
--–--–-- (--) --:--

ラーメン通も唸る本格醤油ラーメン   “ ラーメン金久右衛門 ”

2008–06–19 (Thu) 21:59

紅醤油細麺
  

紅しょうゆ 細麺   650円

  

 

 

 

  

ある日、敬愛なる達人に美味いラーメン屋さんは何処かを

 

訪ねたところ、将来、大阪を代表するラーメンはここです!

 

とまで言わしめたのが、

 

醤油ラーメン専門店 金久右衛門

 

  

達人のお薦めは、いろいろある中でも初めて食べるなら、

 

紅しょうゆラーメンでした。

 

  

案の定、達人がお薦めするだけあって、

 

スープ、麺ともに自分好みのど真ん中!!

 

それからは、一気に食べきったのは言うまでもありません。

 

このラーメンの詳細は達人のほうが詳しいので

 

達人のブログを見てください。  

 

(達人、達人って読んでるうちに、竜爺(吉本新喜劇)と

 

読み間違いしないでネ。

 

ラーメンの達人のブログはこちら 

 

あとは達人にオマカセです

 

 

 

 

 

 

金醤油細麺     黒醤油細麺
  

金しょうゆ 細麺   650円     黒しょうゆ 細麺   650円

 

 

他のメンバーはそれぞれ別のを食べたんですが、

 

スープを飲むなり、美味しい~~って雄叫びをあげるほどでした。

 

 

 

 

 

紅醤油細麺紅醤油細麺紅醤油細麺紅醤油細麺紅醤油細麺紅醤油細麺
  

煮玉子は丸々一個が出てきたので

 

ひと口食べて、写真撮ったけど断面がガタガタや~~_| ̄|○

 

メンマは本物の竹?と思えるぐらい大きいサイズで

 

このメンマは私の嫌いな缶詰ではないでしょう・・・たぶん

 

チャーシューは一枚だけ入ってたが、私にはちょうど良い量です。 

 

 

 

 

 

にんにくクラッシャー
 

にんにく                クラッシャー

 

 

目の前のカウンターに置いてあるニンニクが、

  

早く入れて~~って叫んでたが、

 

残念ながら今日はその気になれなかった

 

 

 

 

メニューメニューメニュー
 

メニュー

 

 

時間が遅かったのでヤキメシが売り切れてしまった  _| ̄|○

  

しかし、これにめげず何度も食べに来るでしょう・・・

 

そして、全メニュー制覇したいですね 

 

 

 

 

 

ラーメン紹介定休日
 

 

店内外観
 

 

 

今日は何故か怪しい黒人??が多いのにはビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所  :  大阪市東成区深江北3-2-8

 

電話  :  06-6975-8018

 

営業時間  :  AM11:30 ~ PM2:00 PM6:00 ~ PM10:00

           月、火、水は昼のみ営業

 

定休日  :  日曜日

 

 

 

 

 

 

  


  




最後まで見ていただいてありがとうございました
ポチッと応援ヨロシクお願いします

FC2ブログランキング


« とにかく料理が美味しい   “ 和風一品料理  みなみ ” | HOME |  安くて美味いお手軽な讃岐うどん   “ 讃岐うどん 麦まる ” »

コメント

ん~富山ブラックならぬ大阪ブラックは最高ですよね~(>_<)

初めまして~

履歴からおじゃましました~m(_ _"m)ペコリ

画像でとても詳しく紹介されていてビックリですΣ(゚Д゚ノ)ノ 
シンプルで安いし、美味しいと来れば、言うコト無いですねぇ~ヾ(*´∀`)ノ
「金しょうゆ」イッてみたいです♪

まっちゃん。 まいどです^^


まっちゃん。もここで食べたことがあるんですかあ・・・(^_^)v

怪しい黒人はいませんでした??

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス



次回は大阪ブラックに決定~~!!v-218

英華さん はじめまして^^

コメントありがとうございます^^


めっちゃ美味いので是非早くイッてください \(^o^)/

早く行かないと時間を損した気持ちになりますよ^^


よろしければ相互リンクお願いします。


これからもヨロシクおねがいしますm(__)m





オーッ 金久右衛門!!
ここの大将、イケメンですよね。私も10回以上行ってますよ。
(別に大将目当てでは、ありません。 念の為)

餃子も抜群に旨いですよ。(通販もある様です。)

ところで、達人って   「たつ ひと」って読むんですか?

毎度、丸投げ日記ですなぁ~~。とうとう行ったんやね...
なかなかたこやきくんには「ど真ん中」やったやろ?(笑)

三種それぞれに味があるからなぁ...是非、全種類制覇して下さい♪

たこやきくんのレポートに釣られ訪問!!!

いつもは大阪ブラックに太麺なんですが、たこやきくん、達人お勧めの
紅醤油+細麺を注文し食す、   んうまーい旨い!!

たこやきくんのレポ通り 超メチャ旨でした。
メニューに書かれてる通り究極の中華そばですわ、
しかも行列に並ばずに食べれてのでWにラッキーです。
ありがとう、たこやきくん。

tanichanさん まいどです^^

ここの大将は僕ぐらいイケメンでした^^;

目標は全メニュー制覇なんで
また、丸投げレポートをお楽しみに~~\(^o^)/

達人って書いて、「メタボ一歩手前」って読むかも・・・ (爆)

_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


 

ハシダ・メンさん まいどです^^

絶対に全種類制覇しますよ~~!!

そのかわり全種類、丸投げになるかも・・・v-8




オセンちゃん まいどです^^


オセンちゃんと僕と味覚が同じやから
嬉しい~~~~v-221


ところで、お店に怪しい黒人っぽいのは
いませんでした?? v-8





>たこやきくん

怪しい黒人っぽい人も、エロっぽい達人も居ませんでしたよ(笑)

鶴見の名店に並ぶのも良いですが、

並ばずに、ここの紅醤油を食すのが、当分の間マイブームになりそうです!

オセンちゃん まいどです^^

エロい親父ギャグの達人は居ませんでしたか・・・^^

そのうち、知らない間に会ってたりして・・・
カウンターでヨダレ垂らしてデジカメ撮ってたら
僕ですのでヨロシク~~(*^。^*)

そして、カウンターでラーメンに向かって何かブツブツ言ってる人が
いたらあの人ですから・・・v-8



はじめまして

はじめまして。ちょくちょく拝見させてもらってます。
おいしそうなラーメンですねw
僕もたまに大阪に行くので次回行ったときには訪問してみたいです。
あ、リンクさせてもらったのですが、よかったでしょうか?
先に了解を得てからの方がよかったでしょうか?
当方初心者なものでよくわからなくてすみません。。。

tsuyocecreamさん はじめまして^^

大阪に来たときには是非食べに行ってくださいネ(^_^)v

今年の夏は久しぶりに讃岐うどんを食べに行く予定ですv-7
今まで10件程度の穴場に行きましたが
今ではもう穴場ではなくなってしまってます^^;


リンクフリーですのでどうぞご遠慮なくv-221

僕のほうもリンクさせてもらいました^^
これからもヨロシクお願いします\(^o^)/

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/138-4de9a008

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ

