FC2ブログ

医食同源のファストフード “ 糖朝ダイニングメゾン店 (とうちょう) ”

2019–10–17 (Thu) 12:15

外観 

高島屋なんばダイニングメゾン7Fにある「香港で誕生したスイーツレストラン 糖朝」。

やはり、こちらの中華粥は定期的に食べたくなってしまいます。

以前とは違い、ランチタイムなのに行列もなく、店内も比較的ゆったりとした雰囲気。

同じフロアの「鼎泰豊(ディンタイフォン)」や「グリルキャピタル東洋亭」などは大行列なのに、
一体何があったのでしょうか・・・?



メニュー 

ランチタイムメニュー

おすすめランチセットが3種類と単品メニュー


他に、ディナーメニュー、アイドリングタイムのアフタヌーンメニューなど、
それぞれ時間によってメニューが変わります。



メニュー メニュー

選べるスイーツ3種の中から、「タピオカ入りココナッツミルク」。

単品メニューの中から、「手羽先の南乳風味揚げ」をお願いした。



料理 

手羽先の南乳風味揚げ 173円


料理 

お気に入りメニューなので、絶対に外せない一品です。

心地良い皮のパリパリ感と肉汁たっぷりでジューシー。
溢れる旨味が文句なしの極上感!

もっとたくさん食べたい気持ちを抑えるのが大変なぐらい。

可能ならば、ビールは必須です。


料理 

ランチ粥セット 1,512円

ランチ粥、前菜3種盛(蒸し鶏の胡麻ソース・クラゲと野菜の和え物・ザーサイ)

糖朝シューマイ、野菜入り春巻き、椎茸入り大根餅、選べるスイーツ




料理 

非常になめらかで優しい仕上がり。

鶏の出汁がしっかりと効いていて、濃厚な旨味とコクがたまらなく美味い!



料理 

トッピングの中華揚げパン「油条」のサクサク感と甘味が粥と相性抜群!

また、時間が立って柔らかくなったのを食べるのも、また格別。


料理

魚のすり身の団子は、ぷるんっとした食感と旨味爆発!



料理 

ザーサイ

このままお漬物として味わうのも良し。



料理 

粥にトッピングして味変。

コリッと感とピリ辛感が、粥をより一層美味しく味わえます。



料理 

きっちりと下処理された海老のプリップリ感となめらかな食感が極上。


いろいろな具が入っているので、次は粥の中から何がでるかな~なんて、
楽しみながら、そして、探りながら、身体の芯まで染みわたる至極の一品「中華粥」です。



料理 

椎茸入り大根餅

サクッと感のあとにもっちり食感、大根餅のあっさり感。

おやつや箸休め的でありながら、満足感もある名脇役。


料理 

野菜入り春巻き


料理 

生地の中は空洞になっていて、サクッと感を楽しめる。

中から、熱々の野菜が静かに襲ってくる。
もう少しで口の中を火傷しそうになった・・・

でも、美味しいから許す。



料理 

糖朝シューマイ

海老の食感と旨味を楽しめる一品。

同じく超熱々!



料理 

蒸し鶏の胡麻ソース

料理 

クラゲと野菜の和え物

どちらも優しい味わいで箸休めにぴったり。



料理

タピオカ入りココナッツミルク

ココナッツミルクの甘味とタピオカのもっちり感、そして優しい味わい。


最後まで美味しくお腹も満たされて、大満足なランチになりました。



ということで・・・



ココナッツミルクは夏が良いかと・・・



その心は・・・



ここ夏・・・



チャンチャン・・・(#^.^#)





過去の日記はこちら



お店のホームページはこちら



住所 :  大阪市中央区難波5丁目1-5 なんばダイニングメゾン 7F 【地図】

電話 : 06-6633-1310

営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 : 不定休 



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



糖朝 なんばダイニングメゾン店飲茶・点心 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


スポンサーサイト



午後3時までお値打ちなモーニングセットを楽しめる喫茶店 “ Cafe&Boutique Y’s(ワイズ) ”

2019–10–15 (Tue) 11:20
外観 

ある意味テーマパークのような賑わいを見せる「駒川商店街」でお買い物をしたあとは、
午後3時までモーニングセットを楽しめる喫茶店「Cafe&Boutique Y’s(ワイズ)」にてランチです。

