FC2ブログ

匠の技で炒める野菜炒めとジューシーないわしフライ、人気のコロッケが付いた定食 “ とん平 ”

2019–07–30 (Tue) 13:58

外観 

ここは、商人の街、船場問屋街の一角にあるお店「とん平」。

簡単に言えば、「宮崎郷土料理どぎゃん」の下にある店舗です。


「とん平」の横には「とんかつ」の文字が見えるが、とんかつ屋さんでも無さそうです。


近くでお買い物を済ませたあと、近くのお店でランチをするつもりで歩いていたとき、
何処からともなくカランカランっとフライパンを振る良い音色と匂いに
誘われるままに吸い込まれてしまった。

ちょっと遅めのランチになってしまったけど、ここは通し営業なので助かりますね・・・(^^♪



それでは店内へ・・・



店内 
店内 

メニューをざっと見てみると、定食類が豊富に揃っている定食屋さんのようです。

すでにお昼時も過ぎているのに、次から次と来客があり、
ご主人も鍋を振るのに大忙しの活気ある雰囲気。


メニュー 
メニュー 

野菜炒めと揚げ物などを中心のメニュー構成。

メニュー豊富なので、何度来ても飽きないのでは。


店内 

水では無く、冷たいお茶が出てくるのはポイント高し!

ドレッシングとお漬物(つぼ漬け)、ソース、醤油なども揃っています。


料理 

注文した料理が出てくるまで、調理するライブ感を楽しんでいると・・・


フライパンに生卵を入れたら、すぐモヤシ、キャベツなどの野菜を大量にぶち込んで、
塩、胡椒、そして、料理を劇的に美味しくする魔法の白い粉もあったような・・・

それらをドバッとぶち込んでいるように見えるが、長年培われてきた腕前で絶妙な塩梅。
そして、必死のパッチにダイナミックな手さばきで炒める匠の技。



料理 

イワシフライ 700円

ハーフ&ハーフ野菜炒めセット (野菜炒め半分と揚げ物半分のセット)


タルタルソース追加。



料理 

お店のイチオシっぽい「いわしのフライ」と・・・



料理 

コロッケが必ずひとつ付く。



料理 

タルタルソースたっぷりで、いわしフライをかぶりつくと・・・


料理 

衣が心地良いほどサックサクで、それに対して身がふんわりしっとり感。
とてもジューシーで、めちゃくちゃ・・・


ウッマ~~い!!!


タルタルで食べると、またワンランク上の美味しさになる。

ウスターソースで食べると、懐かしいですね・・・(#^.^#)
また、どことなく串かつのような味わいも楽しめます。


やっぱり揚げたて熱々は美味しいですね。


あと、醤油でも楽しむつもりが、テンション上がりすぎて忘れてしまった。



料理 

すべての定食に付いている人気のコロッケを。

油断してコロッケをかぶりつくと、ヤケドしそうなくらい揚げたて熱々!


衣のサクッとした歯ごたえのあとすぐに、柔らかい具の甘みが口の中いっぱいに広がる。


ウッマ~~~~い!!!


こりゃ美味いわ!!


おやつ代わりに食べても良いけど、このコロッケは、味が濃いのでご飯にも合う。


実は、このコロッケ・・・

このコロッケだけをテイクアウトするために訪れる、
お客さんもたくさん!


テイクアウトするつもりだったが、忘れてしまった。


残念・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




料理 

匠の技で炒めた「野菜炒め」

お皿からはみ出すほどのボリューム感。

大量の野菜を炒めたあと調味料を入れ、仕上げに秘伝の醤油ダレをまわしかけて完成。
野菜のシャキシャキ感と香りが素晴らしくウマい。

これはご飯が欲しくなるの当たり前。



料理 

卵を入れて野菜を炒めた後、調味料を入れ、仕上げに秘伝の醤油ダレをまわしかけて完成。
野菜のシャキシャキ感と香りが素晴らしく美味しい。

これはご飯が欲しくなるの当たり前。


料理 

スパサラもかなりのもの。



料理 

野菜炒め丼にしてご飯と一緒に、ガツガツとかきこんで食べ尽くす。


料理 

途中、味噌汁を飲んでリスタート。


見た目以上にボリュームのある「野菜炒めといわしフライ、コロッケのハーフ&ハーフセット」。
ご飯少なめにしたけどお腹いっぱい。

リーズナブルに美味しい少し遅めのランチになりました。
夜になってもお腹が空かなかったのは事実です。

また、この辺りでランチをするときは、気になる「イカフライ」を。


ごちそうさま。




住所 : 大阪市中央区博労町3-1-13 【地図】

電話 : 06-6245-3278

営業時間 : 11:30〜18:00

定休日 : 日曜日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



とん平 丼池店洋食 / 心斎橋駅堺筋本町駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト



今年の土用の丑の日はネタにこだわる回転寿司屋さんの「鰻」 “ 江戸前回転鮨 弥一 中央環状店  ”

2019–07–28 (Sun) 19:07
外観 

大阪には、内環、外環、そして、中環の三大環状道路があり、
その中でも、ひと際大規模なのが「中央環状線」である。

堺市側を起点とする中央環状線は、そのまま東に行くと近畿道へと進む。

その途中、大きな看板が目印の鮮度の良い旬のネタを職人さんが目の前で握る、
和歌山で人気の「江戸前回転鮨 弥一」



外観 

駐車場も広々としています。


店内 

店内に入ると、「本日のおすすめ」が出迎えてくれます。


店内 

酢は、無添加の赤酢を使用、そして、米はもちろん、塩、醤油、海苔にまでこだわる
鮮度の良い旬のネタを職人さんが目の前で握る、和歌山で人気の本格回転寿司。

和歌山だけでなく、ここ堺市でも多くの行列ができています。



「柳タコ」って・・・???



