2015–01–18 (Sun) 11:55
伊丹空港から飛行機に乗って2時間強で、春のようなポカポカ陽気に包まれた沖縄に到着!
那覇空港からモノレール
「ゆいレール」に乗り目的地へ・・・
沖縄で最も賑やかな通りであり那覇最大の
繁華街、国際通りをブラブラ歩いて・・・
国際通りむつみ橋交差点にある
市場本通りの中を散策しながら・・・
最初の目的地である
「牧志第一公設市場」を目指します。
良くテレビで紹介されているお店を発見!
豚の顔にサングラスをかけた、チラガーを見ることが出来なかったのが残念・・・(´c_` )
ここで食材を買って、2階の食堂に持ち込み手数料を払うと調理してもらうこともできます・・・
2階にある食堂でランチですが、どこも変わらないようなお店ばかりなので、どこで食べようかと悩んでしまいます。
結局、店員さんの声に誘われて
「きらく」へ入店です。
ここでしか味わえないようなのを食べてみたいが、とりあえず食べなれたのをチョイス。
海ぶどう 600円
磯の香り良く、ひと粒ひと粒が大きく、プチッと弾ける歯ごたえが、たまりません!
ゴーヤチャンプル 650円
かつお出汁の風味がしっかり味わえて、ジューシーで美味い!
これは、ビールが欲しくてたまりません・・・
モズク天ぷら 400円
本場のモズクの天ぷらって、こんなにも美味かったのか!
と思うぐらい、
こちらで食べたのとは、ボリュームも厚みもまったく違います。
にんじんシリシリー 650円
恐るおそる食べてみたんですが、ニンジンの優しい甘味の美味さに驚きを隠せません!
アバサーの唐揚げ 1,200円
アバサーとは、ハリセンボンのこと。
唐揚げなのでルックスがわからないまま食べてみると、
味は、ぷりっぷりな歯ごたえと淡白で、それはまるで河豚のよう・・・
ハリセンボンは河豚の仲間なので、それもそのはず。
まだまだ食べたみたい料理がたくさんあったのですが、それは今晩のお楽しみにという事で・・・
ビールが飲みたくてたまりませんでしたが、このあと観光なのでガマンガマン・・・
「牧志第一公設市場」より5~6分歩いて、
オリックスレンタカーへ到着
(写真の人物は、ショップの店員さん)
食後のデザートを兼ねて、パイナップルハウスに行って来ました。
試飲のパインジュースを飲んで、お土産を買いあさり次の観光地へ・・・

沖縄の南部にある、南城市(旧知念村)にある、
世界文化遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)


エメラルドグリーンに輝く美しい海を見て、ただただ感動せずにはおられません・・・
つづく
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。


スポンサーサイト