さて、今年の土用の丑の日は、7月27日(土曜日)。
土曜に土用の丑って・・・w
唯でさえ土用の丑の日って混雑するのに、
ましてや今年は土曜日のため、めちゃくちゃ混雑すると思うので、
ちょっとフライングして、今年からスタートした美味しいと評判の
「松屋」のうな丼を食べに行ってきました。
今まで「松屋」って牛丼屋さんだと思っていたけど、
定食類がたくさんあって町の定食屋さんのようです。
まずは、券売機で購入。
今回で3回目なので、もう慣れたもんです。
食券をテーブルに置いて、しばらく待っていると・・・
うな丼 830円
味噌汁、お漬物付き
上から・・・
少しアップで・・・
想像していたのより大きめな鰻に、タレがたっぷり。
これなら、一切れでも満足できるではないでしょうか・・・
鰻は肉厚なのが、おわかりでしょうか・・・
2019年7月9日(火)10時より、「うな丼」を新発売!
かつて伝説のうなぎ屋と言われ、多くの食通や文化人が魅了された京橋の名店「小満津(こまつ)」。
現在は東高円寺に場所を移し、たくさんのお客様で賑わう
小満津様監修のもと、松屋にて初めてのメニューとなる「うな丼」を新発売いたします。
ふわふわとした肉厚な身のうなぎに、特製うなぎダレをかけた「うな丼」は、
数量限定の令和元年松屋特別メニューです。
また、松屋の定番メニューの「牛めし」も一度に楽しめます。
「うなぎコンボ牛めし」も同時発売いたします。
是非この機会に、松屋の新作「うな丼」をご賞味ください。
ー松屋のホームページよりー
香りの良い味噌汁が付いているのは、ホントありがたい。
松屋の味噌汁が美味しいと思うのは私だけ・・・?
お漬物は、塩昆布とキャベツの浅漬け
このお値段で味噌汁はもちろんのこと、お漬物まで付いていて、お得感抜群!
よ~く見ると、山椒小袋がふたつも入っていたが、これは間違い?
それとも、ふたつがデフォルトなんでしょうか・・・
山椒をパラパラ~ッと振りかけて・・・
まずは、名店プロデュースの鰻をパクっと・・・
タレ、ウッマ~っ!!
鰻は、中国産なのであまりふんわり感はなく、少しぷりぷり感のある食感。
お値段がお値段なので仕方がないですね・・・^_^;
ほら、ご覧ください・・・
この贅沢なほどの肉厚な鰻を!
タレがほど良く沁みたご飯と鰻本来の甘味と旨味のある脂、
それらに、タレのまろやかなコクとが上手く合わさって、まったりした美味しさ。
また、皮と身の間がねっとりしていて甘く、とても美味しい。
うな丼の箸休め的に食べると、お漬物の優しい酸味が、口の中をうまくスッキリさせてくれる。
やっぱり、目の前にある紅生姜にも、つい手が伸びてしまいますね・・・(#^.^#)
うな丼とこの紅生姜が不思議と合う。
合うというより、無くてはならないようなコンビネーション。
タレが沁みたご飯と一緒に食べても良い感じ。
味噌汁とお漬物まで付いて840円なら安いし、お値段以上に美味しくて、
非常に満足できるではないでしょうか・・・
気になる方は是非一度お試しください。
過去の日記はこちら
こちらも是非ご覧ください(*^_^*)
チャンネル登録お願いしますm(_ _)m
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/1834-383e1aa3
Author:たこやきくん