お店の場所は、近鉄大阪線「駒川中野駅」から歩いて6分ほどの駒川商店街北側「日の出通り」。


外観 

それでは店内へ・・・

歩き疲れてお腹もペコペコです。


店内 

店内は、赤と白で統一されたスタイリッシュなインパクトのある雰囲気。

このあとすぐ、満席状態になるぐらい人気の喫茶店。



メニュー 
メニュー 

人気の理由は、ランチタイムでも食べられる「モーニングセット」が、たったの500円。

さらに、もっとお腹いっぱい食べたい方には、ピザトーストとスープなどが付いたセット、
もしくは、ミックスサンドとホットドックなどが一緒になったセットになった、
「スペシャルモーニングセット 800円」がお薦めです。



メニュー 

その他、ドリンクなどの単品メニューも充実しています。

カルピスソーダやレモンスカッシュなど、懐かしくて涙ものです。


料理 

モーニングセットのアイスコーヒーをお願い。

ガムシロップとミルクが添えられてきます。

もちろん、最初はブラックで味わって、途中でガムシロとミルクを入れて味変。


料理 

4.たまごドック

サラダ、ヨーグルト、季節のフルーツ、ドリンクなどが付いて、これでたったの500円!

素晴らしくお値打ちで良心的な価格です。


実は・・・

たまごサンドを頼んだつもりが、何故か「たまごドック」を頼んでしまった。
気づいたときは、時すでに遅し・・・



料理 

少しアップで・・・



料理 

コッペパンの中にゆで卵をマヨネーズと和えて潰した玉子をたっぷり入れてから焼いてから、
さらにその上からマヨネーズをかけて仕上げた「たまごドック」。

コッペパンの表面は熱々に焼けていてカリッと香ばしく、
玉子のまろやかな甘味と酸味が良いアクセント。

美味しい・・・(^^♪


たまごサンドにしなくて良かった~(#^.^#)

と理解するまで時間がかからなかった。



料理 

あと口すっきりとした、ほんのり甘めのヨーグルト。

その向こうに見える「バームロール」が、とても懐かしい。



料理 

たまごドックを食べながら豆腐サラダを食べて・・・


料理 

パイナップル、バナナ、グレープフルーツ、ぶどうを食べる・・・

幸せなひとときです。



料理 

そして、りんごジュースと「バームロール」を食べて大満足。



料理 

5.ミックスサンド



料理 

薄めに焼いた玉子焼きとハム、きゅうりを挟んでケチャップで味付けしたトーストサンド。

一切れ頂いたが、玉子焼きとケチャップの絶妙なコンビネーション、
きゅうりのコリコリ感やハムの旨味がめちゃくちゃ美味しい。

たまごドックとミックスサンド、どちらもなかなかのボリューム感があり、
しかも美味しくて、安い!

ランチタイムに食べても非常に満足度の高いモーニングセットでした。


ごちそうさま。




住所 : 大阪市東住吉区駒川4-5-10 【地図】

電話 : 06-6608-1112

営業時間 : 8:00~16:00(モーニングセット8:00~15:00)

定休日 : 日曜日



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




Y’s喫茶店 / 駒川中野駅針中野駅今川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


「朝定食」で幸せな朝ご飯になりました “ うどん讃く ”

2019–10–12 (Sat) 07:00
外観 

ここは、「烈志笑魚油 麺香房 三く」の姉妹店。
朝7:00~営業しているセルフサービスのうどん店「うどん讃く」に朝ご飯を食べに行ってきました。
所謂、モーニングうどんを食べてきました・・・(#^.^#)

お店の場所はわかりやすく言えば・・・
大阪の数あるおでん屋さんの中でも超有名おでん屋さん「花くじら本店」のお隣。



メニュー 

この「朝定食」が、今回の目的。



メニュー 

「朝定食」には、かけうどん、日替わりの小鉢、冷奴、生卵、白ご飯が付いたセットが
たったの390円。

また、朝からガッツリ食べる派は、カツ丼セット、ソースカツ丼セット、牛めしセット、カツ玉セット
すべてが、たったの600円。

どちらも驚きの庶民価格。

これなら、ちょっとしたファミレスのモーニングサービスよりお得感がありますね。



ということで・・・




店内 

券売機で食券を買ってカウンターに出したら、空いている席に着く。

しばらくして注文の「朝定食」が出来たようなので、カウンターまで受け取りに行きます。


料理 

朝定食 390円

きつねあげ 120円を追加トッピング


店内

「天かす」と「ねぎ」「生姜」は、節度を持ってトッピングしましょう・・・(^^♪



料理 

「天かす」と「ねぎ」「生姜」を適度にトッピング。

そして、七味を少々。



料理 

麺は、全粒粉のような粒々が特徴ですが、それは、「香味麦芽」を使用しているからだそうです。

他店には無い(たぶん)個性的で、インパクトのあるうどんに仕上がっています。


麺は、イリコ出汁に負けないコシのあるもっちり食感。
そして、イリコ出汁と生姜との相性も抜群!

