北新地に新しくオープンした立ち食いスタイルの素敵なお寿司屋さん  “ Kasuga Sushi Bar ”

2012–12–29 (Sat) 18:50
外観 

北新地に新しくオープンした、お気軽にサクッと食べて飲める、

そして、とてもリーズナブルな立ち食いスタイルのお寿司屋さんに行ってきました・・・


外観 

店先で販売するお寿司の手土産を買うこともできます・・・

それでは、店内に突撃します・・・


店内 

板前さんが握る本格的なお寿司を、リーズナブルな価格で頂けます・・・

このときはまだ、想像を超えるオモロイお店だとは気づく由もありませんでした・・・

手前が店長さんで突っこまれ役、奥の方がその上の方で、突っこみ役で名コンビでした・・・


店内 

立ち食い立ち飲みスタイルですが、北新地の高級店にも勝るとも劣らずで味は一流・・・


店内

ネタが新鮮で美味しいのは当たり前、

こちらは、舎利にこだわりと自身を持っております・・・


メニュー 


メニュー 

お寿司は、一貫のお値段で注文は一皿二貫から・・・

オマカセもできます・・・

とりあえず食べたいのを、メニューの端からいろいろと注文・・・


料理 

その前に、生ビールで喉のアルコール消毒・・・ぐびっ


料理 

活あじ

しっかり脂が乗っていて美味い

そして、自分好みのやや酢が効いた舎利に仕上がっており、

脂の乗ったネタとのバランスが絶妙です・・・

しかも、口の中に入れた瞬間に、ホロホロ~っとほぐれる舎利は絶妙です。

舎利が小ぶりなため幾らでも食べてしまいそうな危険な予感・・・


料理 

しまあじ

活あじを注文したとき、

手前の店長さんが、食べ比べにしまあじは如何でしょうか?

