FC2ブログ

絶品過ぎるクリスピーなジューシーから揚げと牛丼がひとつになった欲張りな「から牛」 “ 吉野家 ”

2019–09–29 (Sun) 11:21

外観 

久しぶりに吉野家でランチです。



メニュー メニュー メニュー メニュー メニュー メニュー

いつのまにかメニューが増えていました。
牛丼だけの時代しか知りません。

あの頃の古き良きオッサンらのパラダイスだった時代が懐かしい。


店内は、清潔でスタイリッシュ。
牛丼だけの時代よりも多くのお客さんらで賑わっていました。
松屋とはまた違う客層です。


カウンターの向かいにスーパーヘビー級のデブ2人。
そして、私の隣も100キロ超級男女がズラリと並んだ姿は圧巻!

少し息苦しい・・・


皆さん、美味しそうに食べているが、持つ丼が小さく見える。

そして、次から次と入ってくるお客さんは、お相撲さんもびっくりするほど・・・(゚д゚)!



と、いろいろ観察しながら時間を潰しているうちに、ようやく着丼・・・





料理 

から牛 (並盛) 602円(税別)

注文を受けてから揚げる吉野家特製のタレに漬けこんだ「から揚げ」。
さらに、から揚げも牛丼も食べたい方には「から牛」。

今回は、そんな欲張りメニューにチャレンジ。
驚いたことに、1062kcal!


そら、肥るわ・・・(゚д゚)!




料理 

裏から・・・

丼ぶりの横にはマヨネーズが、存在感をアピールしているようです。




料理 

上から・・・

大きなから揚げと牛丼の具、そして、千切りキャベツ。

もこれ以上ないぐらいの完璧なビジュアル。


料理 

から揚げは、もちろん揚げたて熱々!

揚げたての大きなから揚げは、衣が香ばしくクリスピーなカリカリ食感。

その歯ごたえは、脳天にまで響くほどの心地良さ。


料理 

ひと口食べた瞬間、口の中いっぱいに旨味溢れる肉汁。

こんなにも美味しい肉汁プッシャーのジューシーから揚げに、ただただ感心するばかり・・・



ウッマ~~~い!!!




料理 

紅生姜と七味を牛丼に振りかけて味変。



料理 

紅生姜と七味で牛丼を味わう。



料理 

安定の美味しさですね・・・(#^.^#)

超久々なので美味しさも一入です。

つゆだくにすれば良かったなと、少し後悔。


料理 

またまた味変・・・

唐揚げに禁断のマヨネーズを。

もう完全にカロリー過多ですね・・・^_^;



料理 

から揚げにマヨネーズと七味を追加することで、
これ以上ないジャンク感は否めないけれど、抜群のインパクト!

丼ぶりからはみ出るぐらいの大きな唐揚げは、
マヨネーズのまろやかな酸味とコク、鶏肉の旨味、
そして、ジューシーな肉汁もたっぷり味わえて、ありがたいぐらい美味しい。

千切りキャベツをムシャムシャ食べて、あと口スッキリ。


久しぶりに美味しい唐揚げに出会ったような気がします。

それにしても、最近、松屋とか吉野家など、ファストフードが意外にお気に入りである。




過去の日記はこちら




こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




スポンサーサイト



新メニュー「かき揚げ丼(10食限定)」が香ばしく本気の美味しさでした  “ 坂町の天丼 ”

2019–09–25 (Wed) 11:00

外観 

大阪千日前を代表するお店のひとつと言っても決して過言じゃないぐらい
昔から愛されている「坂町の天丼」。

創業は、昭和27年。

店名は、ご主人の名前ではなく、
昔、この辺りが「坂町」と呼ばれていたところからだとか・・・

知らんけど・・・w


今まで何度も食べに行こうと思いながら、通天閣と同じく、
大阪に住んでいるのでいつでも行けるという事から、
現在まで未訪のままでしたが、今回、ようやく初訪問。



外観 

それでは中へ・・・


メニュー 

店内は、カウンター6席

こういうお店では、さっと食べて帰るのが基本。


いつからか新メニューの「かき揚げ丼」が追加されています。



店内 

注文を受けてからひとつひとつ丁寧に揚げる天丼。

目の前でジュージューと天ぷらの揚げる音がを聞きながら
出来上がりを待つのも楽しく、時間が立つのも忘れさせてくれる。


揚げたての天ぷらに熱々のつゆをかけると、
ジュワーっと音を立てて出来上がり~(#^.^#)



ようやく着丼です・・・(^^♪




料理 

かき揚げ丼(10食限定) 600円

えび天一尾追加 150円


料理 

上から・・・


料理 

少しアップで・・・



料理 

後ろから・・・


料理 

小柱や野菜が入ったかき揚げ


料理 

つゆがかかったかき揚げに箸を入れると、
まだ、さくっと感を感じるかき揚げ。

つゆは甘さ控えめで少し濃いめ。
長年継ぎ足した出汁の旨味と深みのあるコク。
あと味すっきりした味わい。
それらが一体となって、絶品の丼つゆに変化する。

胡麻油の香りを感じる、衣の香ばしさ加減も絶妙で風味も良い。

サクッとカリッと揚がった、衣と小柱、そして野菜のかき揚げが最高に美味しい!

少し硬めに炊かれたご飯につゆが馴染んで、お互いの相性も良く絶品。


食べている途中も、次から次と入れ替わり立ち代わり来店するお客さんの
天ぷらを揚げる音を聴きながら味わえるのも、またご馳走だ!