天かすの油の甘味とねぎのジャクジャク感が加わることで、より一層美味しく変化。


「きつねあげ」のほど良い甘味と優しい食感に癒されて、
そして、イリコ出汁にもお揚げさんの甘味が染みて・・・


あ~美味いなあ~(^^♪




料理 

白ご飯と生卵があれば、必然的にこうなります・・・(#^.^#)


醤油を少し垂らしたら軽くかき混ぜて・・・



料理

ガッツリと一気に掻き込んで、たまにうどん出汁を飲みながら、
少し残しておいた「きつねあげ」をおかずにして、米粒ひとつ残さず完食。



料理 

きんぴらごぼうもしっかりと味付けされていて、優しい味わい。

普通のものが普通以上に美味しいと思う今日この頃。

朝から美味しいうどんを食べてお腹いっぱいになって、とても幸せな朝ご飯になりました。
また、お値段以上に満足感のある「朝定食」でした。




メニュー

お昼もセットメニュー含め、メニュー豊富なので、何度でも再訪してみたくなります。





住所 : 大阪市福島区福島2-8-3 【地図】

電話 : 06-6455-6613

営業時間 : (月~土)7:00~10:00 (LO 9:45) 11:00~22:00(21:50)(日・祝)7:00~10:00 (LO 9:50) 11:00~18:30(LO 18:15)

定休日 : 



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



うどん 讃くうどん / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


吉本新喜劇の芸人さん御用達の中国料理店 “ 中国料理 一心亭 ”

2019–10–10 (Thu) 11:48

外観 

なんば座裏から西へ行くと「大阪シティバス」のバスターミナルがあり、
その一角に、吉本新喜劇の芸人さん御用達のお店として長年親しまれている「中華料理 一心亭」が存在する。

近くまで来たので、ここでランチをすることに。


店内 

このあとすぐ、近隣で働いているであろう現場作業員らが一斉に入店。

席に着くや否やすぐ煙草を吸い始めた。
おかげで、店内はタバコ率100パーセント。

瞬く間に店内全体に煙草の煙がモクモクあがっていて、
煙草の匂いに耐えてのランチになってしまった。


この時、再訪しないことを固く誓った・・・(-。-)y-゜゜゜



メニュー メニュー メニュー メニュー メニュー

メニューは豊富過ぎて、逆に迷ってしまいそう・・・



料理 

あんかけ炒飯 710円

白菜、たけのこ、青梗菜、玉ねぎ、人参、しめじ、イカなど、
大きめにカットされた具材が入った、あんかけ炒飯

餡は、塩ベースでとても美味しそう!



料理 

ひと口頂いた。

あんかけのとろみ加減がちょうど良く、パラパラ炒飯を邪魔しない。

餡と炒飯とのバランスもバッチリ!



料理 

チンジャオロース定食 760円

(日替わり一品、漬物、スープ、ライス)

毎度のことながらご飯少なめでお願い


料理 

ピーマン、玉ねぎ、豚肉細切り、たけのこ


料理 

豚肉を使用しているせいか、軽い味付けでシャキシャキ感のある炒め加減。

これはこれでウマい!

ウマいけど、やっぱり牛肉の青椒肉絲の方が好きだ。

このお値段なので、これ以上の贅沢は言わないでおこう。



料理 

レンゲの上でオンザライス

それなりにウマいけど、それ以上のインパクトは感じられない。



料理 

日替わり一品は、えび天

衣はふんわりしているが、肝心の海老が少し臭うのが気になる・・・(-_-;)