メニュー 

地元和歌山の漁港や市場はもちろん全国各地から、「より高品質」な食材を調達しています。



メニュー 

メニューも豊富です。


店内 

お茶は、玄米茶、ほうじ茶、緑茶の3種類



料理 

焼きうなぎ 460円

令和最初の土用の丑の日は、この7月27日の1日だけ。
しっかりと肝に銘じて、土用の丑の日の鰻を味わうことに・・・


非常に良い照りしていて美味しそうですね・・・(#^.^#)

パクッと頬張ると・・・

鰻そのものは、柔らかくふんわり食感。
山葵の風味も合わさって美味しいのですが、いかんせんタレが濃厚過ぎた!
鰻本来の味が飛んでしまうほど。

一貫食べたら、ガリで口直し。
そして、また鰻を食べるようにした。



料理 

とり貝 390円

肉厚で食べ応えのあるとり貝。
私の好きなネタのひとつでもあります。

噛めば噛むほど、とり貝の弾力ある歯ごたえと旨味が口の中一杯に広がってウマい!


料理 

こはだ 125円

口の中が濃厚なので、酢で〆た「こはだ」で口の中がスッキリ。

噛みしめるごとに旨味が広がって美味しい。
少し贅沢を言うならば、もう少し酢が効いていたらと思う。

シャリに使っている赤酢のしっかりした酸味・旨み・コクが、
にぎりの美味しさを上手く引き立てています。


料理 

アオリイカ漬け 390円

アオリイカのコリコリ感と甘みが好きなので、
あれば必ずと言って良いほど食べる一皿。

アオリイカのぷりっぷりの歯ごたえとねぎのシャキシャキ感と香り、
そして、漬けタレが、アオリイカの旨味を引き立てています。


料理 

イカ三昧 460円

炙りアオリイカのフリット・ヤリイカの紀州南高梅のせ・紋甲イカ


料理 

中央の「ヤリイカの紀州南高梅のせ」の南高梅が相性抜群で、絶妙な良い塩梅。

これは、めちゃくちゃウマい!



料理 

炙りエンガワ(塩) 390円

噛めば噛むほど、エンガワの甘味と旨味が広がり、幸せを感じるほどの美味しさ。

レモンの酸味がちょうど良いアクセント。


料理 

柳タコ 290円

座席に着いたあとすぐに目に付いた「柳タコ」が、どうしても気になったので注文。

身が柔らかくポン酢の酸味で味わう「柳タコ」。

まあ普通の味わい。


料理 

和歌山県産 生マグロ 290円


料理 

意外とさっぱりとした味わい。


これはこれで美味しいと思うが、
マグロは、やっぱり「まぐろパーク」「大起水産」の方が美味しいと思う。



料理 

愛媛県産 本鮪中トロ 560円

ほど良く柔らかく濃厚な旨味と旨味があり、意外とあっさりとした味わい。


何故か期待したほどの美味しさでは無かった・・・


もうお腹いっぱいになってきたからなのか・・・???

     ↑

子どもか・・・!


このあと本来なら、「大トロ」か「まぐろ三昧」にするつもりだったが、
まぐろは、これぐらいにして・・・



料理 

生あわび 700円

シャリを小さめでお願い。


料理 

少しアップで・・・



料理

醤油を少し垂らして・・・

食べた瞬間、口の中いっぱいに広がる磯の香り。
さらに、ゴリゴリッとした弾力のある歯ごたえが何とも言えないほど。

美味~い!!!

とても贅沢で幸せなひとときを味わえました。


ごちそうさま。


令和初の土用の丑の日は、鰻屋さんは、どこもかしこも満席状態かつ行列なので、
今回、こだわりの回転寿司屋さんで、「焼きうなぎ」はじめ、美味しいお寿司を
いろいろ味わうことができ大正解だったと思います。
また、接客も抜群で素敵なお店でした。

ランチもあり、テイクアウトもできるので、いろいろ便利なお店です。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪府堺市東区八下町1丁2番地 【地図】

電話 : 072-240-1981

営業時間 : 11:00~22:00 (L.O.21:45)

定休日 : 1月1日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



弥一 堺中央環状店回転寿司 / 初芝駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


美味しいと評判の松屋の新商品「うな丼」を食べてみた “ 松屋 ”

2019–07–25 (Thu) 11:10

外観 

さて、今年の土用の丑の日は、7月27日(土曜日)。

土曜に土用の丑って・・・w


唯でさえ土用の丑の日って混雑するのに、
ましてや今年は土曜日のため、めちゃくちゃ混雑すると思うので、
ちょっとフライングして、今年からスタートした美味しいと評判の
「松屋」のうな丼を食べに行ってきました。

今まで「松屋」って牛丼屋さんだと思っていたけど、
定食類がたくさんあって町の定食屋さんのようです。



店内 

まずは、券売機で購入。


今回で3回目なので、もう慣れたもんです。



店内 

食券をテーブルに置いて、しばらく待っていると・・・



料理 

うな丼 830円

味噌汁、お漬物付き


料理 

上から・・・


料理

少しアップで・・・

想像していたのより大きめな鰻に、タレがたっぷり。

これなら、一切れでも満足できるではないでしょうか・・・



料理 

鰻は肉厚なのが、おわかりでしょうか・・・



2019年7月9日(火)10時より、「うな丼」を新発売!

かつて伝説のうなぎ屋と言われ、多くの食通や文化人が魅了された京橋の名店「小満津(こまつ)」。
 現在は東高円寺に場所を移し、たくさんのお客様で賑わう
小満津様監修のもと、松屋にて初めてのメニューとなる「うな丼」を新発売いたします。
ふわふわとした肉厚な身のうなぎに、特製うなぎダレをかけた「うな丼」は、
数量限定の令和元年松屋特別メニューです。
また、松屋の定番メニューの「牛めし」も一度に楽しめます。
「うなぎコンボ牛めし」も同時発売いたします。
 是非この機会に、松屋の新作「うな丼」をご賞味ください。

ー松屋のホームページよりー



料理 

香りの良い味噌汁が付いているのは、ホントありがたい。

松屋の味噌汁が美味しいと思うのは私だけ・・・?


料理 

お漬物は、塩昆布とキャベツの浅漬け

このお値段で味噌汁はもちろんのこと、お漬物まで付いていて、お得感抜群!



料理 

よ~く見ると、山椒小袋がふたつも入っていたが、これは間違い?
それとも、ふたつがデフォルトなんでしょうか・・・



料理 

山椒をパラパラ~ッと振りかけて・・・


料理 

まずは、名店プロデュースの鰻をパクっと・・・


タレ、ウッマ~っ!!