料理 

追加した「えび天」

揚げる前の海老は驚くほど小さいのに、出来上がりはちょうど良いサイズ。

サクッとした衣の中に、小ぶりながらプリッとした海老の食感も良く、
小さいながらもインパクトのある存在感。

今頃にして、もっと早く来れば良かったと反省・・・


めちゃくちゃ美味しかったですよ。

ごちそうさま


店外には、数名の行列ができていました。





住所 : 大阪市中央区千日前1-8-16 【地図】

電話 : 06-6213-3607

営業時間 : 10:00〜19:00

定休日 : 水・第3木



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




坂町の天丼天丼・天重 / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


阪急三番街の人気店「本みやけ」による新業態のハンバーガーショップ “ 本みやけバーガー (HONMIYAKE BURGERS)  ”

2019–09–19 (Thu) 11:28
外観 

大阪メトロ 谷町線「天満橋駅」、もしくは、京阪本線「天満橋駅」から、東へ徒歩5分ほどのところで、
今年6月にオープンしたばかりの「ホンミヤケ ハンバーガーズ(HONMIYAKE BURGERS) 」。

梅田・阪急三番街の人気店「本みやけ」による、新業態のハンバーガーショップになります。



メニュー 

ハンバーガーの種類は、デフォルトの「バーガー」、「チーズバーガー」、
「ベーコンタマゴチーズ」、「ホンミヤケバーガー」の4種類。


(すべての写真は、クリックすると拡大します)
(拡大後にもう一度クリックすると、さらに拡大します)


メニュー

店内のメニューには、トッピングも掲載しています。


店内

店内 
 
店内は、カウンター席と2人がけテーブル席x5

おひとり様でも、テーブル席にご案内。
私的には、カウンター席が良かったのだが・・・


実は・・・


店名が付いたメニュー「ホンミヤケバーガー」は、どちらかと言うと苦手にしている「照り焼きソース」。
あの世界的に有名なハンバーガーショップ「Mドナルド」で食べた「てりやき〇ックバーガー」の
照り焼きソースがこってり甘く、それ以来、苦手になってしまったからです。

注文時、非常に悩んだが、やっぱり店名が付いたのがおすすめだと勝手に思いこんで、
ガンバって注文です。



料理 

ドリンクは、コーラ200円をお願い。

バーガーとのセットにすると、200円。
単品のみですと、380円になります。


料理 

久しぶりに瓶のコーラを見ました。
あまりにも懐かしくて、しばらく眺めてしまったのは本当の話。
ペットボトルのコカ・コーラより炭酸が強い・・・と思うので好き。


実は、コカ・コーラの瓶は・・・

1915年、「暗闇で触っても地面で砕け散っていても『コカ・コーラ』の
ボトルだとわかるもの」をコンセプトに、新しい形状のボトルが開発されました。
ーWikipediaよりー


また、滑らかなくびれが独創的で、ひと目見ただけでコカ・コーラとわかります。



料理 

ストローは紙製。

エコですね・・・(^^♪


料理 

ホンミヤケバーガー(HONMIYAKE TERIYAKI) 750円

(ニク・テリヤキソース・レタス)
 ポテト・ミニスープ付き

チーズトッピング 100円



料理 

少しアップで・・・


料理 

少し角度を変えて・・・

ハンバーガーに使用しているテリヤキソースは、梅田阪急三番街「本みやけ」の「牛鍋の出汁」と
「ステーキ重のタレ」をブレンドしたオリジナルソース。

テリヤキソースがバンズの中から溢れ出てきて、もう食べる前からウマいのがわかります!



料理 

後から・・・


料理 

バンズもこんがりとパリッと焼けていて、ほんのり香ばしい風味もご馳走。


料理 

熱々のうちに、ポテトを摘まんで・・・

カリッとした食感とホテト本来の味、そして、ホクホク感もバッチリ!

少々塩分高めですが、これがまた美味い!



料理 

スタッフから「肉汁が溢れるので紙で包んで食べてください」とのこと。


料理 

もうこれ以上無いぐらい口を大きく開けて、パクつくと・・・



料理 

実食・・・!


顎が外れるぐらいおもいっきり口を開けたにもかかわらず、
そして、バンズは上下から押さえて薄くさせているのに、
バンズの上の部分は食べ切れていません・・・(゚д゚)!

想像していたテリヤキソースが、あまり甘くなく、
どちらかと言うと、濃厚な旨味とコク、肉肉しいパテの歯ごたえも抜群!!
また、チーズの風味とまろやかな味わいが、上手く調和させている。

さらに、肉汁たっぷりで、とてもジューシー!!
レタスのシャキシャキ感も良い感じ。



パテにはオリジナルテリヤキソース、特製マヨネーズ、ハニーマスタードなどが、
見事に調和していて、この上ない美味しさは、極上です!