料理 

たくあんの盛り方が悪いのか、ちょっとショボく見える・・・


料理 

焼餃子 6個 300円


料理 

皮の焼きめはパリッとしているが、全体的にはふにゃふにゃ感。
中の餡は、ふんわりしていて普通にウマい。

どこかしっくりこないままに、お腹いっぱいになってしまった。


ごちそうさま。




住所 : 大阪市浪速区難波中1-2-4  【地図】

電話 : 06-6648-0334

営業時間 : 11:00~23:00

定休日 : 月曜日



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



一心亭中華料理 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


地元密着型のローカルな町中華で店名が付いた「よっちゃんラーメン」を食べてみた “ ラーメン・中華料理 よっちゃん ”

2019–10–08 (Tue) 11:40

外観 

地元密着型のローカル過ぎるラーメンにこだわる町中華屋さん。

先客は、地元のオッさん、オバちゃんらしき人たち、
また、大声で電話してるガラの悪そうなオッさんなどで、店内8割ほどの入り。


メニュー 
メニュー 

メニュー


メニュー

カウンターに手をつくと、油のベタベタ感がある。

いや、ベタベタを通り越してねっとり!

これは、まさしく昔ながらの哀愁漂う中華屋さん。

手がねっとりするのを忘れて厨房のライブ感を楽しむ


隣に座っているオバちゃんが食べている「ヤキメシ」が美味しそう・・・



店内 

カウンターには、お馴染みの調味料


料理 

よっちゃん 650円

店名が付いた「よっちゃんラーメン」をお願い。

よっちゃんラーメンは、セットにできないようだ。


注文が入ってから中華鍋を振る音を聞いているだけで美味しそう。


店内は混んでいるため、しばらくして着丼。


野菜や豚肉が入ったピリ辛ラーメンのようだ。



料理

麺は、ストレートの細麺

コシのある麺は、スープともしっかり絡んで美味しいはずだが、
麺がしっかりと湯切りできてないから粉っぽい。

博多ラーメンにある「粉落とし」って、こんなのかなぁって思いながら食べる。




料理 

スープは濃厚な味わいで、かなりピリ辛で、
豆板醤と味噌を合わせた豚骨醤油なのでしょうか?

また、少しエグ味も感じる・・・




料理

具は、白菜、にんじん、玉ねぎ、少しのニラ、そして豚肉など・・・


料理 

豚肉のもっちり感がピリ辛スープとよく合っていて、
白菜と玉ねぎの歯ごたえも良い感じ。

スープにエグミがあるものの、ピリ辛がどこか癖になる。


近くにいたお客さんが食べていた定食がボリューム感もあり美味しそうなので、
もしかしてもしかすると再訪するかも・・・



メニュー 

平日は、サービス定食もあるのでお得です・・・



ごちそうさま。




住所 : 大阪市住之江区東加賀屋4-2-1  【地図】

電話 : 06-6682-1107

営業時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 : 木曜日



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***





最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



ラーメン・中華料理 よっちゃんラーメン / 住吉大社駅住吉鳥居前駅住吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


インド人もびっくり!大阪の本格スパイスカレー “ インドカレーSOL (インドカレースパイスオブライフ) ”

2019–10–06 (Sun) 12:00

外観 

国道171号線沿いにアジアンテイストな店舗を構える「インドカレーSOL (インドカレースパイスオブライフ)」

阪急宝塚本線「石橋駅」からは、およそ徒歩8分ほど。


最近お気に入りのこちらでパンを買ったあと、ランチ訪問です。



その他

お店に到着したのは、11:20ごろ。

営業時間までもう少しなので、お店の前で空腹に耐えながら待つことに。

しかし・・・

11:30を過ぎても一向にオープンする気配がない。
それどころか、お店の中は人が居る気配すら無い。

一瞬、膝から崩れ落ちるような感覚に見舞われたのは言うまでもない・・・

不安になりながら、「食べログ」を見ると、営業時間は12時オープン。
しかし、フエィスブックでは11:30オープン。

いったいどっちが正しいのか少し悩んだけど、12時オープンかな?
って思いながら、仕方なく外待ちしていると、11:50ぐらいにチャリでご主人が出勤してきた。

しかし、12時を過ぎても一向にオープンする気配がない。


12時少し過ぎたころ、痺れを切らしてご主人に尋ねてみた。

というわけで、12時過ぎに入店するが、またしても問題が・・・

ビニールシートから入るのか、それともガラスドアから入るのか、
わからないのでご主人に尋ねてみた。

すると・・・

どちらでも良いですよとの返事。



メニュー 

お店の前には「テイクアウトメニュー」が置かれていて、どれもこれもリーズナブル。



メニュー 

メニューボードがわかりにくい・・・(-_-;)