鰻は、中国産なのであまりふんわり感はなく、少しぷりぷり感のある食感。


お値段がお値段なので仕方がないですね・・・^_^;



料理 

ほら、ご覧ください・・・

この贅沢なほどの肉厚な鰻を!



料理 

タレがほど良く沁みたご飯と鰻本来の甘味と旨味のある脂、
それらに、タレのまろやかなコクとが上手く合わさって、まったりした美味しさ。

また、皮と身の間がねっとりしていて甘く、とても美味しい。



料理 

うな丼の箸休め的に食べると、お漬物の優しい酸味が、口の中をうまくスッキリさせてくれる。

やっぱり、目の前にある紅生姜にも、つい手が伸びてしまいますね・・・(#^.^#)



料理

うな丼とこの紅生姜が不思議と合う。

合うというより、無くてはならないようなコンビネーション。

タレが沁みたご飯と一緒に食べても良い感じ。


味噌汁とお漬物まで付いて840円なら安いし、お値段以上に美味しくて、
非常に満足できるではないでしょうか・・・

気になる方は是非一度お試しください。




過去の日記はこちら



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)

チャンネル登録お願いしますm(_ _)m



最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



大阪で味わえる北海道十勝帯広発祥の本格豚丼 “ 1/8ピース ”

2019–07–23 (Tue) 11:30

外観 

ここは、今年5月に大阪メトロ堺筋線「長堀橋駅」から、徒歩1分ほどのところにオープンしたばかりの
昼は、北海道十勝帯広発祥の「豚丼」、
夜は、十勝帯広豚丼と博多串焼・おばんざい等を味わえるお店。

お米は北海道産「ゆめぴりか」、鹿児島県の黒豚茶美豚の「豚丼」などを使用するこだわり。


豚丼の説明は今さらですが・・・

豚丼は、昭和初期に考案された北海道十勝帯広の郷土料理。

1933年(昭和8年)に帯広市の大衆食堂「ぱんちょう」の創業者によって、
甘辛いタレを付けて焼いた豚肉を、ご飯の上に載せた丼ぶり物が考案されたのが始まりらしい。

今まで、牛丼チェーンなどで提供される豚丼しか食べたことが無いので、
鼻歌交じりのルンルン気分(最近は死語?)でランチ訪問です。



店内 

店内は、スタイリッシュな雰囲気。

注文をを受けてから専用の焼き台で大きな豚肉を丁寧に焼き上げる。

そして、食べやすいサイズにカットして、
ご飯に乗せて秘伝のタレをまわしかけて完成。


店内 

そんなライブ感のある工程を眺めながら、出来上がりを楽しみに待つ。

しばらくすると、タレの良い香りも立ち込めてきました。


味変部隊も出番が来るまで、しばらく待機中。



メニュー 
メニュー 

ランチメニューは、豚丼以外に定食もあるので、
何度でもリピートできそうなメニュー構成。

お肉の種類は、バラ、肩ロース、ミックスなどから、
そして、お肉の量も(小・並・大・メガ)と選べるようです。

お肉の種類は、すべて同じ価格なのがありがたい。

テイクアウトもあるので便利。


料理 

ミックス豚丼 780円

バラ肉と肩ロースの両方が入った欲張りな「ミックス」を注文。

欲張りな癖に少食なので、(小)をお願い。



料理 

少しアップで・・・



料理 

甘辛い秘伝のタレの深みのあるコクと、噛めば噛むほどに広がる肉の旨味が味わい深い。

肩ロースの淡白な旨味を、このタレがしっとりジューシーな味わいに仕上げていて、
めちゃくちゃ美味しい!


9P1020251.jpg 

タレが絡んだご飯は、肉の旨味も沁みていて、そのままでも十分美味しい。



料理 

豚バラ肉の甘くジューシーな脂と絶妙なコンビネーション。

少し厚めにカットした豚肉を、継ぎ足し継ぎ足し使い続けてきた秘伝のタレで焼き上げているので、
ご飯と豚肉と秘伝のたれが絶妙に絡み合い、箸が止まらない美味しさ。

これなら、もっとボリュームのあるのなすれば良かったなあと
少し後悔したのは言うまでない。


味噌汁

味噌の風味が良く強い旨味とコクのある味わい。
出汁も良く効いていて、めちゃくちゃ美味しい。

ひとつ贅沢を言えば、豚肉一切れだけでも
忍ばせていてくれてたら、さらに美味しかったに違いない。


お漬物

和風のお漬物かと思いきや、な、なんと・・・!!
ピクルスでした。

これがまた甘酸っぱく、ポリポリっとした歯ごたえも抜群で、かなり美味しいお漬物でした。

豚丼で口の中が濃くなったら、このピクルスを食べて口の中をすっきりとリセット。


料理 

七味で味変。

ピリッと辛い七味を加えることで、甘辛いタレとのマリアージュを楽しめる。
しかし、美味しいことは美味しいが、想像通りの味わい。

さらに山椒も加えると、一気に上品で優しい美味しさに変化!

これは実に美味い!


と、味わいながら食べていると、いつの間にか完食。


あ~美味しかった~(^^♪


ごちそうさま。



メニュー 

夜は、またいろいろな料理を楽しめるようになっています。


*このブログを書いているとき、最近、丼ぶり系が多いことに気づいた・・・



お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市中央区東心斎橋1-8-27 心斎橋ハウス 1F 【地図】

電話 : 06-4300-3838

営業時間 : 11:30~14:30  18:30~24:00

定休日 : 日曜日(祝前日の場合次の日が休み)



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



1/8ピース豚丼 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


タレが美味しい韓国風ハラミ丼 “ 焼肉と韓国料理のお店 KAL (カル) ”

2019–07–21 (Sun) 11:56

外観 

南海本線「堺駅」南口の階段を降りたら、すぐ左前にある本場韓国料理を味わえるお店「焼肉と韓国料理のお店 KAL」。



店内 

スタイリッシュな店内はKポップが流れていて、時折、電車の音が聞こえてくる。

そうです・・・

ここは、南海本線の高架下にある、オモニが作る本場仕込みの韓国料理が人気のお店です。


メニュー 

ランチメニューは、とてもリーズナブル。

丼ぶりものを中心に、セットにキンパが付いたビビン麺やスンドゥブもあります。



料理 

ハラミ丼 650円

スープ・ナムル付き



料理 

ナムルは、ピリ辛マカロニスパで意外と美味しい。


韓国では、こういうのもナムルになるのでしょうか・・・?