あまりの美味しさに、一気に完食。
あと口もさっぱりとしていて、ボリュームもかなりのもの。

やっぱりファストフード店とは、ひと味ふた味も違うことを再確認できました。


ごちそうさま。



住所 : 大阪市中央区大手前1-4-12 大阪天満橋ビル 1F 【地図】

電話 : 06-6948-8300

営業時間 : 11:00~

定休日 : 土・日・祝



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



本みやけ 大手前店ハンバーガー / 天満橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ぷりっぷりホルモンの元気いっぱいの弾力とコチュジャンの効いた味噌ダレが美味い  “ 焼肉と韓国料理のお店 KAL (カル) ”

2019–09–17 (Tue) 12:03

外観 

南海本線「堺駅」南口すぐそばの本場韓国料理を味わえるお店「焼肉と韓国料理のお店 KAL」。

若干、スタイリッシュな外観が印象深い。


メニュー 

前回の予告通り「ホルモン丼」にターゲットを絞り、再訪です。

店内は、近所のおっちゃんらであろうお客さんらで賑わっていました。


料理 

ホルモン丼 650円

当然、注文を受けてからタレを絡めて焼いています。



料理 

少しアップで・・

たっぷり入ったホルモンがインパクト抜群!



料理 

ホルモンはシマチョウ。

ホルモンはたっぷり入っていてボリュームがあるように思えるが、
丼ぶりが少し小ぶりなので・・・


ハラミ丼とは違っていて、コチュジャンが効いた味噌だれ。
ホルモンには、この少し甘みのある味噌ダレが良い。

ぷりっぷりホルモン。
噛む歯を跳ね返すほど元気いっぱいの弾力!

脂の甘みと肉の旨味、コチュジャンの効いた味噌ダレのコクなど、
それぞれが三位一体となって、抜群に美味い!

甘辛ホルモンが、ご飯に良く絡んで美味しい。




料理 

ご飯に染みたタレだけで味わうと、これが、また超絶ウマい!


やっぱり、このお店のタレは絶品だと思う。



料理 

もちろん、タレが染みたぷりっぷりホルモンとご飯を一緒に食べると、
噛みしめるごとに味わえるタレとホルモンの深いコクと強い旨味。

これが、実に美味い!


タレの使い方が絶妙で、タレの魔術師ではなかろうか・・・



料理 

白菜の漬物

ちょうど言い塩加減で箸休めにぴったり!


料理 

スープは、普通。


めちゃくちゃ美味しく、しかも、リーズナブルですが、あえてお願いするとすれば、
七味や唐辛子、コチュジャン、山椒などの味変グッズも欲しかったなあ・・・
さらに、キムチも追加できれば、さらに良し。


ごちそうさま


次は何を食べようか、今からワクワクしてきます。




過去の日記はこちら



お店のホームページはこちら



住所 : 大阪府堺市堺区栄橋町1-10-1  【地図】

電話 : 072-228-2229

営業時間 : (月・火・木~土)11:30~14:00 (月~日)17:00~23:00

定休日 : 水曜日


こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



KAL焼肉 / 堺駅宿院駅大小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


残念無念! 9/1を持ちましてお洒落なカフェが閉店しました “ にしむら珈琲店 あまがさきキューズモール店  ”

2019–09–15 (Sun) 09:45

外観 

「あまがさきキューズモール」2階テラスにある、
正確に言えば2階テラスにあった「神戸にしむら珈琲店」

珈琲はもちろんのこと、軽食やスイーツまで充実していて、
美味しいと評判で、いつも多くのお客さんで賑わっていました。


と言うことで…


ブログに掲載するのをやめようかと悩んだが、
ここ以外にも、神戸に数店舗、また、大阪梅田・お初天神「スイングうめだ1F」にもあるので、
ここに、食べ歩きブログの記録として、割り切って掲載させていただきたいと思います。

よって、サラッと読めるように、サラッと書いてみました。



メニュー 

訪問日は、8月の終わりごろ。

この日の朝は、ちょっと贅沢なひと時を楽しみたいと思い、
駐車場のある「あまがさきキューズモール」でブランチです。


店内は、すでにほぼ満席状態。
ものすごく人気のお店でした。



メニュー 

メニューは、11:00までのセットメニュー2種類。

SNSを見て、一目惚れしたのがきっかけです。



メニュー メニュー

その他、豊富なメニュー


料理 

フルーツセット 850円

ドリンクは、ミックスジュース


料理 

トマト、ホワイトアスパラ、レタスなど、野菜がメインになったバゲットのオープントースト

ホワイトアスパラが大好きなので、内心バンザ~イしたのは言うまでもありません・・・\(^o^)/

マヨネーズとホワイトアスパラの最高のコンビネーション!



料理 

ベーコンとレタスのバゲットオープントースト



料理 

バゲットの下にあるバゲット食べるように促されるままに・・・


料理 

おもいっきり大きな口を開けて、豪快にかぶりつくと・・・

サクッと焼けたバゲットに中に、ホワイトアスパラのジューシーな味わいや、
また、ベーコンの風味と旨味が非常にベストマッチ!


こんな美味いのを食べられるのに、閉店したなんて残念でなりません!

また食べたくなったら、梅田・お初天神に行けば良いだけ・・・



料理 

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ミックスジュースの中から選べるので、
久しぶりにミックスジュースにしてみた。

ほんのり甘くフルーティな美味しさが、とても懐かしい。


本来なら、コーヒーがおすすめなのでしょうね・・・



料理 

オレンジ、リンゴ、梨、パイナップルなど・・・
フレッシュなフルーツが盛りだくさん。

軽食にしては、ちょっと贅沢なお値段かも知れませんが、
この内容ならじゅうぶん納得です。

行列ができるぐらい流行っていたのに、非常に残念です。




お店のホームページはこちら



住所 :  兵庫県尼崎市潮江1-3-1 あまがさきキューズモール 本館2F 【地図】

電話 : 06-6470-3426

営業時間 : AM8:00~PM10:00

定休日 : 不定休(COCOEあまがさきに準ずる)