お店のシステムは、完全セルフサービス。

カレー単品が驚きの300円。

しかし、これは単品価格というカラクリ。
ライスは別料金。

そのことは注文するまでわからなかった。

ナンも食べてみようかと迷ったけど、今回は自粛。


店内 

まずは、カウンター窓口でお好みのカレーを注文する。

そのあと、ナンにするかターメリックライスにするかを選択する。
ターメリックライス200円にした。
ついでに「タンドリーチキン」も追加。

注文後、料金を支払い席に着く。


思いのほか、他店とあまり変わらない価格になった。

リーズナブルにしようと思うなら、
チキンカレー300円とターメリックライス200円がオススメかも。
さらに、ヤサイカレーなら、たったの300円。

また、ターメリックライスの代わりにナンにしても金額は同じ。



店内 

カウンター席に座り、しばらくすると窓口から注文の品を呼ばれる。

そのときです!

他のお客さんも立ち上がって受け取りにきました。
同じメニューを注文していたようですね。

トレイにはタンドリーチキンがあったので、自分のだと認識。

って言うか、このシステムあかんやろ~~~(゚д゚)!

せめて番号札ぐらい渡さないと、間違えてしまうじゃないですか。
このお店のシステム、馴染まないなあ・・・



店内 

水は、セルフで紙コップで。


料理 

辛口バターチキンとキーマのハーフ&ハーフ 1,000円

ターメリックライス 200円

タンドリーチキン 100円

メニューがわかりにくいため、この価格は定かではございません。


少し前置きが長くなってしまいましたが、それでは、・・・

いざ、実食!



料理 

キーマカレー

ひき肉の旨味と歯ごたえ、旨味とコク、そしてスパイスの香りが絶妙なバランス。

いきなり美味い!!


それまでの嫌な思いも、どこかに吹っ飛んでしまうほど。



料理 

チキンカレー

スパイスの香りが効いていて、まろやかな味わい。

辛口とあるが、そこまで辛くなくちょうど良い辛さ。



料理 

オニオンピクルスは、玉ねぎの甘味とピクルス特有の酸味。
シャキシャキ感も良く、なかなか秀逸な味わい。



料理 

あいがけなので、両方を混ぜ合わせると、
その両方の良いところが引き立てあってめちゃくちゃ美味しい。

米の水分もちょうど良いけど、
サフランの香りはカレーに負けているような気がする・・・

ひと口食べたら、最後まで一気に完食するぐらい美味しい。


写真は撮り忘れたけど、タンドリーチキンも柔らかくジューシーでスパイシー。
とても100円とは思えない美味しさ。


カレーは美味しいけど、それ以外のところをもっと改善して欲しい・・・



店内

食べ終わるとセルフで食器の返却して、ごちそうさま。





住所 : 大阪府箕面市瀬川5-2-17 オオトリビル1F 【地図】

電話 : 090-9885-1842

営業時間 : 12:00~15:00 18:00~20:00

定休日 : 月曜日、火曜日


***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



インドカレーSOLインドカレー / 石橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


お値打ち天丼&ミニ蕎麦のセットがお得過ぎてウマい!  “ 天丼・天ぷら本舗 さん天 あべの万代店 ”

2019–10–03 (Thu) 13:48

外観 

この日は、いろいろ忙しく少し遅めのランチになりました。

そんな時、「さん天」のように通し営業しているお店がホントありがたい。



メニュー 

入口のドアを開けると、まずは券売機が出迎えてくれます。

お腹が空いているので、「(冷)小ざるそば付き」をセットで。


店内 

安心安全なおいしい水を使用

お漬物もご自由に


料理 

39天丼(ごはん少なめ)(冷)小ざるそば付き 560円

さん天のお値打ち天丼(海老・魚天・野菜3個・海苔)が入った「39天丼(サンキュー天丼)」。
ご飯少なめなので、20円安くなっていて、(冷)小ざるそば190円
とてもリーズナブルながらボリュームのあるセットです。