このピリ辛感が、ちょうど良い箸休めになります。



料理 

スープは、牛骨スープ。

自分の鼻が悪いのかどうかわからないが、あまり牛骨の香りはしない。

また、塩加減が少し多めかな。

まあ、これは好みに分かれるので・・・



料理 

アップで・・・


やや小さめの丼にハラミがどっさり!
そして、脇にキャベツが添えられている。

タレの良い照りが、とても美味しそうです。

早く食べたい衝動に駆られながら、冷静を装いながら写真を撮るブロガーの宿命。


こんな生活を続けて、はや10年以上が過ぎました・・・^_^;



料理 

ホルモン丼と迷ったけど、初めてなので、やはり無難にハラミ丼をチョイス。


料理 

秘伝のモミダレにじっくりと漬けこんだと思わせる、タレの染み込み具合。

お肉は柔らかく、ニンニク香るタレのピリ辛感がハラミ肉によく合う。

噛めば噛むほどに肉の旨みがしっかり味わえて、めちゃくちゃ美味しい。


お値段的に、ほどほどの味と思っていたら、
いきなり先制パンチを食らわされたような美味しさ!



料理 

これは、もうご飯をローリングしてパクッと・・・

濃厚すぎることもなく、ちょうど良いタレとご飯のバランス。


奥深い旨味とコク、甘味、そして、ピリ辛感が口の中いっぱいに広がって・・・


ウッマ~~~い!!!



料理 

濃いめの味付けなので、ご飯が止まらない、そして、やめられない・・・

タレがご飯にしみたところが、これまた美味い!

しいて言えば・・・

このままでも十分すぎるぐらい美味しいんですが、味変グッズも欲しい気がする。

この味でこの価格なら、間違いなくお値打ちでしょう。

タレとご飯だけでもご馳走感がある「ハラミ丼」は、
たった650円で口の中が幸せになれる素晴らしいとしか言いようがありません。

これは、次回の再訪が楽しみでなりません。
その時は、もちろん「ホルモン丼」ですね。



ごちそうさま。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪府堺市堺区栄橋町1-10-1  【地図】

電話 : 072-228-2229

営業時間 : (月・火・木~土)11:30~14:00 (月~日)17:00~23:00

定休日 : 水曜日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



KAL焼肉 / 堺駅宿院駅大小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


巨大ハンバーグとオムライスがひとつになった贅沢なランチ “ Kitchen Bar OWL (キッチンバー アウル)  ”

2019–07–19 (Fri) 11:46

外観 

淀屋橋にある巨大ハンバーグが人気の「Kitchen Bar OWL (キッチンバー アウル) 」でランチです。

「OWL(アウル)」を日本語では「ふくろう」の意味。
入口の看板にある「ふくろう」が出迎えてくれます。


メニュー 
メニュー 

ランチメニューを横目に見ながら入店。


店内 

まだサラリーマンらが押し寄せてくる前に入店したので、
ゆったりとした雰囲気。

このあと、あっという間に満席です。


メニュー 
メニュー 

ランチメニューは、「ポークヒレカツランチ」や「カリカリチキンランチ」、
そして、巨大ハンバーグが人気の「OWL特製ハンバーグランチ」や
オムライスに巨大ハンバーグが乗った「OWLライスハンバーグ」などなど・・・

オムライスとハンバーグの両方を同時に楽しめるなんて、素敵過ぎるじゃありませんか~っ!!


料理

OWLライスハンバーグ 1,000円

スープ・サラダ付き


料理 

少しアップで・・・



料理 

もっとアップで・・・


オムライスの上にドッカ~ンと乗った巨大ハンバーグは、インパクト抜群!!

デミグラスソースの美味しそうな香りが、ふわ~っと漂ってきます。


オムライスの上一面に鎮座するハンバーグは、とにかくデカイ!
手の平サイズより大きな、一瞬で悩殺されてしまうぐらいインパクトのあるビジュアル。
これは、間違いなくインスタ映えするのでは・・・?




料理 

ボリュームあると聞いていたので、ビビッてご飯少なめでお願い。

しかし、ご飯少なめでもとにかくボリューム抜群!



料理 

ハンバーグは、ふんわり柔らかくジューシーで肉肉しい味わい。

デミグラスソースは、赤ワインと牛すじ肉で煮込んでいて、
深いコクと旨味、そして香りの良い、濃厚なのに後口さっぱりとした仕上がり。


オムライスとハンバーグとのマリアージュを口の中で一緒に楽しめて、お口の中が喜ぶ美味しさ。


う~~ん・・・


これは・・・



めちゃくちゃ美味しい~~~っ!!!




料理 

オムライスは薄焼き玉子。

中は、さっぱりとした味わいのシンプルなケチャップライス。

ケチャップライスのさっぱり感が濃厚デミグラスソースとの相性抜群で、
最後まで食べ飽きない。


料理 

いくら食べても食べても何故か減らないボリューム満点!


「ハンバーグ」と「オムライス」がひとつになった、
贅沢かつボリューム満点の「OWLライスハンバーグ」を、
是非一度体験してみてはいかがでしょうか・・・

この他にも、「オムライス」と「ポークヒレカツ」や「カリカリチキン」をトッピングしたのもあり、
また、「オムライス」単品もあありますよ。


ごちそうさま。




住所 : 大阪市中央区平野町3-2-3 【地図】

電話 : 06-6204-4114

営業時間 : 11:30-14:00 17:00-23:00

定休日 : 土・日・祝



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



Kitchen Bar OWLダイニングバー / 淀屋橋駅本町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


脳天まで刺激するスパイスが絶品すぎるランチでした “ 酒中花 空心 ”

2019–07–16 (Tue) 11:30

外観 

あれから何年たったのだろうか・・・

久しぶりの「空心」に胸躍る。

前回から、実に10年ぶりの訪問です。

過去のブログを見てみると、現在とは全く違う、まるで他人のようなブログで、こっぱずかしい気持ちです。



と言うことで、ある日のランチです。



メニュー 

両方の味を楽しめる「双竜AとBのハーフ&ハーフ」にしようかと迷ったけど、
この暑いときこそ辛いのを食って、蒸し暑い夏を乗り切りたいと思うので、
「B鶏肉のロースト北京醤ソース」は、次の機会の楽しみにしよう・・・


店内 

店内は、カウンター席とテーブル席

中国料理をベースに、広東料理・北京料理・四川料理・上海料理などのジャンルにとらわれず、
オリジナルな中国料理を楽しむことができます。


料理 

香り高いジャスミン茶を飲みながら・・・



店内 

コワモテに睨まれながら、料理の出来上がりを待つことに・・・



料理 

水煮肉 1,000円

(ご飯、スープおかわり自由)

ご飯少なめでお願い。


料理 

水煮肉って、文字通り肉を水で煮る、さっぱりとした味を想像しそうですが、
実は、真逆のガツン!とスパイスの効いた料理。



料理 

少しアップで・・・!

