で!



店内 

カウンターの右端は、厨房の様子が見える特等席!

コック帽のシェフが調理する姿は、見ているだけで美味しそうですね…(゚д゚)メチャウマー!



料理 

ビーフシチューオムレツ 900円

ご飯、味噌汁はおかわり自由


料理 

見るからに美味しそうなビーフシチューオムレツ!



料理 

ビーフシチューのズーム!



料理 

名物ふわとろオムレツをズーム!



それでは、いただきま~っす・・・




料理 

まずは、味噌汁で口の中を旨味で溢れさせて・・・



料理 

具は、ワカメと玉ねぎ

お味噌のコクのある芳醇な香りが美味しいですね・・・(^^♪



料理 

オムレツを割ってみると・・・

玉子が一気に崩れだすようなトロトロ加減が最高!

もう、テンションMAX…ヾ(@^▽^@)ノ ワ~イワ~イ



料理 

玉子の表面だけが固められる程度のギリギリの状態に焼かれた、ふわふわとろとろオムレツ。

これは、もうビビる美味しさ!


ウマッウマ(゚д゚)マジウマー!!!


ふんわり柔らかく、とろっとろでめちゃくちゃ優しい~!!!

美味すぎるじゃないですか~!!!




料理 

ご飯



料理 

ふわとろオムレツは、ほのかに塩味を効かせていて、やや硬めに炊かれたご飯との相性抜群!

ご飯の甘味とオムレツの塩味とのバランスも絶妙で、少しのオムレツでご飯を大量に頬張ることができるほど!


ウマッウマ(゚д゚)メチャウマー!!


いつまでも食べていたくなる美味しさ!



料理 

ビーフシチュー

琥珀色した深みのあるデミグラスソースと、とろけるぐらい柔らかいお肉とのコンビネーション。

お肉の旨味もしっかりと味わえて、



料理 

さらに、オムレツをスプーンで掬って・・・



料理 

オンザライス

食べる前から笑みがこぼれる…( ̄ー ̄)ニヤリ



料理 

まるで、究極の玉子かけご飯を食べているかのような美味しさ!


美味いな~(#^.^#)オイシイネ




料理 

白菜のお漬物で箸休めと言うか、興奮を抑えて・・・



料理 

オムレツとビーフシチューを一緒に味わうと、
オムレツのふわとろ感とお肉のとろけるような柔らかさが、口の中で合わさって・・・


ウッマ~~~!!!


もう幸せいっぱいですね…*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



料理 

オムレツとデミグラス、ビーフシチューで究極の玉子かけご飯。


ウマッウマ(゚д゚)ウマ~イ!!!


もう贅沢極まりないですね…(^^♪



料理 
 
最後は、サラダをむしゃむしゃバリバリ食って、口の中をさっぱりリセット。

ここまでビーフシチューオムレツをいろんな食べ方をしてみたけれど、
どれもこれもすべてが美味しい~(^_-)-☆



料理 

エビフライ(2尾) 1,000円



料理 

とても大きなエビフライが2本!
思わず嬉しい悲鳴を隠せないほど!

レモンを絞って・・・

少しお裾分けしてもらったので、食レポを少し。

エビフライは、もちろん揚げたて熱々!

衣はカラッと揚がっていて、海老は太く大きくぷりっぷり!
いや、ぷりっぷりと言うよりもパキパキ食感!

また、エビフライに負けじとタルタルソースが香り良し味良しで、正しく絶品!


ウマッウマ(゚д゚)メッチャウマー!!


神戸の本格洋食の素晴らしさを垣間見ることができたような気がします。


さらに・・・
ご飯、味噌汁ともにおかわりしている強者(オバ様)も居たが、わかるような気がする。



店内 

お会計を済ませて帰ろうとすると・・・
店内にも居たスヌーピーが「ありがとうございました」と言ったような気がした…(・''●)


大満足のままにお店を出ると、外待ちの行列ができていました。

神戸には、まだまだたくさんの美味しいと評判の洋食店が目白押しなので、
今後、いろいろな洋食店巡りもしてみたいですね…(^_-)-☆


そんな中でも、ここは何度でも再訪したくなるぐらいの神戸本格洋食の美味しさを堪能できる素敵なお店でした。


ごちそうさま。



住所 : 兵庫県神戸市中央区三宮町3-4-3 【地図】

電話 : 078-327-7225

営業時間 : 11:00~14:45 17:00~20:30

定休日 : 月曜(祝日の場合、翌日が定休)


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



ラミ洋食 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.0


ページトップ