料理 

上から・・・




料理 

天ぷらの上からタレを廻しかけているが、揚げたてなので衣もサクサク感を感じる。



料理 

もちろん、海老天はぷりっぷり。
甘辛いタレに七味をパラリと振りかけて、少しピリ辛感も加える。

タレが染みたご飯が美味しくて、ガッツリと掻き込む。

たったの390円とは信じられない美味しさです。



料理 

お蕎麦を蕎麦つゆで味わうと・・・

お蕎麦は、たぶん冷凍だと思うが、ほど良いコシと香り、
そして、つゆの出汁感がお蕎麦と良くあっていて、のど越しも良く、
すっきり爽やかで美味しい。


料理 

山葵で味わうと・・・

食べようとした瞬間、山葵がするする~っと落ちていく。

あ~山葵がすべり落ちる~(゚д゚)!
つゆに落ちてしまうまでに、急いで食べてぎりセーフ。

ホッとするのもつかの間、あ~美味いと感じる。

39天丼も(冷)小ざるそばも、とてもリーズナブルなのに、
十分美味しく大満足でした。

ごちそうさま。



***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***



過去の日記はこちら



お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市住吉区万代3-1-3 【地図】

電話 : 06-6657-5310

営業時間 : 10:30~24:00

定休日 : 無し






最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



さん天 あべの万代店天丼・天重 / 帝塚山三丁目駅姫松駅帝塚山四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


六角形のお弁当箱に詰まった美味しいおばんざい “ 美酒と旬菜旬魚 多満喜(たまき)  ”

2019–10–01 (Tue) 11:52

外観 

ここは、船場問屋街の雑居ビルの奥にある、隠れ家的な雰囲気ながら
ランチタイムは、近隣のサラリーマンらで溢れんばかりの超人気店。
また、夜は地酒と旬の食材を使った料理を楽しめるお店「美酒と旬菜旬魚 多満喜(たまき)」。

先日、こちらへ行くときに、久しぶりの再会に懐かしんでのランチ訪問です。


外観 

ビルの中には、様々な飲食店が入っていて、それぞれ魅力的なランチを提供しています。


外観 

目的のお店はその一番奥。

次から次とサラリーマンらが押し寄せてきています。


料理 

日替わり定食 780円

豚ヘレカツおろしあんかけ、ホッケ、小鉢、味噌汁


ご飯少なめでお願い。


料理 

上からの全景・・・


六角形のお弁当箱に入った5種類のおかず
どれもこれも、すべて美味しそうです(^^♪

お味噌汁は超熱々で具沢山!
これも、しっかりおかずとして成立する。

ご飯はやや硬めに炊かれていて、みずみずしい。


料理 

豚ヘレカツは、餡かけながらも衣はサクサク。


料理 

衣のサクサク感とヘレカツの柔らかさ、
そして肉の旨味をしっかりと味わえます。

餡かけのポン酢の酸味が食欲を増進させて、ネギのシャキシャキ感も絶妙。



料理 

ホッケ


料理 

パリっと焼けていて、中の身はしっとりふっくら!

美味い!


料理 

煮物なども一級品の美味しさ!


料理 

もちろん、スパサラも美味しい。



料理 

卵かけご飯のため、ご飯お替り。


料理 

醤油を少し垂らしてから玉子を軽く潰して、かき込むようにパクついて完食。

思いのほか卵がまろやかで甘いことに気づいた。
ウマいなあ~(#^.^#)

すべてが美味しくお腹いっぱいになれて、幸せなひとときでした。


ごちそうさま。



過去の日記はこちら



住所 : 大阪市中央区南船場3-1-7 日宝東心斎橋ビル1F 【地図】

電話 : 06-6121-2434

営業時間 : (月~金)11:30~14:00(月~土)17:30~11:00(L.O10:30)

定休日 : 日・祝


***消費税率変更(増税)のため価格改定されている場合があります***




こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m





最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




多満喜居酒屋 / 心斎橋駅長堀橋駅堺筋本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

おもしろクイズ


マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

時計

FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

食べログ ランキング

クリックお願いします(#^.^#)
食べログ グルメブログランキング

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

2019年 10月 【8件】
2019年 09月 【11件】
2019年 08月 【18件】
2019年 07月 【13件】
2019年 06月 【14件】
2019年 05月 【14件】
2019年 04月 【12件】
2019年 03月 【13件】
2019年 02月 【14件】
2019年 01月 【13件】
2018年 12月 【15件】
2018年 11月 【13件】
2018年 10月 【13件】
2018年 09月 【12件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【12件】
2018年 06月 【8件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【11件】
2018年 02月 【10件】
2018年 01月 【11件】
2017年 12月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