インパクト抜群で攻撃的なビジュアルに、脳天まで衝撃的な刺激を受けずにはおられないほど。


料理 

たっぷりの唐辛子と辣油の深みのある辛味とコク、
それでいて辛すぎることもなく、バランスの取れたちょうど良い辛味。
麻婆豆腐とは違う辛味とスパイシー感が心地良い。

そして、豚肉の旨味と弾力のある歯ごたえ。

山椒の華やかな香りとパクチーのエスニックな香りが相まって、
香り良し味良し歯ごたえ良しの三位一体で、ガツンとパンチのある美味しさ!


料理 

もやし、ねぎなど、いろいろな野菜もたっぷり入っていて、
それぞれのシャキシャキ感も楽しく、お肉も柔らかく、スパイシーなソースとともに美味しい。


料理 

ひと口食べた瞬間に美味いって感じる、癖になる美味しさ!


めちゃくちゃ美味いですね!!!


「パクチー」ってどんな味?って聞かれたとき・・・

よく、カメムシの味に似ていると聞くけど、
カメムシを食ったことがないので余計に分かりにくいことに気づいた。


料理 

絹豆腐に梅肉ソースと揚げごぼう。

揚げごぼうのカリッと感と香ばしさ、梅肉ソースの酸味、淡白な豆腐の味と良くあう。

水煮肉の辛味をさっと消してくれて、さっぱりとして美味しい。



料理 

終盤は、オンザライスで味わうことに。

これならご飯多めにしてもらえば良かったな~と、
少し後悔したのは言うまでもない。

最後まで美味しく完食です。


ここのランチは、何度食べても美味しく裏切らないよいお店です。



料理 

お会計を済ませてお店を出ると、もの凄い大行列ができていました。

ざっと20~30人でしょうか、写真は、その一部分です。





過去の日記はこちら



住所 : 大阪市西区新町1-21-2 1F 【地図】

電話 : 06-6532-7729

営業時間 : (火~金)11:30~14:00  (火~日)18:00~22:30

定休日 : 月曜日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



酒中花 空心 中華料理 / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


冷めてもウマい崎陽軒のシウマイ弁当 “ 崎陽軒のシウマイ弁当 ”

2019–07–14 (Sun) 12:00
崎陽軒弁当 

昭和29年に登場した「崎陽軒のシウマイ弁当」

冷めてもウマい崎陽軒のお弁当

崎陽軒弁当 

昭和29年に登場して以来、65年愛され続ける崎陽軒の「シウマイ弁当」。


保存料、化学調味料を一切使用しない数々のアイデアとこだわりがいっぱい詰まったこのお弁当は、
発売以来、多くの方に親しまれ続けています。


崎陽軒弁当 

「シウマイ弁当」 860円

大阪では、かなりハードルが高いお弁当です。

俵型のご飯には黒胡麻が振りかけられていて、
見るからに食欲が湧いてきそうな昔ながらのビジュアル。

そして、いろいろなこだわりがいっぱい詰まったおかずの数々。


崎陽軒弁当 

鶏唐揚げ
ジューシーな鶏唐揚げ
一時、海老フライに変わったこともあるそうな・・・

甘めの玉子焼き
ふんわりしっとり甘い玉子焼きは、どこかホッとする味わい。

かまぼこ
幕の内弁当には欠かせない一品。

まぐろの照り焼き
こんがり焼かれた漬け焼。
鮪の旨味をしっかりと味わえるが、ちょっと硬かった。

筍煮
メンマと同じ筍を使用していて、味が良く染みていて美味しい。
シウマイに次ぐ人気のおかずとのこと。

切り昆布と千切り生姜
箸休め的であるが、白いご飯にぴったり!

あんず
これは特に無くても良いと思うが、あと口をさっぱりとさせてくれる、
ほどよい酸味がたまりません。


崎陽軒弁当 

言わずと知れた横浜名物崎陽軒の昔ながらのシウマイ。

シウマイには、干し貝柱を使用しているので冷めても美味しい。
豚肉とホタテのエキスたっぷりで、ご飯との相性も抜群!

また、シウマイとビールなどとも相性抜群!
新幹線の中でビールの肴として食べると、美味しさも一入。


崎陽軒弁当 

高温の蒸気で一気に蒸しあげた俵型のおにぎり

黒胡麻の粒々食感と風味が、心地良いアクセント。


崎陽軒弁当 

俵型のおにぎりを食べた後は、カリッカリ食感の小梅が美味しい。

そして、最後の仕上げに「あんず」を食べて、口の中がさっぱりして、ごちそうさま。


想像以上にボリュームのある、そして、冷めても美味しい「崎陽軒のシウマイ弁当」でした。




あなた好みのシウマイ弁当を診断します




崎陽軒ホームページはこちら




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



「助六」と呼ばれるようになったのは江戸時代中期から “ 寿司 饂飩 まるとく ”

2019–07–12 (Fri) 11:30

外観 

尼崎のコストコの帰りに、前から気になっていたお店でランチです。

実は、こちらのお寿司屋さんの本店になります。

場所は、阪神杭瀬駅より北へ徒歩3分ほどのところにある、杭瀬一番街商店街のすぐそば。


店内 
店内 

経営母体は、いろいろなお惣菜や食料品などを販売する「スーパーマルトク」

お惣菜やお弁当もリーズナブルなので、テイクアウトしようかと悩んだけど、
やっぱり、初志貫徹で店内へ・・・


店内 

お店がある2階へ・・・



店内 

板前さんが揃っているので、味への期待も高まりますね。

開店すぐは空いていたけど、徐々に満席に。


メニュー 
メニュー 

豊富なランチメニューの中から、うどんといなり寿司、巻き寿司がセットになった「助六セット」を。


料理 

助六セット 570円


料理 

うどんの出汁が効いていて、香りも美味しそう。


麺は冷凍・・・?

