2016–05–22 (Sun) 19:21
ここは、
千日前通にある、界隈とはひと際異彩を放っているディープな立ち食い焼肉のお店。
今まで何度かチャレンジしてみたが、いつも満員状態!
時には、行列ができるほど・・・
今回は、運よく立ち入る隙間があったので入店。
肉のメニューは、こころ(ハツ)、ハラミ、ツラミ、タン、ミノ、キモ(レバー)の6種類のみ。
ドリンクメニューは、瓶ビール(大瓶)と日本酒のみで、肉、ドリンクともに潔い!
店内に入ると、すぐに特製のタレが目の前に置かれる・・・

タレは、酸味の効いたポン酢味をメインに、胡麻や唐辛子など、いろいろな調味料が隠し味・・・

テーブルに置かれている唐辛子は、お好みで追加して自分好みにカスタマイズする。
他の客がこの唐辛子をどっさり入れていたので、私も同じように・・・

大量に入れ過ぎてしまった恐怖感と後悔が交錯しながら・・・

瓶ビールの登場!
店内にいながら外で飲んでいるかのような雰囲気が、ビールをまた一層美味しく味わえる・・・
お肉を焼く七輪は、みんなでシェアするシステム。
ここで、気をつけなければならないのが・・・
酔っぱらってしまうと、どのお肉が自分のなのかわからなくなってしまうらしい。
タン、ミノ
お肉のメニューを全制覇するつもりなので、ガンガン焼いてはガンガン食べていく!
ガンガン食べる勢いのあまり、写真がないのもあるので悪しからず・・・
お肉が焼けていく香ばしい匂いに包まれながら、焼き加減を見計らっていく。
まずは、肉厚のミノから・・・
歯ごたえも良く、プリップリと言う表現がピッタリ!
想像していたより肉質も良く、かなり美味い!
タンを特製ダレで・・・
タンの歯ごたえも良く、ポン酢の酸味と唐辛子の辛味、ネギのシャキシャキ感が一体となって美味い!
また、タレの酸味と辛味が食欲を勢いづける!
見た目以上に全然辛くない唐辛子が、不思議な感覚を覚える・・・
レバー
モサッとしてなくモチモチッとした歯ごたえが良く、肉の旨味とコクをしっかりと味わえる。
ツラミも焼いて食べたはずなのに、写真がない・・・
ハラミ、こころ(ハツ)
ほど良くサシが入ったハラミは、焼き方に気をつけないと、炎が立ち上がってしまう。
こういう時は、必ずと言っても良いほど「ファイヤー!!」って叫ぶ人がどこからともなく出現する・・・
他のお客さんがしていた食べ方を真似て、お肉に唐辛子を振りかけてみた・・・
タレに漬けないで味わうと、お肉本来の味と旨味をしっかりと味わえて、サッパリとした美味しさ!
唐辛子のほど良い辛さがアクセント!
こころ
噛めば噛むほど肉の旨味をしっかりと味わえる!
美味い!
メニューに載っていない、焼きにんにくを追加・・・
ホクホク感が最高!
全メニュー制覇したら、もうお腹いっぱい!
瓶ビールも、どれだけ追加したか記憶にないほど・・・
このディープな雰囲気の中、見知らぬお客さん同士がひとつの七輪を共有して食べるスタイルは、和を感じることができる。
見知らぬ誰かと見知らぬ誰かが都会のど真ん中で、夜に、バーベキューを楽しんでいるかのような錯覚を覚える。
これは、今までに味わったことのない、とても貴重な体験でした・・・
住所 :
大阪市中央区千日前2-5-12 【地図】電話 : 06-6631-3446
営業時間 : 18:00~22:00
定休日 : 日・祝
最後まで見ていただき、誠にありがとうございました
大変だと思いますが、怒涛の連続クリックをどうかお願いします。


仔牛屋 (ホルモン / 近鉄日本橋駅、日本橋駅、難波駅(南海))
夜総合点★★★☆☆ 3.2
スポンサーサイト