こちらも是非ご覧ください(*^_^*)

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



にしむら珈琲店 あまがさきキューズモール店コーヒー専門店 / 尼崎駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


富士山の溶岩石で焼く肉汁したたるレアステーキ “ やっぱりステーキ 南森町駅前店 ”

2019–09–12 (Thu) 11:32
外観 

沖縄に本店を構える人気のステーキハウス「やっぱりステーキ」。

チェーン展開していて、また、フランチャイズ店もあり、
沖縄はじめ全国展開している飛ぶ鳥を落とす勢い。
そんなお店が、大阪では「京橋駅前店」の次に「南森町駅前店」が先日オープンしたので、
「いきなりステーキ」に対抗できるのか、偵察に行ってきました。



外観 

富士山の溶岩を使用ということは、
富士山でバーベキューをしているのと同じような感覚なのでしようか。


外観 

それでは、軽快なステップで店内へ・・・



メニュー 

店内に入るとすぐに券売機で食券を購入

初めてなので、店名が付いたやっぱりステーキをチョイス。
お肉は、ミスジ180gとのこと


メニュー メニュー

ステーキ以外にもいろいろあるようです。

にんにくステーキ飯が気になりますね・・・

急遽、予定変更しようかと邪な考えが脳裏を過ったけど、何が何でも初志貫徹!


それは・・・


すでにステーキの口になってしまっているからです。



店内 

おひとり様なので、カウンター席にご案内。



店内 

目の前には、いろいろなステーキソースがずらりと並べられています。



店内 

刻みわさび、にんにく味噌、刻みにんにくも揃っています。

ステーキソースは、全部で14種類。
これらを駆使すると、ソースの組み合わせが無限大に広がります。

つまり、永遠に飽きさせない作戦ですね(あっぱれ!)



店内 

ステーキが焼けるまでに、セルフでおかわり自由のライス、スープ、サラダを取りに行く。



店内 

ライスは、黒米、白米があるようです、


店内 

黒米

ラッキーな事に炊き立てのようです。


店内 

白米

すでにお客さんは居たのに、まだ手付かずで炊き立てご飯のようです。


店内 

スープは、玉子スープ。

熱々で湯気が立ち上るぐらいの熱々。



料理 

14種類のステーキソースの中から、
無難なソースを適当に3種類を選んで、静かに待機中。


料理 

食べ比べできるようにと、黒米と白米の両方のハーフ&ハーフにしてみた。


料理 

マカロニサラダは、普通だけど好きなので許す。

サラダには、サウザンドアイランドを選んだ。
ドレッシングは他に、胡麻、柚子だったと思う。


料理

やっぱりステーキ 180g 1,000円

初めてなので、律義に店名の付いたのをチョイス。

ステーキの脂が飛ばないようにとステーキの上から紙ナプキンで覆う、心憎いサービス。
しかも、紙ナプキンが飛ばないようにと爪楊枝を突き刺している、心憎い演出。


料理 

溶岩プレートの上でお肉がジュージューと焼ける音色が、とても美味しそう~(^^♪
しかも、決して180gとは思えないくらいの肉厚でボリューム感のあるステーキ!


インパクト抜群!!



料理 

イタリアンロックソルト(イタリアの山脈でとれた天然岩塩)とブラックペッパーを
ゴリゴリとミルで削りながら振りかけて・・・


料理 

溶岩プレートの上で、肉汁が踊っているのが印象的。

ステーキは、お肉の塊状態で提供されるので、インパクト抜群!


ステーキを切ってみると、まだレア状態。

でも、徐々に焼けてくるので、食べるころにはちょうど良いミディアムレア状態。
さすが計算つくされていますね!

肉厚なのに驚くほど柔らかく、気持ち良いぐらいナイフがスーッと入っていくではありませんか!



料理 

まずは、「A1ソース」で味わうと・・・

酸味とコクのあるソースがお肉の味をさっぱりとしてくれます。


いきなり・・・


美味い!!!


ミスジ肉なので、非常に柔らかく、肉本来の旨味が強く濃厚な味わい。


「A1ソース」とは、
トマトや野菜、フルーツ、醸造酢を使用していて、まろやかな酸味の効いたステーキソース。

さらに、沖縄の過程には必ず1本あると言うぐらい沖縄県民が愛してやまないそうです。
また、沖縄のステーキハウスには必ずと言っても良いほど置いているそうな。



料理 

オニオンソースで・・・

濃厚でコクと甘みのあるオニオンソースは、美味しさに意表を突くことのない安定の味わい。

にんにくを追加して、少しパンチを出したほうが良かったのかも・・・

これはこれで十分美味しいけど、せっかくたくさんのソースがあるので、
いろいろ試してみたくなってしまいますね・・・(#^.^#)



料理 

最初に塩胡椒を振りかけているので、刻みわさびだけで味わうと・・・

お肉の味をしっかりと味わえて、あと口さっぱりと食べるには、これが一番!!


料理 

次、溶岩プレートの上に置いて、焦がしにんにく風にして・・・



料理 

お肉の旨味とコクのあるニンニクの香りをしっかり味わえます。
そして、お肉をさらに美味しく引き立ててくれて・・・


ガツ~ンッとくる、パンチある美味しさ!!!


ウッマ~~~い!!!