そして、私

是非お願いします・・・

しまあじ独特の、コリコリッとした食感が素晴らしく、

やはり、これも脂が乗ってて、酢の効いた舎利がほど良く調和してくれて美味い


料理 

マグロ

肉厚なマグロは色艶が素晴らしく、見るからに美味しそうです・・・

ひと口ほお張ると、旨味がジュワ~っと口の中一杯に広がって、


ウッマ~~~~~~~


もう、ガマンの限界で叫ばずにはおられませんでした・・・

しかも、サクッと飲んで食べるつもりが

あまりの美味さのため食欲に火が点いてしまいました・・・


料理 

つぶ貝

つぶ貝特有のコリッとした歯ごたえが楽しい

好きなネタのひとつでもあります・・・


料理 

とり貝

つぶ貝と、とり貝の貝類食べ比べで注文してみました・・・

こちらは、つぶ貝のようなコリッとした歯ごたえじゃなく、あえて誤解を恐れず言うのなら

ホルモンのような食感じゃないでしょうか・・・

この独特の歯ごたえが大好きです・・・


料理 

もう外は寒くなってきたので、熱燗ダブルで・・・

身体の芯から温まって、五臓六腑に染み渡る美味さヒック


料理 

お寿司の美味さとお店の方の話術の楽しさ、居心地良すぎて、

どんどん注文してしまいました・・・


料理 

カンパチ

ほど良い歯ごたえと甘みが美味く、舎利の酢加減とも絶妙・・・


料理 

平目

跳ね返されるぐらいの弾力と、噛めば噛むほど甘みが出てきて・・・


ウッマ~~~~~~~


料理 

うに

口の中に入った瞬間から、

磯の香りたっぷりな雲丹が、とろけてなくなりながらも存在感がしっかりあり、

そして、パリパリッとした海苔の歯ごたえと風味が絶妙・・・


ウッマ~~~~~~~



料理 

煮込み穴子

軽く炙ってもらいました・・・

炙ると甘みが増して、柔らか~とろけるぐらいく煮こまれてて美味い


料理 

こちらが、突っこまれ役の店長さん


料理 


突っこみ役の方が、直々に注いでくれたスパークリング・・・

この突っこみ役の方は、な、な、なんと・・・

こちらの方と同じ修行先での弟弟子だそうです・・・

お客さんを楽しませるトークとお寿司の腕前は一流です


そんな凄腕の方が、サプライズを・・・


料理 

気に入ったお客さんにしか作らないと言われている、伝説のお寿司をいただきました・・・

こんな私が気に入られたみたいです・・・ポッ


高菜の中にイクラと中トロ、舎利を重ねてあり、

高菜のパリパリッとした歯ごたえが素晴らしく、

イクラがプチプチッと弾け、中トロの甘み、舎利の酢加減が絶妙にマッチして・・・


ウッマ~~~~~~~



ここから、怒涛のオマカセです・・・


料理 

キズシ

一晩寝かせる、こだわりのキズシです・・・

見事としか言いようがない色艶、職人技がキラリと光る絶妙なシメ加減、

口の中一杯に広がる旨味が・・・


ウッマ~~~~~~~


思わず笑顔になってしまう美味さでした


料理 

今度は、そんな絶品キズシを炙ってもらいました・・・


料理 

これを食べるだけでも、お店に行く価値があると思うぐらい絶品過ぎる炙ったキズシは、

甘みと旨味と、香ばしさ、どれもが引き立てあって・・・


ウッマ~~~~~~~


もうこれは美味過ぎる、とにかく美味過ぎるんです・・・


料理 

漬けマグロ

これもメニューにないオマカセです・・・

コクのある漬けダレとマグロの旨味、そこに柚子の風味がふわ~っと広がり、

めちゃくちゃ幸せすぎる瞬間・・・
 
もういつもの、ウッマ~~~~~~~って声も出ません・・・


料理 

たこ

もうお腹一杯にも関わらず、新鮮なタコがありますよ!

と言うひと言に釣られてしまって、ついつい注文したタコは、

吸盤のコリコリ感と、柚子コショウのほんのりピリッとした味わいがたまらなく・・・


ウッマ~~~~~~~


舎利がほろほろ~っとほぐれて、たことの一体感が何とも言えないぐらい絶品です・・・


料理 

そして、もう一貫は、タコの吸盤、ポン酢と紅葉おろしが入った軍艦巻き・・・

これ絶対にお薦めなので、是非注文してみてくださいね


料理 

肉吸い

肉吸いで大人気のあのお店より洗練されてて美味い、大阪名物の肉吸いです・・・

お肉はもちろんのこと、白ネギが甘く出汁が効いてて美味いよ


料理 

途中で柚子コショウを入れると、また味が変化して美味い


料理 

料理 

最後の〆にピッタリな、お漬物3種を握ってくれました・・・

こういうのって、どこかホッとさせてくれて、とても癒されます


料理 

お土産にテイクアウトのおはぎセット 300円


IMG_5469.jpg

お店の方の巧みな話術で、時間がたつのも忘れてしまうぐらい楽しませてくれ、

そして、それ以上の確かな腕前に魅せられてしまい、また再訪するのが楽しみです

北新地と言う高級店ひしめく中に、庶民でも気兼ねなく入れる素敵なお店でした・・・

また、ちょくちょく匠なお寿司と、笑いが絶え間ない巧みな話術を楽しませてもらいに行ってみたいと思います・・・

年明けは、1月7日からだそうですので、もし機会があれば是非如何でしょうか?





住所  :   大阪市北区堂島1-4-2 ビールディング北新地1F  【地図】

電話  :  06-6344-2244

営業時間   :   17:30~翌3:00(L.O.翌2:30)

定休日  :   日曜日・祝日・年末年始



最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
面倒くさいと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            

                           
   





Kasuga寿司 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

夜総合点★★★★ 4.0



« 地域密着型のスープカレー専門店でほっこりと・・・   “ スープカレー&ダイニング 幸象 (SAIZO) ” | HOME |  新年あけましておめでとうございます »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://takoyakikun1.blog123.fc2.com/tb.php/1003-763a8245

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在の時刻


FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

2017年 06月 【8件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