ここは、住宅街にひっそりと佇む地元の人たちににこよなく愛される、創業20年を超える洋食屋さん。
お店の場所は、阪堺線(チンチン電車)御陵前駅を東に歩くことおよそ2分のところにある、かなり奥まった住宅街。
お店の横には、5台分の駐車スペースも確保しています。
店内に入った途端、お昼時真っ只中と言うこともあってか、多くのお客さんで賑わっていて、圧倒されそうになったが、
スタッフが笑顔で快く迎え入れてくれたので、ホッと一息。
豊富にあるランチメニューの中でも、ご主人が特注の銅板でひとつひとつ丁寧に焼いてくれるミックスグリルがオススメとのこと。
ランチは、テイクアウトできるようになっていて、また、お子様限定サービスもいろいろと充実しています。
エビフライクリーム&ミニバーグ 1,050円
晴れの日は、ライスおかわり無料、雨の日は、ライス&スープおかわり無料
とても美味しそうなルックスに食欲全開!
ミニバーグ
わりと硬めのハンバーグに仕上がっていて、噛めば噛むほどに肉の旨味をしっかり味わえる肉肉しいハンバーグ。
美味い!
ミニサイズながら、じゅうぶんな満足感を味わえます。
また、自家製のデミグラスソースが、より一層美味しく引き立てています。
エビクリームコロッケ
とろーりとろける柔らかく滑らかなクリームコロッケの中には、海老が忍ばせてあった。
タルタルソースが絶妙でとても上品な味わい!
味噌汁の具は豆腐。
ライスは、程よい硬さのご飯は水分もちょうど良くホクホクしていて私好み。
全体的にここまで美味しいと、ご飯お代わりはもちろん!
お会計を済ませ帰りぎわ、ご主人と目があった瞬間、ニコッと微笑む会釈が何とも言えないような心のこもった対応を感じた。
久しぶりに料理とホスピタリティに満足できたランチになりました。
堺の洋食店はなかなかレベルが高いなあ・・・
お店のホームページはこちら
住所 : 大阪府堺市堺区南半町東1-2-2 【地図】
電話 : 072-224-2122
営業時間 : 11:00~14:00 17:00~20:45(L.O)
定休日 : 水曜・木曜 (しばらくの間 月曜定休日)
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。
キッチン まつ本 (鉄板焼き / 御陵前駅、寺地町駅、湊駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/1585-e7bd794e
Author:たこやきくん