口の中がニンニクまみれになったところで、ライスを頬張る。
黒米、白米、それぞれ両方食べ比べてみたが、
私は、ニンニクの効いたステーキには白米が良く合うと思う。



料理

「A1ソース」とにんにくの組み合わせでたべてみたりと、このあとも、いろんなソースで食べてみたけど、
やっぱりステーキは、塩胡椒を振ってにんにくたっぷり、もしくはシンプルに「刻みわさび」が好みかな。

最後に試した「にんにく味噌」も美味しかったけど、気づいたときには時すでに遅し!
お肉が無くなってしまいました・・・(゚д゚)!

そして・・・

最後まで熱々に焼けた溶岩プレートで、お肉を少し残しておいて、
ライスとソース、ニンニクで味付けした焼飯を食べたかったけど、
すでにお腹いっぱい!
宿題は、次回のお楽しみにしておこうと硬く硬く胸に誓って、ごちそうさま。


もう少し食べたい方には、肉のお替り「替え肉」もあるので、ご安心ください。


気軽に入って気軽に食べられるリーズナブルな「やっぱりステーキ」。
私のお隣にも、OLさんおひとり様ランチをしていて、
また、おばさまらお2人で、お喋りしながら楽しそうに美味しそうにステーキを食べておられました。


「いきなりステーキ」も美味しかったけど、価格を含めて総合的に考えると、
やっぱり「やっぱりステーキ」に部があるような気がします。
さすが、沖縄で人気のお店です。

食べ比べに「いきなりステーキ」にも行ってみたくなってきました。



ごちそうさま




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町1F 【地図】

電話 : 06-6358-3880

営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 : 無



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




やっぱりステーキ 南森町駅前店ステーキ / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


行列に並んででも食べたくなる新鮮な旬のネタをたくさん味わえるお造り定食 “ 美味処 丸己 ”

2019–09–10 (Tue) 11:00

外観 

和歌山電鉄 貴志川線「甘露寺前駅」より徒歩6分ほどにある、
「こんなところにポツンと・・・」と言葉が良く似合う場所にひっそり佇んでいるお店に、
車で走っていると突然出くわす。

和歌山電鉄 貴志川線と言えば、テレビなどで話題になった猫の「たま」が駅長のローカル線。



お店は、50年以上続く鮮魚店の直営店であり、新鮮な旬の魚をリーズナブルに食べられる食堂「美味処 丸己」。

和歌山の中でも言わずと知れた人気スポットのようで、広い駐車場には他府県ナンバーの車も多く、
美味しい魚を求めて行列ができるほど。

オープン少し前に到着したので、しばし待つことに。
しかし、オープンすると同時に、店内は、怒涛の如く溢れんばかりの賑わい。
案の定、外待ちができてしまい、早く到着して良かったと胸を撫で下ろす。


今回は、「めっけもん広場」で旬のフルーツや野菜などを買ったあとに、
美味しい魚を求めてぶらりランチの旅です。



店内 

店内は、カウンター席と、お客さんの多いときは相席になるテーブル席。
気さくな若女将のおもてなしに心癒される、肩ひじ張らない雰囲気。

この日は、家族連れが多くぎっしりと満席です。



メニュー 

地元の米と出汁にこだわり、お酒は地元の酒蔵を中心に揃えているようです。

また、定食類はごはんお替わり自由なのが、とてもありがたい。


料理 

お造り定食 980円



料理 

上から・・・

種類豊富な旬の魚貝類、ご飯、味噌汁、小鉢、お漬物が付いた、人気のお造り定食。

中には、「とんかつ定食」や「うな重定食」を食べているお客さんのもチラホラ・・・


料理

お造りアップ!

太刀魚、生かつお、かつおのたたき、まぐろ赤身、カンパチ・・・
いろいろな旬のお魚が揃っています。


料理 

まずは、黄金イカから・・・

もっしりとしたイカの歯ごたえと、プチプチッと弾ける「ししゃも卵」の歯ごたえを楽しめます。

一瞬にしてお酒が欲しくなってしまったのは、言うまでもない・・・



料理 

太刀魚

キラキラ光る薄い皮と身の歯ごたえがあり、脂のり良く甘味もあり美味しい。


料理 

柔らかく茹でたイカの酢味噌和え

甘味と酸味のある酢味噌が、柔らかく茹でたイカをさらに美味しく引き立てています。

実は、こういうのが大好きなんです。


それは・・・



もちろんお酒に良く合うから。




料理 

サーモン

オレンジ色が濃い肉厚サーモンを山葵醤油で味わうと、
想像以上にもっちりとしていて、甘味が強く美味い!

あまり好んで食べなかったサーモンも、実は、最近急に好きになったんです。



料理 

カツオのたたき

かつおの濃厚な旨味が、ホント美味しいですね。
今の時期ですと、「戻り鰹」なので脂のりも良く美味しい。


料理

〆鯖(きずし)

大好きな〆鯖が、突然お造りの中から現れた時には、お宝発見したような気持ち。

軽く酢で〆た鯖は、脂のりも良く甘味と旨味も強く、
そして、ほど良い酸味もあり、鯖好きには、ホントたまらない美味しさ!



料理 

まぐろ赤身

濃厚な旨味とコクが美味しい「まぐろ赤身」。
少し多めに刺身醤油に浸して、漬けまぐろのようにしてご飯と食べると、
これが、実に美味い!

