“ 平成27年大相撲大阪場所 北の湖部屋力士激励会 ”

2015–03–02 (Mon) 18:00
北の湖部屋力士激励会 

尼崎の「都ホテルニューアルカイック」にて、北の湖部屋力士激励会が開催されました。


北の湖部屋力士激励会 

心優しい後援会関係者の方からのご好意により、チケットを頂いたので参加させていただきました。


北の湖部屋力士激励会 

豪華ゲストや抽選会と盛りだくさんで、めったに出来ない貴重な体験なのでとても楽しみです。


北の湖部屋力士激励会
 
ちょうどタイミング良く昭和の大横綱「北の湖」理事長が、ホテルに到着するところに遭遇したのですが、

興奮する私の手がぶるぶる震えてしまい、悲しくも手振れしてしまった残念な一枚です。


北の湖部屋力士激励会 

1,000人以上の参加者で、受付は大賑わいです。


北の湖部屋力士激励会 

会場は、ホテル3階鳳凰の間・・・


北の湖部屋力士激励会 
北の湖部屋力士激励会 
北の湖部屋力士激励会 
北の湖部屋力士激励会 
北の湖部屋力士激励会 

北の湖部屋のちゃんこから、いろいろな料理も盛りだくさん・・・

写真左には、抽選会の景品がいろいろ並べられています。


北の湖部屋力士激励会 

アカペラにて、「君が代」の斉唱

鳥肌が立つほどの歌唱力は圧巻です!


北の湖部屋力士激励会 

相撲の一番太鼓の音で、若松後援会会長を先頭に入場です。


北の湖部屋力士激励会 

北の湖部屋一門の勢ぞろい・・・

よく床が抜けなかったことです(笑)


北の湖部屋力士激励会 

昭和の大横綱は、やはりすごいオーラを感じます。


北の湖部屋力士激励会 

そこに、花束の贈呈にやってきたのは・・・

ルーピー元総理の奥様の登場で、会場に花が咲く・・・

と言うより、少なくとも私の周りでは失笑がチラホラと・・・(゜л゜)ノ;+;+;+;+;+;+;+;+;+ブッ ヶラヶラ ムプフ


北の湖部屋力士激励会 

ルーピー元総理大臣の挨拶・・・


北の湖部屋力士激励会 

「北の湖理事長とは、同郷なので今日は応援にやってきた」とか何とかの挨拶もしていました・・・

総理まで経験したのに他にすることがないのでしょうか・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )


北の湖部屋力士激励会 

そして、昭和の大横綱「北の湖」理事長の挨拶が終わり・・・


北の湖部屋力士激励会 

正道会館最高師範の角田信朗氏、新日本プロレス オカダ選手ら著名人による酒樽の鏡割りが行なわれました。


北の湖部屋力士激励会 

あとで気づいたのですが、この樽酒を飲むの忘れてしまい残念と思ったら、

生憎、私は車なので飲めませんでした・・・w


北の湖部屋力士激励会 

参加全員で乾杯~!

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~~イ!


北の湖部屋力士激励会 


私もノンアルコールで乾杯!

これ、ノンアルコールにも関わらず、飲んだ気になるので不思議です・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


いよいよ、ディナーのスタートです。

と、思った瞬間、ちゃんこに大行列が出来だした・・・


北の湖部屋力士激励会 

頼もしいメンバーがさっさと並んでいて、ちゃんこを持ってきてくれました。


北の湖部屋力士激励会 

まずは、出汁をひと口・・・

かつお出汁と昆布出汁がしっかり効いていて風味良く、全身から美味い~と感じる優しい味わい。

それぞれの具材にも、出汁がしっかり染みていて、いつまでも食べていたくなってしまうほどの美味しさ。

あの力士たちが作ったとは考えられないほど繊細な味わいで、想像以上に絶品!

北の湖部屋伝統のちゃんこを体験できるなんて、まるで夢のようです・・・


北の湖部屋力士激励会 

その他、ホテルの料理をいろいろ・・・


北の湖部屋力士激励会 


北の湖部屋力士激励会 

ピラフは、ブイヨンの風味をしっかり効かしていて上品な味で美味い!


北の湖部屋力士激励会 

その中でも特筆すべきなのが、この牛スジ肉と大根の煮込み・・・

これが、とろとろに煮込まれていて、旨味とコクをたっぷり味わえて美味!


北の湖部屋力士激励会 

記憶に残しておきたいぐらい美味かった「ちゃんこ」を再び堪能しました。

やはり、カツオと昆布から取った出汁といろんな食材からの旨味などが、たっぷり詰まっていて美味すぎです!