もっちりとコシがあるけど、あまりたいしたこと無かった。

うどんに入っている「かまぼこ」は、子どもの頃から大好きです。



料理

カツオと昆布など、いろいろな節を使っているので出汁が美味しい。
天かすがもう少し多めに入っていれば、さらにポイント高いのになあ・・・

途中で七味をかけるが、たいして味変にはならず・・・


うどん出汁は、お寿司を食べるときのスープ代わりに味わう。



料理 

いなり寿司と巻き寿司


料理 

巻き寿司

かんぴょう、高野豆腐、玉子のみのシンプルな巻き寿司。

海苔の中に酢飯をぎっしりと詰め込んでいて、海苔も弾けそうなぐらいボリュームのある巻き寿司。

うどん出汁で流し込むと、巻き寿司と出汁とが相まって美味しい・・・



料理 

お揚げさんの中の酢飯には、具が入っていない。
お揚げさんは、普通に美味しい。

白胡麻でもあれば、プチプチ館もあって良いのになあ・・・


途中から食べていて、どこかむなしくなってしまった。


この内容でこのお値段。そしてこの味。

まあこんなもんでしょう・・・

お値段がお値段なので、仕方がない。


これなら、他のメニューにしておけば良かったなあと後悔したのは言うまでもない。



メニュー メニュー

これ以外にもメニューも豊富で、夜は居酒屋使いもできるので、
もし機会があればいかがでしょうか・・・




お店のホームページはこちら



住所 : 兵庫県尼崎市杭瀬本町1-18-5 【地図】

電話 : 06-6488‐6662

営業時間 : 11:30~14:30 14:30~22:00(LO21:30)

定休日 : 月・火





最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



まるとく寿司 / 杭瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ヒレカツの濃厚な旨味がたまらなく美味しい♪ “ Dan家R 淀屋橋店 ”

2019–07–09 (Tue) 11:40

外観 

近くのイタリアンに行く途中、多くのサラリーマンらが吸い込まれていく後ろ姿を見てから、
ずっと気になっていたお店「Dan家R 淀屋橋店」

後日、ランチに吸い込まれてみました。



メニュー 

ヒレカツ定食、ロースカツ定食、チキンカツ定食、そして、テイクアウトお弁当の販売もしています。

ランチ激戦区で生き残るためには、どこもかしこも必死です!



メニュー 

ランチメニュー

店内は、静かなジャスが流れるお洒落な雰囲気。



メニュー 

ディナーメニューあ、素材を活かした創作串揚げのお店に変身。


料理 

ヒレカツ定食 100g 880円

ヒレカツよりロースカツの方が好みなんですが、メニューの一番上に掲載されているので、
これがおすすめなのかな・・・?

「とんかつ専門店」なら、ロースカツはどこにでもありそうなので、
こんな価格で食べられそうもないコスパ抜群そうなヒレカツ定食をお願い。



料理 

もちろん揚げたて熱々!

小ぶりながら、厚みのあるヒレカツが2枚。



料理 

カラッと揚がっていて、サクサク食感の衣。
ヒレカツの柔らかな歯ごたえと濃厚な旨味
これは塩で食べてみたいなあ・・・


料理 

まずはオリジナルのソースで味わうと・・・

カラッと揚がっていて、サクサク食感の衣。

ヒレカツの柔らかな歯ごたえと濃厚な旨味。

ややスパイス感と甘味のあるソースはとんかつによく合う。

これは、是非とも塩で食べてみたいなあ~(#^.^#)



激しい手振れのため写真はないが、マスタードだけでひと口パクっと食べると・・・

突然、強烈にツーンとした刺激が鼻の奥に!!


おお~~~っ!!!


これはマスタードでなくて、和からしやん!

むせる辛さ!


ゴホゴホっ・・・


しばらく息ができないほど!


唐辛子や山椒は全然平気なのに、カラシはダメよダメダメ〜。



料理 

気を取り直して、カラシとソースを一緒に食べると、ヒレカツが極上の美味しさに変身。

ご飯がワシワシとすすむ、もはややめられない止まらない状態。


ソースをたっぷり漬けても、サクッと感は残ったままで、
肉の旨味と相性抜群!


めちゃくちゃ美味しい!



料理

後半は、ヒレカツにソースとカラシを乗せて、脇にキャベツも添えてオンザライス。

もうこのあとはソースカツ丼にして、一心不乱にガツガツと食べるのみ!

そして、一気に完食。


ごちそうさま。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市中央区平野町4-8-3 イデア淀屋橋1F 【地図】

電話 : 06-6223-0094

営業時間 : (月~金)11:30~14:00( (月~金)18:00~23:00((土)17:30~22:00

定休日 : 日・祝



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



Dan家R 淀屋橋店串揚げ / 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ボリューム満点のステーキ丼がご馳走 “ ビフテキ食堂 ひろ喜 ”

2019–07–07 (Sun) 11:46
外観 

先日の「トラットリア デッラ ノンナ」、「Dan家R 淀屋橋店」に続いて、
こちらのお店もランチタイムになると、例によって多くのサラリーマンらが吸い込まれていた。

その時からずっと気になっていたお店に、私も同じように吸い込まれてみた。



メニュー 

ランチメニュー

仕込みや調理に一切の妥協をしない、ビーフステーキなどの肉料理を味わうことができます。


メニュー 

夜は居酒屋使いができるよう一品料理も充実しています。

そういえば、長い間、居酒屋に行ってないなあ・・・


店内 

ステーキソースはセルフで・・・

その他、味変グッズも多数。


料理 

ステーキ丼 800円


キャッチフレーズが・・・

「うまい・早いでスタミナ補給!!!」

捻りのないキャッチフレーズが、どこかホッとする・・・(#^.^#)



料理 

丼ぶりの半分ずつを占領する、ビーフステーキとキャベツのボリューム感。

惜しげもなくボリューム感のあるステーキ丼が、たったの800円とは信じられない。


ご飯少なめにしたので、あまりボリューム感を感じられないのが残念。
本来なら、これが普通サイズのご飯、もしくは大盛なら、きっと、そのボリューム感に驚くことでしょう・・・




料理 

まずは、お肉にステーキソースを回しかけて・・・



料理 

ちょうど良い焼き加減。

とても美味しそうです。



料理 

大きく口を開けて、ご飯と一緒にステーキをパクついてみると・・・

思いのほか、お肉が柔らかいことに驚いた!

