2018–06–18 (Mon) 11:30
今回は、日曜日のお昼ご飯に行ってきたのですが、ちょっと気合いを入れ過ぎたのか、開店時間前に到着。
カウンター席に座り、メニューを注文。
唐揚定食 700円
唐揚げ、野菜炒め、スープ、ご飯、キャベツのサラダ
小海老の天ぷらと中華風玉子焼き(両方とも唐揚げ用の塩の下に隠されていました)
ご飯は、いつも丼ぶりに満タン入っていて食べきれないので、
今回は、ご飯は少なめにしてもらいました。
野菜炒めは、炒めたてすぐなので、熱々!
野菜のシャキシャキ感が良く、しっかりと味がついているのでご飯が止まらないほど。
唐揚げ
細長い唐揚げスタイルで、ボリュームたっぷり。
唐揚げは、もちろん添え付けの塩で・・・
揚げたてすぐなので、ヤケドしそうなぐらい熱々!
皮がパリッとしていて、身がぷりっぷりとした歯ごたえ。
そして、とてもジューシーで肉汁たっぷり。
野菜炒めと同様、しっかりと味がついているので、ご飯が止まらない美味しさ!
中華風玉子焼きもふんわり柔らかく、小海老の天ぷらも美味い。
それぞれ、すべてが美味しく、とにかくボリューム満点。
ご飯を少な目にしてもらって良かったと胸を撫で下ろしたのは、言うまでもありません。
町中華の良いところは、気軽で安くて何を食べても美味しいことですね。
この辺りのいろいろな中華屋さんに行きましたが、やっぱり、ここが一番のお気に入りです。
良い日曜日のお昼ご飯でした。
ごちそうさま。
追伸
皆さん、大丈夫でしたか?
今朝、午前7時58分ごろ、大阪府北部で発生した震度6弱の地震には、ほんと驚きました。
帰宅困難の方は、大変でしょうが安全を第一に帰路についてください。
また、今回の地震災害に便乗した悪質商法や義援金詐欺には、くれぐれもご注意ください。
過去の日記は
こちら住所 : 大阪市住之江区北加賀屋1-8-2
【地図】電話 : 06-6683-8970
営業時間 : 11:30~20:30(14:00~17:00休憩)
定休日 : 木曜日
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。


春来 (中華料理 / 北加賀屋駅、玉出駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
スポンサーサイト