口の中に残った旨味だけでも、ご飯が止まらないほど。
また、唄ってしまいそう・・・w


その他、カンパチなどもサクッとした歯ごたえもあって、鮮度抜群なのがわかる。


そして、ひじき煮も味付けが良く、
どれもすべてが美味しい・・・



料理 

天ぷら定食 980円

お造り定食より少し遅れて配膳。


料理

それは、揚げたての天ぷらだから。

天ぷらの種類も多く、ボリューム満点。

少し頂きましたが、揚げたて熱々で美味しいですよ。


ごちそうさま




住所 : 和歌山県紀の川市貴志川町長原248-9 【地図】

電話 : 0736-64-6626

営業時間 : 11:00~14:00  16:00~22:00(LO21:30)

定休日 : 木曜日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



丸己懐石・会席料理 / 甘露寺前駅貴志駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


本格四川麻婆豆腐の度肝を抜かれる美味しさに唖然! “ 本格四川料理 中村屋 ”

2019–09–08 (Sun) 12:23

外観 

大阪メトロ谷町線「平野駅」1番出口から徒歩約2分ほどにある、
街の喧騒から少し離れた住宅街に佇む「本格四川料理 中村屋」



メニュー 

町中華並みの価格で味わえる、本格四川麻婆豆腐定食を中心とした日替わりランチが人気のお店です。


メニュー 
メニュー 

広い店内は、多くのお客さんらで賑わっています。

店内は、いわゆる油ぎった床のイメージがある町中華より、
ワンランク上のやや高級感のある中国料理店ですね。


人気のの本格四川麻婆豆腐定食を注文すると、
女性スタッフから片言まじりで辛さを聞かれるので、一番辛いのをお願いするも、
驚いた表情で・・・「そのままでもめちゃくちゃ辛いですよ~!」と。

もちろん、私は全然平気ですよと言っても躊躇されたので、
少しだけ辛くしてもらい無事交渉終了。



料理 

本格四川麻婆豆腐定食 780円

ご飯、スープはおかわり自由


料理 

上から・・・

とても美味しそうなビジュアルに期待感が持てますね。

本格四川麻婆豆腐、スープ、サラダ、お漬物(ザーサイ)、デザートがセットになった、
ボリューム感のある定食。

これだけの内容とボリュームでたったの780円は、ホント驚きです!


いつもの癖で、ご飯少なめでお願いしてしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!



料理 

もう食べる前から、豆鼓や花椒など特徴のある香りが漂ってきます。

まずは、そのままで食べると・・・

花椒の香りとラーの辛味、ほど良いひき肉の歯ごたえの効いた、深いコクと旨味の効いた本格四川麻婆豆腐。

豆腐は熱々でぷるんっとした食感も楽しく、麻婆豆腐そのものの味と風味も良く肉肉しさも味わえます。
さらに麻の辛味と辣の痺れも効いていて、あまりの美味しさに瞬殺されてしまった・・・!


こ、これは・・・


め~~~っちゃ、ウマ~い!!!


これは、かなりのハイレベル麻婆豆腐。


麻婆豆腐を食べてご飯をパクつく。
そして、ご飯を食べて麻婆豆腐を頬張る・・・


これは、無限ループに陥りそうな美味しさ!



料理 

ふと脇を見ると、味変部隊のラー油が待機しているではありませんか・・・!



料理 

これ、秘伝の自家製ラー油であります。

いろいろなスパイスを使ったラー油は、いかにも辛そうな気配がします。

これを使わない手はない!



ということで、興味津々で麻婆豆腐にたっぷりと廻しかけてみたら・・・



今回は、何故か手ぶれが多くて写真が少ない・・・・・・_| ̄|〇




料理 

スタッフの方が言うようにデフォルトのままでも十分辛くて美味しいけど、
自家製ラー油を4、5杯廻しかけて味わうと・・・


辛いけど美味い!

そして、美味いけど辛い!


花椒の香りが少し消えたような気がするけど、やっぱりめちゃくちゃ美味い!

しかも、かなりパンチのある刺激的激辛!

うんうん、これこれ・・・

これが求めていた辛さ!


まだまだラー油追加しても良いかな~って思ったけど、
ちょうど良い麻辣のバランスを崩してしまったような気もする。




料理 

ライスおかわりして、オンザライスで・・・



料理 

もちろん、麻婆豆腐とご飯との相性はバッチリ!
激辛だった辛味も若干中和されて、ご飯が止まらない・・・!

矢沢永吉の「止まらないHA~HA」が、頭の中で流れてきたのは言うまでもない。


度肝を抜かれるほどの美味しさに唖然としたのは、本当です。




料理 

スープ

多くの中華料理店では「卵スープが」多いのに、
トマトの酸味が効いた中華風トマトスープでした。

トマトの旨味のある酸味が口の中をすっきりとリセットしてくれて、また無限ループに陥りそう・・・



料理 

デザート

自家製杏仁豆腐は、とろけるような柔らかさで優しく上品。
甘さ控えめで美味しい。

本当に美味しい麻婆豆腐を食べられて、お腹もいっぱいになってリーズナブル。
満足度の高過ぎる本格四川麻婆豆腐定食でした。


ここは、何度もリピートすること間違いなし!
次は、何を食べようか今から楽しみです

お店には、2台分の駐車場を完備していて、また、お店の隣にはコインパーキングもあり、
しかも、ここがまた安いので車で来店しても便利です。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市平野区平野本町1-15-19 【地図】

電話 : 06-6793-9388

営業時間 : 11:00~14:30 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日 : 火曜(火曜が祝日の場合は営業します)


こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



中村屋四川料理 / 平野駅(大阪メトロ)平野駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ウマい、早い、そしてめっちゃ安い! “ ケーツーカレーハウス ”

2019–09–06 (Fri) 11:20

外観 

阪急「梅田駅」茶屋町口から徒歩2~3分ほどの場所にある、カレー屋さん「ケーツーカレーハウス」

お店の向かいには「D.D.HOUSE」があるので、わかりやすいと思います。

今流行りのスパイスカレーも良いけど、たまには子どもの頃から馴染みのある欧風カレーが食べたくなってしまいます。

また、気取らない雰囲気ならさらに良し!