そして、噛めば噛むほどに肉の旨味をしっかりと味わえる。
また、ご飯との相性も抜群で、めちゃくちゃ美味しい!

しかも、玉ねぎの甘味を感じるステーキソースが美味しい。


合間に食べるキャベツも、良いアクセントであり、良い口直し。

お肉、ご飯、ソースが三位一体となって、これは、間違いなくご馳走ランチです。



料理 

キャベツの下からスパサラが飛び出してきたときは、ホント驚いた!

しかし、これがまたご飯によくあうので、2度びっくり!


このまま最後まで一気に完食。

大満足のランチになりました。


ごちそうさま。



料理 


夜は、居酒屋のようなメニューも豊富に揃っています。





住所 : 大阪市中央区平野町4-6-12 京音ビル1F 【地図】

電話 : 06-6223-6711

営業時間 : 11:00~14:00(L.O.) 17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 : 日・祝



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   




ビフテキ食堂 ひろ喜居酒屋 / 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


本気の痺れる激辛カレーラーメン “ イレブンスパイス まろ亭 ”

2019–07–04 (Thu) 12:12
外観 

今年もようやく蒸し暑くジメジメとした梅雨の季節がやってきました。
そんなときは、辛いのを食べてスカッとしたくなってしまうのでは・・・?

ということで、ずっと気になっていた、カレーラーメンにこだわるお店「まろ亭」に行ってきました。


店名だけでは一体何のお店なのかわかりにくいが、サブタイトルとでも言うのでしょうか、
「いつか(大阪の味)と言われたい 本気のカレーベースラーメン」が、
インパクト抜群過ぎて、一度聞いたら気になって仕方がない!



外観 

開店時間とほぼ同じく到着するも、近隣で働く人たちが次から次と訪れてきました。



すぐさま店内に入ると・・・




メニュー 

券売機がお待ちかね・・・


今回の目的は、コレ!

と言っても、目的のメニューを探すのにひと苦労です。
その間にも、後ろに行列ができ始めてしまいました。


どうしよう~困ったなあ~( ̄▽ ̄;)!!!

と、思った瞬間・・・



左の一番下にあるのを発見!


ホッと胸をなでおろしながら、チケットを購入。



メニュー 

テーブル席


メニュー 

カウンター席

あっという間に、満席です。


メニュー
メニュー  

いろいろなカレーラーメンがあって、どれもこれも美味しそうです。

夜は、カレー鍋が中心になっているようです。



料理 

シビカラカリー麺 900円

ライス(小) 80円


料理 

最近、麻婆豆腐やカレーライスなど、いろいろな「痺れ辛い」ブームになっているようですが、
こちらもそんなブームに負けないぐらい唐辛子をふんだんに使った、
インパクト抜群で悩ましいビジュアルです。



料理 

国産はもちろん、韓国産、インド産の唐辛子まで使うこだわりよう。

そして、痺れさせてくれる花椒が良いアクセント。


食べなくても見ているだけで、辛い!



料理 

四川風味のスパイシーな痺れて辛い「シビカラカレーラーメン」。

野菜やフルーツ、そして、11種類のスパイスを使い、じっくり時間をかけて煮込んだカレースープに、
昆布やカツオから取った和風ベースの出汁を合わせた、お店こだわりのスープ。


「あ~、辛さの中に感じる和風出汁が五臓六腑に染み渡る~~」


スパイシーなカレーの風味と唐辛子の辛味。
さらに、花椒の痺れる辛味をプラス。
そして、奥の方にほんのり感じる甘みが三位一体。


辛さは充分であるが、痺れ感は思ったほど無い。
だけど、食べている最中から鼻水と汗が、一気に吹き出してくるではありませんか~!!!


それでも、このスープの美味しさに感動した!



料理 

麺は、モチモチの平打ちのストレート麺。

スパイスの効いたカレーに負けないよう、厳選した小麦粉を使った玉子麺。

しなやかなコシのある麺とシビ辛スープがしっかりと絡んで、めちゃくちゃ美味しい!



料理 

甘辛く煮込んだミンチ肉は、ふんわり柔らかいピリ辛肉味噌。


ひと口食べてみると、辛さの中に肉味噌の旨味と甘味、コクが良く味わえて美味しいです。

スープの辛味と痺れ感、そして、ミンチ肉の甘味を味わえて口の中がとても楽しくなる。



料理 

大きなチャーシューがドッカ~ンと一本そのまま入っていて、
スパイシーな辛味の中に、まろやかな甘味を味わうことができます。


料理 

とろっとろになるまで煮込まれていて、箸で持ち上げると、すぐに切れてしまうほど。

もちろん、口の中に入れた瞬間にとろ~りとろけて、癒される美味しさです。

こだわりのスパイスとの相性も抜群で、これだけでも十分美味しい!

このチャーシューは、ポイント高いですよ。



料理 

終盤は、肉味噌をご飯に乗せてオンザライス。

これは、美味しくないはずが無い!