しかも、力士らも各テーブルを周ってくれて、とても楽しいひと時を堪能できました。

食事が落ち着いた頃を見計らって、芸人たちの登場です・・・


北の湖部屋力士激励会 

まずは、太平サブローさんの爆笑トークから・・・

ジワジワと笑いがこみ上げてきて、最後は大爆笑する術は流石です!

テレビとは違い、生でのトークは、やはり面白かった!


北の湖部屋力士激励会 

続いて若手漫才コンビの「吉田たち」


北の湖部屋力士激励会 

若手漫才コンビ「ミルクボーイ」


北の湖部屋力士激励会 

もりやすバンバンビガロ

いろんな大道芸やマジックを披露してくれて、しかも大爆笑でした!


北の湖部屋力士激励会 

再び、歌手「アヤ」さんの登場!

失礼ながら名前は良く知らないが、この方の歌唱力は鳥肌が立つほどです!

「アナと雪の女王」と「スタンドバイミー」の2曲を披露してくれ、会場は大いに盛り上がり頂点に達したところで・・・


北の湖部屋力士激励会 

「オール巨人」さんと、パイセン 矢野さんのコンビによる漫才・・・

笑いあり歌ありで、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。


北の湖部屋力士激励会 

後援会副会長の中締めの挨拶


北の湖部屋力士激励会 

期待に胸を膨らませて挑んだ抽選会ですが・・・


北の湖部屋力士激励会 

くじ運の悪い私は、いつものように敢え無く撃沈・・・


北の湖部屋力士激励会 

私の貧乏根性がそうさせるのか・・・

せっかくなので思い出にと、筋肉自慢の2人と一緒に記念撮影をしてもらいました・・・


(注)真ん中は私ではございませんので悪しからず・・・w


北の湖部屋力士激励会 

笑う門には福来たるという事で、参加者全員で、「ワッハッハッ八」と無理やりでも笑うと、

何だか楽しい気分にさせてくれます。

((大笑い…))○o。(; ゜∇゜)ノ_彡☆ワッハハハッ

最後の締めに、三本締めでお開き・・・


北の湖部屋力士激励会 

本場所中、相撲の取組が終わると同時に打ち鳴らされる太鼓「はね太鼓」を聞きながらの退場ですが、

素晴らしいリズムと音色で、呼び出しさんが叩いているそうです。


北の湖部屋力士激励会 

会場の外には、「北太樹関」が待機していて参加者全員を見送ってくれてました。


北の湖部屋力士激励会 

もちろん、私は、記念写真と握手をしてもらいましたが、その手のぶ厚さと大きさにビックリです!

何か比較するものが無いので、わかりにくいですがとにかくデカイんです!

もちろん、応援してるので頑張ってくださいと声をかけさせてもらいました。


北の湖部屋力士激励会 

そして、記念品を頂きなかなか興奮が覚めやらぬ内に帰路につきました。

始まりから終わりまでまるで夢のような時間を過ごさせていただき、誠にありがとうございました。

3月8日から始まる、大相撲春場所が楽しみになってきました。

是非、会場まで足を運び生の大相撲を観てみたいものです。

そして、北の湖部屋の「ちゃんこ」が、想像を遥かに超えるほどに美味しかったので、

是非、近いうちに前から気になっている「ちゃんこ」屋さんにも行ってみたいと思います。




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            

                           
   


« ラーメンと一品料理を楽しめる素敵なお店 “ 麺みやざわ ” | HOME |  尼崎あんかけチャンポン最強の味(たぶん) “ どさんこ ” »

コメント

ええなぁ〜

行きたいなぁ〜こういうのん関係者やないと入られへんでしょ?
それに祝儀包まなあかんのんちゃいます?
力士よりオカダに会いたいです(笑)

ご無沙汰してます。
最初の写真は残念でしたね。
今回の記事は、画像も盛り沢山で、
大作ですよね!
しかも、記事文が、面白過ぎ!
センス抜群でした。

Re: ええなぁ〜

>まさるさん

今回は、関係者から特別に招待していただいたので、あまり詳しいことはわかりません・・・(^^;

「オカダ」選手を知る人にはなかなかの人気者でしたよ(^_^)


Re: タイトルなし

>オセンさん

めちゃご無沙汰です(^-^*)/コンチャ!

面白すぎ!と言うのは、もしかして、あのルーピー元総理のくだりでしょうか?(笑)
登場してきたときは、ホントびっくりでしたよ!

センス抜群とまで褒めていただけてとても光栄ですが、ちょっと照れくさいです(笑)
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/1287-47c15cbd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

2017年 02月 【9件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