講釈はこのぐらいにして店内へ・・・




メニュー 

しかも、とてもリーズナブル!

ビーフカレーはもちちろん、ポーク、チキン、海老フライ、コロッケ等をトッピングしても
すべて同じ価格設定。

これに、生卵やサラダを付けても、50円プラスのみ。


梅田という場所でたったの600円とは、信じられないコスパです。



店内 

福神漬けとウスターソースが静かに待機中。



料理 

チキンカツカレー 600円

生卵 50円


こんな懐かしい欧風カレーには、生卵が良く合います。

知らんけど・・・



料理 

注文を受けてから一枚ずつ揚げるチキンカツ。

このカツを揚げる音に癒されてしまいます。


料理 

チキンカツは、さくさく食感で、ぷりっぷりのチキン。

トンカツのカツカレーも良いけど、カレーには、やっぱりチキンカツが好きかな~?

たぶん・・・



料理 

まずは、カレーライスをひと口食べたら、生卵をポトンッと落として・・・



料理 

チキンカツとウスターソースも一緒に味わうと・・・

カレーは、コクと旨味、辛み、香りがドンピシャの好み。
もちろん、チキンカツもウマい!

さらに、生卵がまろやかさを演出。


スパイス感のあるカレールウとウスターソースの風味とのコンビネーションが、
どこか懐かしく郷愁を感じる。



あ~美味いなあ・・・




メニュー 

すべてをトッピングした「メガ盛り」もあるようなので、胃袋に自身のある方は是非いかがでしょうか。


お客さんの半数ぐらいが食べていた「スパゲティカレー」も美味しそうだったので、
機会を見つけて再訪してみたいですね。



ごちそうさま。




住所 : 大阪市北区芝田1-7-9 【地図】

電話 : 06-6371-3685

営業時間 : 11:00~21:00

定休日 : 無(年末年始休み)



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



ケーツーカレーハウスカレーライス / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


創業55年の懐かしさを感じる大衆中華にあっぱれ! “ 南海飯店 本店(ハイハイタウン) ”

2019–09–03 (Tue) 11:30

外観 

ここは、谷町9丁目交差点にある「上本町ハイハイタウン」

元は、小さな町中華の人気店から発展した南海飯店。
「上本町ハイハイタウン」の一本南側の路地を入ったところにひっそり佇んでいた
知る人ぞ知るコアなファンの南海飯店。

一時期、飛ぶ鳥を落とす勢いで、ここより北へ行ったところに大箱店がオープン。
また、船場センタービル内や鳥取県など4店舗を構える。

現在は、「上本町ハイハイタウン」と鳥取県の店舗だけになっています。

お店に着くと、すでに開店時間前からオッチャンオバちゃんらで行列ができている人気店です。

前回の訪問から11年になります。



メニュー 

ランチメニュー

それぞれ庶民的な価格設定。


メニュー 
メニュー 

その他、ランチメニューに日替定食もあり、しかもリーズナブル。


メニュー 
メニュー 
メニュー 
メニュー 

名物のジャンボ餃子など、リーズナブルな中華料理から海鮮コース料理まで豊富なメニュー構成。

何度通っても飽きないことでしょうね・・・(#^.^#)


店内は、お客さんらで賑わっているのもあるが、それ以上にスタッフの私語が喧しいぐらい。
スタッフが明るく元気なのは良いけど・・・



店内 

醤油、酢、ソース、ラー油など味変部隊。

餃子のタレは、セルフで醤油と酢、ラー油など、
自分好みにカスタマイズして食べるようになっています。


料理 

餃子のタレ

アレンジは、醤油1、酢9、胡椒、ラー油でピリッと仕上げる。



料理 

まずは、スープ

鶏の出汁がしっかり取れていて、昔ながらの懐かしいどこかホッとする味わい。



料理 

焼き飯 650円


料理 

大きめの海老が3尾。

海老は、特に無くても味には変化しないが、ビジュアル的には美味しそうだ。



料理 

おおきな海老のプリプリッとした歯ごたえが心地良い。


懐かしさもあってか美味い!



料理 

良く炒飯の食レポにおいて、ふんわりパラパラ炒飯のことを「ふわぱら炒飯」って言うのに対して、
こちらのお店のは、しっとりしていてお米一粒一粒がジューシーでパラパラっとした炒飯。
これを、私は「しっパラ炒飯」と呼んでいる。

私はこの「しっぱら炒飯」が好きだ。


絶妙な塩加減とあと口に残る強い旨味、そして、米に絡む油のコーティング具合・・・
すべてが懐かしい味わい。


この強い旨味は、もしかして・・・


化学的な調味料?

ケミカルパウダー?


