土用の丑の日は、「う」のつく食べ物を食べると良いことから、
今年は、鰻ではなく、牛を食べることにしました。
ということで・・・
今年の土用の丑の日は、「牛の日」ということになりました。
北新地のビルの一角にある、ステーキハウスです。
いつもは気になりながら素通りしていたのですが、今日は「牛の日」なので、ここに決定。
同じビルの2階には、系列店の「鉄板ステーキ パイナップル」が入っていて、
その3階に、エレベーターを降りたすぐ目の前が入り口になっています。
店内は、スタイリッシュな雰囲気。
お水の中には、レモンを忍ばせるシェフの粋な計らい。
さすが、ここのシェフは、有名ホテルで修行すること28年の経験があるそうです。
カウンター席に座ると、目の前がステーキやハンバーグなどを焼く鉄板と炭焼き台が備えられていてライブ感も楽しめます。
かぼちゃのスープ
まずは、素敵な器に入った「かぼちゃのスープ」
冷製スープかなと思いながら飲んでみると、温製かぼちゃのスープ仕立てになっていて、
サッパリとしたほど良い甘味があり、全身に染みわたる美味しさを味わえます。
温玉のせ レモン特製ステーキ重 1,000円(限定10食)
このランチは、ミニコース風になっていて、少しずついろいろな料理を楽しむことができ彩りも良く、
ボリューム満点で、とてもお得感のあるランチです。
赤出汁
熱々!
赤出汁の風味が、ホッとして心が安らぎます。
ステーキ重は、温かいご飯の上に、玉ねぎなどの野菜をマリネしたものを散りばめ、炭焼きステーキ、温玉、ネギをトッピング
肉のしぐれ煮
肉の旨味をよく味わえて、柔らかく煮詰めていてとても柔らかくとろける美味しさ
これには、白飯はもちろんのこと、日本酒、ビール、ワインなど、何でも相性抜群!
ポテサラ、スパゲティ
お肉は、しっかりとした歯ごたえがありやや硬めですが、噛めば噛むほどに肉の旨味を味わえます。
また、温玉が全体的にまろやかな味わいを演出しています。
コーヒーゼリー
「シェフのサービスのコーヒーゼリーです。よろしければどうぞを召し上がってください」
と、食後のデザート代わりにお出していただきました。
ほんのりほろ苦くすっきりしていて甘さ控えめなコーヒーゼリーで、私好みの味。
味はもちろん、バラエティに富んだ料理の数々で彩り良く、美味しそうなビジュアル。
見た目以上にボリュームもあり、お腹いっぱい。
これで、たったの1,000円は、ランチ激戦区の北新地の中でも、
間違いなくトップクラスのお値打ちランチだと思います。
あいにく、限定10食なので、お早めに!
開店時間を過ぎると、あっという間に店内満席状態になり、
少し後から来た多くのお客さんは、仕方なく帰っていきました。
お店のホームページはこちら
住所 : 大阪市北区曽根崎新地1-1-18 荒木ビル3F 【地図】
電話 : 06-6343-1729
営業時間 : 11:30~14:00 18:00~23:00(L.O) (土) 18:00~23:00(L.O)
定休日 : 日曜・祝日 (但し、予約にて営業可)
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。
レモン (鉄板焼き / 大江橋駅、北新地駅、東梅田駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/1587-41653f79
Author:たこやきくん