料理 

その上から、さらにとろっとろのチャーシューを乗せて、一気に完食です。

さすが11種類のスパイスを使っているだけあって、
複雑でスパイシーな、それでいて甘味も感じられる、
とても美味しいシビカラカリー麺でした。

癖になる美味しさとは、こういうのを言うのでしょうね・・・


ごちそうさまでした。


お店を出たあと、涼しく感じたのは気のせいでしょうか・・・






住所 : 大阪市西区西本町1-14-25 豊幸ビル1F 【地図】

電話 : 06-6532-5538

営業時間 : 11:30~14:00 18:00~21:30

定休日 : 土・日



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



まろ亭ラーメン / 本町駅阿波座駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


暑い夏に味わう焼き立て熱々の自家製ラザニア “ トラットリア デッラ ノンナ (trattoria della nonna)  ”

2019–07–01 (Mon) 11:40

外観 

今回のランチは・・・

大阪メトロ四つ橋線「/肥後橋駅」徒歩2分ほどのところのビジネス街のど真ん中ににある、
「トラットリア デッラ ノンナ (trattoria della nonna) 」


外観 

ビルの2階を上がると、右手にお店があります。


店内 

カウンター席に座り、いつものように調理のライブ感を楽しむ・・・

つもりが、お見せの奥で調理しているので、まったく見えませんでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



店内

テーブル席は、傾いて・・・

傾いてなく、カメラを持つ手が傾いてしまった・・・



メニュー 

数量限定の「自家製ラザニア」が気になるので注文。



料理 

まずは、前菜から・・・


料理 

カンパチのカルパッチョ

チーズ風味のソースがかかっているが、
魚、野菜などすべてに塩分がしっかり効いていて美味しい。



料理 

レンズ豆の煮込み

適度に皮の歯ごたえを残したレンズ豆の煮込み。
柔らかく甘味があって美味しい。


料理 

オリーブオイルで味わう山芋焼きが、思いのほか美味しい。


料理 

フォカッチャ

表面をカリッと焼いていて旨みも味わえる。
前菜と同じく塩味が効いているので、これだけでも十分美味しい。



料理 

その後、しばらくして溶岩のようにグツグツ煮えたぎっている「ラザニア」が登場。


料理 

焼きたて熱々なので上顎の皮がめくれないように気をつけながら、ひと口・・・




料理 

とろーりとろけたチーズ、そして、ミートソースのほんのり感じる酸味とひき肉の強い旨みとコク。

夏真っ只中ですが、冷房の効いた店内でじっくりと味わうラザニアは、また格別な美味しさですね。


これは、絶対にワインが欲しくなるひと皿です!



料理 

パスタシートのもっちり感も良く味わえて、めちゃくちゃ美味しい!

私的には、もっと下品なぐらいひき肉たくさん。。
ミートソースもたっぷり入っていて、
食べたときのインパクトも楽しめるぐらいガツーンとしていたラザニアであって欲しかった・・・

だけど、冷房の効いた中で食べる危険なほど劇熱ラザニアは、とっても美味しかった。


実は・・・

開店時間すぐに入店してお店を出るまで誰ひとり来客なしで貸し切り状態でした。
綺麗なホールスタッフのお姉さんが目の前にいるので、
少し緊張感のあるサシメシのようなランチでした。


これがたまたまなのかどうかはわからないが、
美味しかったので流行って欲しいですね。

この辺りは、さすがビジネス街だけあって気になるお店がたくさんあります。



ごちそうさまでした。



お隣にある店舗「ビストロ ル カノン」が、近隣で働くサラリーマンらで賑わっていたので、
そして、多くのサラリマンらが次から次と押し寄せていたのを目の当たりにしてしまったので、
もし機会があればお伺いしてみたいと思います。




お店のホームページはこちら



住所 : 大阪市中央区高麗橋4-8-6 木村ビル 2F 【地図】

電話 : 06-4708-3193

営業時間 : (月~金)11:30~15:00(L.O.14:00) (月~土)18:00~23:00

定休日 : 日・祝



こちらも是非ご覧ください(*^_^*)



チャンネル登録お願いしますm(_ _)m




最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。

                                                      
FC2Blog Ranking

                              
人気ブログランキング

            
食べログ グルメブログランキング 

                           
   



トラットリア デッラ ノンナイタリアン / 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


 | HOME | 

プロフィール

たこやきくん

Author:たこやきくん

おもしろクイズ


マルバツゲーム

貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数

旅休.com

旅休ドットコム

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QR

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

時計

FC2ブログランキング

怒涛の連続クリックお願いします。

人気ブログランキング

挨拶がわりのクリックお願いします。
人気ブログランキング

食べログ ランキング

クリックお願いします(#^.^#)
食べログ グルメブログランキング

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

2019年 09月 【9件】
2019年 08月 【18件】
2019年 07月 【13件】
2019年 06月 【14件】
2019年 05月 【14件】
2019年 04月 【12件】
2019年 03月 【13件】
2019年 02月 【14件】
2019年 01月 【13件】
2018年 12月 【15件】
2018年 11月 【13件】
2018年 10月 【13件】
2018年 09月 【12件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【12件】
2018年 06月 【8件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【11件】
2018年 02月 【10件】
2018年 01月 【11件】
2017年 12月 【1件】
2017年 08月 【2件】
2017年 07月 【9件】
2017年 06月 【11件】
2017年 05月 【12件】
2017年 04月 【10件】
2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【10件】
2017年 01月 【12件】
2016年 12月 【10件】
2016年 11月 【7件】
2016年 10月 【12件】
2016年 09月 【10件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【10件】
2016年 06月 【10件】
2016年 05月 【10件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【11件】
2016年 02月 【8件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【10件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【10件】
2015年 06月 【12件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【11件】
2015年 02月 【14件】
2015年 01月 【12件】
2014年 12月 【15件】
2014年 11月 【12件】
2014年 10月 【12件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【13件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【13件】
2014年 04月 【12件】
2014年 03月 【13件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【9件】
2013年 12月 【7件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【8件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【5件】
2013年 07月 【11件】
2013年 06月 【8件】
2013年 05月 【8件】
2013年 04月 【9件】
2013年 03月 【10件】
2013年 02月 【8件】
2013年 01月 【10件】
2012年 12月 【10件】
2012年 11月 【14件】
2012年 10月 【13件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【9件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【10件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【8件】
2012年 02月 【8件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【9件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【13件】
2011年 09月 【20件】
2011年 08月 【23件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【13件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【11件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【16件】
2010年 09月 【20件】
2010年 08月 【23件】
2010年 07月 【16件】
2010年 06月 【16件】
2010年 05月 【18件】
2010年 04月 【23件】
2010年 03月 【14件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【20件】
2009年 12月 【22件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【18件】
2009年 07月 【23件】
2009年 06月 【21件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【15件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【18件】
2009年 01月 【23件】
2008年 12月 【24件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【24件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【18件】
2008年 07月 【20件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【19件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【23件】
2008年 02月 【18件】
2008年 01月 【21件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【8件】
2007年 10月 【4件】
2007年 09月 【5件】

ブログ内検索

地域・料理別カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べログ