まあ、魔法の粉には間違いない。



料理 

餃子 230円

名物ジャンボ餃子

「ジャンボ」って、「大きなもの」と言う意味で、決してスワヒリ語の「こんにちは」意味じゃないですよ・・・w

でも元は、巨大なアフリカ像の名前が「ジャンボ」から変化したものらしい。


学生の頃、この餃子が食べたくて良く通った記憶が蘇る・・・

あの頃は、このサイズの餃子が他には無くて珍しかったけど、
今では、王将の餃子が有名。



料理 

餃子をカスタマイズしたタレで味わうと・・・


料理 

噛めば、皮はもちもちしていて肉汁ジュワ〜っと溢れでて、とてもジューシーな味わい。
それでいて、あと口さっぱり!

全部食べて完食。

懐かしさも加味されているけど、さっぱりとしていて美味しい餃子です。


懐かしさを感じる大衆中華にあっぱれ!




外観 

この「ハイハイタウン」の中には、名店と呼ばれるお店がたくさんあるので、
これからも幾度となく通うこと間違いないことでしょう。

可能ならば、「ハイハイタウン」に入っている店舗を全制覇してみたいですね。






過去の日記はこちら


お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 地下中1階 【地図】

電話 : 06-6773-3746

営業時間 :  11:30~15:00 17:00~21:30

定休日 : 水曜日(祝日の場合は木曜日)



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




南海飯店 ハイハイ店中華料理 / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


大阪イチ鮮度抜群の生マグロを味わうことができました “ 生マグロ直売所 中筋水産 ”

2019–09–01 (Sun) 11:00
外観 

JR東西線「新福島駅」2番出口から徒歩1分ぐらいのところにある、
駅から近いけど、裏通りなためわかりにくい場所にある「生マグロ直売所 中筋水産」。

お店は、小規模なまぐろ直売所であり、まぐろ好きにはたまらない、
しかも、驚きの価格で販売する「まぐろのパラダイス」である。


外観 

ランチメニューは、まぐろ丼やシラスとのコラボメニュー

夜は、営業終了時間が早いけど居酒屋メニューも揃っています。



外観 

勝浦漁港直送の「生まぐろ」直売所なので、鮮度抜群!

生マグロとは、冷凍されていないモチモチッとした生のマグロのこと。


店内 
店内

こじんまりとした店内


店内 

生マグロ、「赤身」や「中落ち」を中心に、いろいろ販売しています。


店内 
店内 

テイクアウトやイートインもでき、まぐろや海産物などを購入することも可能。


その他 

チラシを見ながら、料理のできあがるのを待ちます。


メニュー 
メニュー 

ランチメニューと居酒屋メニュー


注文後、販売している冷蔵庫から生マグロを取り出して、イチから作り上げていきます。


生まぐろは「漬け」にできるとのことなので、もちろん「漬け」にしてもらいました。



料理 

まぐろシラス丼 750円

漬け生マグロとシラスのコラボレーション。
紅白の鮮やかな色合いが美味しそうです。


料理 

少しアップで・・・



料理 

さらにアップで・・・



料理 

シラスもたっぷり!


料理 

生マグロ丼専用のタレを少し廻しかけて・・・



料理 

完成!


料理 

まずは、紀州勝浦の獲れたての「もちまぐろ」と呼ばれる「生まぐろ」を山葵で・・・

漬けにしたおかげで、まぐろの旨味はもちろん、コクが増してもっちり食感。


あっさりした癖のない、まぐろ本来の美味しさを味わえて、


ウマ~い!!



料理 

まぐろの下にはオニオンスライスと海苔が敷かれていて、
酸味のあるタレもかかっています。


料理 

シラスのまろやかでたんぱくな旨味と甘味が米全体と絡んで、
漬けまぐろの濃厚なコクと旨味のある味と対比して相互作用が成立する。

もちろん、シラスだけでもめちゃくちゃ美味しいですよ。


料理 

漬けまぐろのタレと酸味のある、追加した生マグロ丼専用タレのさっぱり感、そして、ご飯。

それぞれが相まって相乗効果を発揮して、至福の美味しさ。



料理 

ご飯とシラスをローリングしてパクッと・・・

酸味のあるタレがかかったご飯、旨味の強いシラス、生マグロのもっちり食感、
それぞれの味が三位一体となって、
美味しさのグラデーションを楽しむことができました。


料理 

生マグロの中落ちが盛り放題がたったの750円は、
常識では考えられないぐらいありえないお値打ち価格。

これは、凄いとしか言いようがありません!

胃袋に自信のある方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

帰り際、パックに入った「中落ち 200円」を購入。
自宅にて「中落ち丼」にして、美味しく味わいました。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市福島区福島2-10-22  【地図】

電話 : 06-6147-2232

営業時間 : (まぐろなどの物販)9:30~18:30 (ご飲食)11:00~18:00

定休日 : 日曜日・祝日(不定休)



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後までご覧いただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



生マグロ直売所 中筋水産その他 / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

おもしろクイズ


マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

時計

FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

食べログ ランキング

クリックお願いします(#^.^#)
食べログ グルメブログランキング

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

2019年 10月 【8件】
2019年 09月 【11件】
2019年 08月 【18件】
2019年 07月 【13件】
2019年 06月 【14件】
2019年 05月 【14件】
2019年 04月 【12件】
2019年 03月 【13件】
2019年 02月 【14件】
2019年 01月 【13件】
2018年 12月 【15件】
2018年 11月 【13件】
2018年 10月 【13件】
2018年 09月 【12件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【12件】
2018年 06月 【8件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【11件】
2018年 02月 【10件】
2018年 01月 【11件】
2017年 12月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